人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水の妖精デデューと、ユーミンの素晴らしいコラボ!『人魚姫の夢~初回限定盤特典DVD』

水の妖精デデューと、ユーミンの素晴らしいコラボ!『人魚姫の夢~初回限定盤特典DVD』_b0004691_206226.jpg
ユーミンの『シャングリラⅢ』のレポートも早く書きたいのですが・・・
そのシャングリラⅢの公演で初めてこの曲を聴いた時に
わけもなく悲しくなり涙が出てきてしまいました。

9月5日にシングルとして発売になったので
これはぜひともじっくり聴きたいと思い、早速購入。

今回、トクにお薦めしたいのが
初回生産限定盤に付いている特典DVD!

1つめに『人魚姫の夢』のプロモーションビデオが
2つめにそれの制作ドキュメントが
3つめに来春発売予定のシャングリラⅢ公演ライヴDVDのダイジェスト映像(もちろん、お知らせなのでこれは少しだけですが・・・)が入っています。

ライブでこの『人魚姫の夢』を聴いて涙し
プロモーションビデオで、ユーミンの歌の世界にぴったりの人魚姫デデューの美しさに涙し
そして
制作ドキュメントで、ひとつのエンターテイメントを作り上げるデデューやユーミン、正隆さんはじめ、プロフェッショナルな皆さんのお仕事ぶり(情熱)に涙し

・・・と
ユーミンの音楽でこんなに泣いたのは
もしかしたら久し振りかも。^^;;


『人魚姫の夢』
歌詞がとても切ないです・・・。
悲しい大人の恋を歌っているような・・・。

そして
プロモーションビデオでの
シャングリラⅢのステージでも大活躍の
水の妖精、ヴィルジニー・デデューの演技が本当に素晴らしいです。

まさに人魚姫そのもの!!!
本当に美しい!!!

あまりに美しく、何度も何度も再生・・・
見入ってしまいました。

デデュー演じる人魚姫の役が
ユーミンの歌詞に重なって・・・もぉー泣けるのなんの!^^;;


シャングリラⅢのレポートは
またゆーーーっくり書きたいと思いますが

デデューは
シンクロナイズドスイミングで鼻栓をせずに演技するので知られ
世界水泳シンクロソロ3連覇という偉業を成し遂げた素晴らしい選手とのこと。
日本にもファンが数多く、またモデル並みの美貌を持ち
マスコミにも数多く取り上げられているシンクロ界の女王だそうです。
ユーミンも彼女の演技を見た時に
「足が歌っているみたいだった」と表現されたとか。


実は私
もう一度、シャングリラⅢを観に行くことになりました。
今度はデデュー中心に観たいと思います!

その前にこのシングル(初回限定盤DVD付き!)を買ってよかったな♪

ライヴでまた『人魚姫の夢』が観れるなんて
幸せです・・・♪

『人魚姫の夢』のサイトはこちら
by maya_c | 2007-09-13 20:54 | 音楽・CD