人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪にて『鼓喇舞』鑑賞!

大阪にて『鼓喇舞』鑑賞!_b0004691_11152264.jpg

仲間たちでレンタカーを借りて大阪へ・・・
この『鼓喇舞(Collab)』を鑑賞するためでした!

私たちのお目当ては
この舞台に出演されるお友達だったのだけれど
ブラストの石川直さんが監督、構成演出、さらに出演
同じくブラストのアダム・ラッパさんも出演されるとなったら
もぉー絶対の絶対に行くっきゃないっしょ♪

どんな感じなんだろ・・・と楽しみにしておりましたが
いやぁー素晴らしかったデス!!!

ショーとして、エンターテイメントとしての
構成がトクによかったと思います。

メリハリのある構成になっていて
迫力のある場面だけでなく
静かなシーンでも
音だけでなく視覚でも楽しませてくれて
飽きさせない。
おそらく小さな子供が見ても楽しめる舞台なんじゃないかな。
最初から最後までステージに釘付けされました。

ブラストとSTOMPとダンス・ステージのような要素も楽しめて
私の大好きなジャンルの舞台でした!

石川直さん・・・やっぱりすごい!
というか
一段とオーラが増した感じ!
惹きつけますねー!
(でも直さんの髪型は昔の方が好きです・・・(余計なお世話ですね(笑))^^;;

インターミッション(休憩時間)のパフォーマンスは
ブラストのそれより見ごたえがあったかも!?
まぁ、ブラストはあの場面では楽しませて笑わせてくれるのだけれど♪

そのインターミッション・・・
石川直さんがまず登場してスネアをソロで叩き始めて
それにひとりずつ(1台ずつ)加わっていくのだけれど
ほーんと、迫力ありました!!!
あんなに近くであれだけのスネアを見れたのは初めてだったので
耳がビックリしそうだったけれども
カッコイイ迫力に圧倒されてしまいました。
あぁーやっぱり私はパーカッションが好きです!
こういうドラムラインが好き♪
久し振りに映画『ドラムライン』も見たくなりました。

アダム・ラッパさんのトランペットもやはり最高でした!
ハイトーンやロングトーン、それにコロコロ鳴る吹き方はもちろん
きれいなメロディーを演奏される時も
あの切ない色っぽい音色は誰にも真似のできないものなんだろうなー。

今回のアダムさんは心から楽しんで参加していらっしゃる感じでした。
日本人プレイヤーの方たちと
大きな貝(ほら貝?違うかな・・・)を吹いて遊ぶシーンも
すっごく楽しそうでした。
いえ、遊んでいるのではなく演奏しているのですが(笑)
そんな楽しい雰囲気が伝わりました♪
終わった後の笑顔がすごくキュートでした♪

日本人プレイヤーの方たちも
お名前がわからなくて申し訳ないのですが
素晴らしい方たちがたくさん出演されていました。

ダンサーの女性も素晴らしかったです!

でもでも
私たちのお友達が一番キレイだった!^^
彼女が出ていると、他に目が行かなくて彼女ばかり目で追ってしまいました。
スリムでキレイでカッコよくて・・・
美人のお友達が出演していて鼻が高かったです♪

東京での公演も予定されているとかいないとか!?
5000円というお値段で
これだけのショーが楽しめたら嬉しいですね。
マーチングにはあまり馴染みのない
たくさんの日本の子供たちにも見せてあげたいですね。

日本版、ブラスト!

素晴らしいエンターテイメントでした!
ありがとぉー!
by maya_c | 2007-06-01 11:55 | blast(ブラスト!)