楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ユーミン、シャングリラⅢ~これ以上すごいショーってないと思う!

b0004691_12531881.jpg

驚異の水の演出!ステージが一瞬にして水に変わる!
ユーミンスペクタル シャングリラⅢ~ドルフィンの夢


もっと早くどんどんレポートを書いていきたいのですが
今頃になってシャングリラのエントリーをアップ。
(遅っ・・・)
でもでもこれはもう思い出に書き残しておかなくてはっ!!!
・・・なのです☆

7月は横浜アリーナに
そして
9月は代々木体育館の追加公演に
今回のシャングリラⅢは
トクにトクに素晴らしくて・・・2回も観に行ってしまいました。

アリーナに一歩入ると、会場全体が海のイメージ!
まるで海の中にいるよう♪
入場と同時に
シャングリラⅢ「ドルフィンの夢」の世界に入り込んでしまいました。

アリーナ中央に位置する360度センターステージ。
このステージがもうお見事!
あっという間にプールになったり、床ができてステージになったり・・・
すごいなー!

相変わらずやるなー!・・・というユーミンのステージング。
それにしても
想像以上に素晴らしいものでした。

今回のシャングリラは
ストーリー性をもたせたため
それを大事に考えられた選曲で
かなり懐かしいナンバーもたくさんありました。
それがまたショーにピッタリで!
1曲目からどんどん引きこまれていく選曲でした。

お気に入りのシーンはどれだったかというと
私は『時のないホテル』のシーンが嬉しかったですね。
ユーミンもカッコよかったし
アクロバットのシーンがどきどきでした。

そういえば
私の初めてのユーミン体験が
「時のないホテル」のアルバム・ツアーだったのですが
あの時はステージにホテルを作ってしまって・・・
うーーーん
私のエンタ好きは、間違いなくユーミンのコンサートの影響ですね。

ステージ上では
ユーミンの歌はもちろん
様々なアクターたちによるショーが繰り広げられ・・・
ダンスだったり、アクロバットだったり、サーカスだったり、シンクロナイズドスイミングだったり・・・。

ホント
上見て、下見て、またまた上見て、驚いて☆・・・という感じ。^^;;

またそれが
一瞬たりとも、1センチたりとも狂わずに
ユーミンの音楽にピッタリと動いて・・・
照明も舞台装置も・・・
ホントにすごいなーーー☆

最終日間近の代々木公演では
横浜でちょっと間延びするなーと感じたシーンに
たくさんの大きな風船が最上階から落ちてくる、という演出が加わっていて
もう一瞬たりとも息をつかせないくらいの
素晴らしいものとなっておりました。
ショーってやっぱりナマモノ!
2回行けてラッキーでした。

あぁーユーミンって
やっぱり特別な存在だなーと改めて思いました。

なんちゅーか・・・もう神様!!!^^

ユーミンのショーをリアルタイムで観れることの幸せ!
もっとかみしめないといけないな。
この時代に生を受けて、ホントによかったよ♪

1999年、2003年、そして今年と
シャングリラももう3回行われたのですね。
どれも印象的なシーンをはっきりと覚えているけれども
今年はトクにセンターステージだったので
どこのシートからも見やすくてよかったんじゃないかなー。

夢の世界でした。

世界水泳金メダリスト女王、ヴィルジニー・デデュー(フランス)と
日本シンクロ界のトップスター竹田美保さんも出演。
素敵だったぁー☆

デデューのシーンは本当に美しくて・・・
そこに本物の人魚姫がいるようで・・・
ユーミンの『人魚姫の夢』の世界には涙があふれました。

人魚姫デデューは
ユーミンのCDについているDVDでも堪能できます。
このDVDにも感動でした!

他にも
素晴らしいサーカスアクターの方たち
ダンサーの方たち
バンドの方たち

そしてもちろん、ユーミン!

それから
それから
正隆さんやスタッフの方たち・・・

本当に素晴らしいお仕事ですよね♪

こんなにBIGなショーを届けて下さったことに
心からありがとうだなぁー!
本当に本当に・・・ビックリな夢のひとときでした♪
[PR]
by maya_c | 2007-10-24 13:53 | 舞台・コンサート・イベント