人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隠れ家風の素敵なフレンチ・レストラン&天使のアクセサリー。

お誕生日プレゼントに贈るペンダントの相談をするのに
天使のアクセサリーを作られているお友達にお会いしました。

ちょうどランチタイムだったので
どこでお会いしようか迷ったところ
素敵なお店を紹介して下さいました!

横浜にあるレストラン、ア・ラ・テールです。

こんなところにレストランがあったなんて♪
隠れ家みたいな素敵なお店。

ランチメニューの中のフルコースを頂いたのですが
それでも2300円!とリーズナブル。
しかも
とっても美味しいのです!

ランチメニューは1300円からあって
しかも本格的なフランス料理。

雑誌などでも取り上げられているお店のようです。

お友達は常連さんだったので
シェフの方がご挨拶にいらしたのですが
とても穏やかなお人柄!

また行きたいな!

近くにこんなに美味しくて素敵なレストランがあるのなら
わざわざ都心まで行く必要ないですね。

お友達がこのお店をご紹介すると
皆さんとっても気にいられて喜ばれるそうですが
私もそのひとりに仲間入り。^^



隠れ家風の素敵なフレンチ・レストラン&天使のアクセサリー。_b0004691_1031262.jpg
オードブル
・・・ほたてが美味しかったです♪


隠れ家風の素敵なフレンチ・レストラン&天使のアクセサリー。_b0004691_10314538.jpg
パン
・・・カリッとしているのに柔らかくて美味しい!ドリンクはジンジャーエール。


隠れ家風の素敵なフレンチ・レストラン&天使のアクセサリー。_b0004691_10315923.jpg
スープ
・・・これが私のツボにはまってしまいました。セロリのスープで夏にピッタリ!


隠れ家風の素敵なフレンチ・レストラン&天使のアクセサリー。_b0004691_10322275.jpg
魚料理
・・・スズキのお魚。美味しかったです♪

隠れ家風の素敵なフレンチ・レストラン&天使のアクセサリー。_b0004691_10324926.jpg
メイン肉料理
・・・柔らかくてジューシーで美味しい♪

隠れ家風の素敵なフレンチ・レストラン&天使のアクセサリー。_b0004691_10331384.jpg

隠れ家風の素敵なフレンチ・レストラン&天使のアクセサリー。_b0004691_10332973.jpg
デザート
・・・いちごのムースでした。いちじく付き。

そして、コーヒー。

携帯で撮りましたが・・・美味しさが伝わるといいな♪



そしてそして
お友達が作って下さるペンダントはこちら。
隠れ家風の素敵なフレンチ・レストラン&天使のアクセサリー。_b0004691_11143691.jpg
天使の羽がついた石は、誕生石や好きな石を選べます。
そして名前やメッセージも彫ってもらえます。


隠れ家風の素敵なフレンチ・レストラン&天使のアクセサリー。_b0004691_11145711.jpg
こちらは某ライブハウスの記念品としてデザインされたペンダントだそうです。
素敵!
ミニ・ハーモニカのペンダントです!
(残念ながら非売品だそう・・・)


こちらで天使のアクセサリーのサイトをご紹介しています!




フランス料理 ア・ラ・テール(横浜市青葉区)
店内はシンプルで堅苦しさとはいっさい無縁の気軽な日常食としてのフランス料理をご家族でも楽しめるお店です。
フランス料理好きの人が毎日でも食べられるように、シェフ自ら仕入れた新鮮な魚介類と良質の肉類を吟味したソースを使い美味しい一皿に仕上げる事に重点をおいています。
(お店のリーフレットより)
by maya_c | 2007-06-20 11:07 | 今日のメモ