楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

音のかたち展2007 クラフト・アート・シンフォニー

b0004691_1382735.jpg

渋谷の雑踏を少し歩いて
ブックファーストに寄り道して
大好きなBukamuraに到着すると・・・
いつもホッとします。

Bunkamuraには
オーチャードホール、シアターコクーンなどの素敵なホールがあり
お洒落な映画館(ル・シネマ)があり
ミュージアムがあり
そしてレストランやカフェ、ショップなど
私にとって
渋谷で一番落ち着くオアシス的存在の場所です。

1階のカフェでよくお茶するのですが
その横のスペースにあるBunkamura Galleryでは
いつも何かしら興味深いアート展をやっています。
入場無料で
ちょっと贅沢な時間を過ごせます。

最近ではポスター展が面白かったのですが
今、開催しているのは
「音のかたち展2007~クラフト・アート・シンフォニー~」

この前から気になっていたので行ってみました!

音のかたち、といっても
音楽というのではなく
私たちが感じる風の音や人びとの声、ささやき、小鳥や虫の鳴き声、海の音などなど
日常に自然にさりげなく存在する音たち。
それらの「音」をモチーフに
アーティストの方たちのフィーリング、イマジネーションによって
創造し作られた
そんな素敵なものたちのアート展でした。

ガラスアートだったり、布で作られた作品だったり
書道、ビーズ、和紙、etc.etc.
たくさーんのアートが展示されていました。
もちろん販売も行っています。

中でも興味を引いたのが
ヴェネチアンガラスのオリジナルアート。
この季節にピッタリ!

とっても涼しげな作品たち・・・
ひとつひとつゆっくりと眺めていたかったです。

どうやって作るのでしょう。

ひとつひとつ手作りで
世界に1つしかない1点モノになるのですね。

b0004691_22443312.jpg


ヴェネチアンガラスのオリジナルアートのサイトはこちら


他にカラフルでポップな時計や
メタルアート、書道の作品なども興味深く拝見しました!

そうそう
作者の方たちもそれぞれのコーナーにいらっしゃって
(ずっといらっしゃるかはわかりませんが・・・)
質問すると答えて下さいます。

14日(火)まで開催なので
お盆休みを東京で過ごされる方は
映画などと組み合わせて行かれてみては。

私は映画「リトル・チルドレン」も鑑賞してきました。
その感想はまた後日。
[PR]
by maya_c | 2007-08-11 22:28 | 舞台・コンサート・イベント