楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旅をして、たそがれたくなる・・・『めがね』はリラクゼーション効果のある映画です。

b0004691_11573879.jpg

『かもめ食堂』のキャストとスタッフがふたたび集まった映画『めがね』の舞台は、この世界にどこかある南の海辺。 人生の一瞬にふと立ち止まった女性が、訪れた場所に流れるのどかな時間と、そこで出会う人々との奇妙なふれあいを通じて、日常の中で見失いかけていた何かを取り戻していきます。
最近、旅をしていますか? 胸を張ってひとりで、大切な人と一緒に。 映画『めがね』のなかにきっとみつかるあなただけの海で、心ゆくまでたそがれどきを過ごしてください。
(映画『めがね』リーフレットより)



パソコンが起動しないハプニングに陥りながらも
休日は休日として満喫しておりました。
渋谷に出かけ、映画『めがね』を観てまいりました。

この映画!
素晴らしいですね!

こういう鑑賞の仕方って、初めての感覚だったかも☆

何があるわけでも何が起こるわけでもなく・・・
ただ美しい空と美しい海の風景に癒され、たそがれる人々に癒され・・・

この映画を観て寝ちゃった・・・という方がいるようですが
この映画に限り
寝てしまった、というのは褒め言葉になるような気がします。
うーーーん
もしかしたら、もしかしなくても・・・
マッサージよりも温泉よりも
リラクゼーション効果がある映画なのかもしれません。^^

『かもめ食堂』は観ていないのですが
かなりお奨めされていて・・・
この『めがね』を観て、なるほどなーって思いました。
『かもめ食堂』もぐっと観たくなりました。
ファンの方、たくさんいらっしゃいますよね!

小林聡美さん、もたいまさこさん、もうとにかくとにかくイイ!

あぁー私を呼び寄せてくれてありがとう!ってお礼を言いたいくらい
不思議な不思議な・・・
あぁーホントにありがとう!な映画でございました。

映画では滅多に買わないパンフレットも購入。
これがまた
お洒落なパンフレットなのですよー。
映画のパンフレットを買って
こんなに「あぁー嬉しい♪」って思ったのって初めてかも。
・・・な感じのパンフレット。

帰りにカフェに寄り
映画の余韻に浸りつつ、表紙を眺めておりました。

映画を観ている私も
一緒にあの美しい島を旅しているような
そんな気分になり
素敵な素敵な休日になりました♪

日常の慌しさ、忙しさに走り回っている方、疲れているなーと思う方は
ぜひぜひ、映画館に旅に出かけてみて下さい!

『めがね』・・・不思議なリラクゼーション効果のある映画です。^^


写真は帰りに寄ったカフェにて。
このレアチーズにも癒されました・・・レアチーズに金色のハチミツがかかってるの。
手前にあるのが映画『めがね』のパンフレットです。
b0004691_1220574.jpg



映画『めがね』の公式サイトはこちら!
[PR]
by maya_c | 2007-10-24 12:26 | 映画