楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

モーツァルトのオペラ『魔笛』が映画館で楽しめる!

b0004691_1233516.jpg
モーツァルト最高傑作オペラの完全映画化
『魔笛』


モーツァルトのオペラ、映画化です♪

オペラ『魔笛』の有名な歌を聴かせて頂く機会が
過去に何度かあったのですが
ストーリーは文章で知る程度でした。

子供から大人まで老若男女問わず
世界中で人気のある娯楽性の高いオペラということで
できたら舞台が観たいなーと
それが叶わないのならビデオでも・・・
とずっと思っていたのですが

その『魔笛』が映画化されたとのことで
観てまいりました!

オペラファンの方たちからも
この映画への評価は高いものが多かったので
オペラの作品としても
かなり優れたものなのでしょうと期待して♪

客席はクラシックファンの方が多いのでしょうか・・・
素敵な紳士淑女の方が多く。
私が行ったのは平日でしたがかなり混んでおりました。

英語訳となっており
舞台を第一次世界大戦前夜のヨーロッパに移していますが
音楽は序曲からフィナーレまで全曲が盛り込まれ
世界最高峰の歌手が集結していて
かなり贅沢な映画とのこと!

これはもう
オペラファンのみならず
1800円でオペラが楽しめてしまうのなら
行くべきでしょう♪

主にストーリーが知りたかった私は
へーそうだったんだーなるほどーと思いながら
耳馴染みのある素晴らしい音楽を聞いておりました。

オペラって
ミュージカルなどに比べても
内容がドロドロしていたり
人間くさいドラマが展開されていると思うのですが
さすがに
この『魔笛』はメルヘンチックな要素も大きくて
映画もCGなどが盛り込まれ
ファンタジーな作品に仕上がっていると思います。

子供たちや馴染みのない方たちに
モーツァルトを紹介するのに
よいきっかけとなる映画になりそうですね。

モーツァルトの音楽に包まれた素敵な時間を過ごしました。

恋人たちを待ち受ける「水」「火」の試練・・・
映画だから作ることができたシーンでしたが
実際の舞台では、どのように演出しているのだろうと
そちらも気になってきました。

ミュージカル映画でも思うのですが
舞台で鑑賞するのと違い
映画だと奥行きが出たり場面を移動したりできるので
内容がすごくわかりやすくなります。

ミュージカルのように
オペラもどんどん映画化されて
たくさんの方たちが楽しめるようになるといいな!
[PR]
by maya_c | 2007-09-21 13:27 | 映画