楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘアスプレー、最高にハッピーなミュージカル&映画も超~楽しみなのだっ!

b0004691_12221270.jpg
hair spray
BROADWAY'S BIG FAT MUSICAL COMEDY HIT


ブロードウェイ・ミュージカル『ヘアスプレー』を観に行きました。
千秋楽!
ミュージカル仲間のお友達のおかげで
めちゃめちゃイイ席で♪
どうもありがとう!


2003年トニー賞8部門受賞
ブロードウェイと全米で大ヒットロングラン中
カラフルでパワフル!
誰もがハッピーになれるミュージカル


この宣伝コピーそのままの
本当に楽しいポップなミュージカルでした!

ブロードウェイの来日公演で
こういう可愛くてハッピーでゴキゲンなミュージカルを観ると
今スグにでもニューヨークに飛んで行って
ブロードウェイでもう一度観たくなってしまいますね♪

とにかく主人公の女の子、太めのトレイシーが超可愛い!
何事にも前向きでポジティブシンキング!
ダンスとお洒落とテレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」が大好きな
どこにでもいる女の子なのだけど
もぉーホントに抱きしめたくなっちゃうくらいキュートなのなの。

物語は1962年のボルチモア。

60年代のファッション、カラフルなプリントのワンピースや
ヘアスプレーでまとめた髪型などなど
とってもカラフルで観ていてウキウキしてきます。

そして音楽も!
ゴキゲンで楽しいナンバーばかり♪

そうそう
あの「ドリームガールズ」も登場しますよ♪

明るく楽しいミュージカルではありますが
人種差別反対のメッセージも込められていて
この時代の背景も描かれたりしています。
そしてそして
トレイシーはそんな問題にも立ち向かっちゃう
正義感の強い女の子なのです。

トレイシーのママも同じくビッグファットなママなのですが
男優さんが演じられていて
細いパパとビッグなママの組み合わせがまたコミカル。

何回も笑わせてくれます。

カーテンコールはスタンディングオベーション!
ラストは客席も出演者も一緒になって踊り出します。
(休憩時間に踊りの練習がありました(笑))

この日は千秋楽だったせいもあるのかもしれませんが
アンコールの拍手はいつまでも大きく鳴りやまず
終演を知らせるアナウンスが何回も何回も流れました。
マイクの音量もだんだん上がっていって。(笑)

あの時の客席には
「ブラボー!」と「ありがとう!」がいっぱい溢れていましたね。
みんな笑顔いっぱいになって劇場を後にしました。


そして!

そして!

ヘアスプレーは映画化されて!

日本でも今年10月に公開ですよー!
必見ですね♪

トレイシーのママであるエドナ役にあのジョン・トラボルタ!
ダンスもうまいし
めちゃくちゃなりきっているみたいですよ。
楽しみっ♪

トレイシー役の女の子は
1000人のオーディションで選ばれたそうですが(ニッキー・ブロンスキー)
もぉーさすがアメリカ!
この女の子、めちゃくちゃ歌がうまいとのこと!

大好きな坂上みきさんの番組(エンタMAX(TFM))でも紹介されていましたが
もぉー非のうちどころのない完璧なミュージカル映画だとのこと!

10月が待ち遠しい!

あぁーもうどうしよう♪(笑)

早く早く秋にならないかなー!
待ちきれないっ。

あぁーーーー
私のミュージカル熱、いっこうに治まる気配がありませんっ。
ホントにホントに生きててよかったぁー!

これからも
大好きなミュージカルをたくさん楽しめるように
頑張ってお仕事しましょう!(笑)

ミュージカルの神様に感謝して
今日も一日元気に過ごしましょうね♪p(^0^)q


ブロードウェイといえば☆
ニューヨーク写真もまだいっぱいアップするものが貯まってます。
ミュージカル「レント」の舞台であるイーストビレッジも歩いてきましたし
ライフ・カフェにも行ってきたのでした。
そちらもまたアップ再開していきまーす♪

[PR]
by maya_c | 2007-08-22 13:16 | 舞台・コンサート・イベント