楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久し振りにクリスマス写真を・・・舞浜はすでにクリスマスの輝き!

b0004691_15283355.jpg

とっても久し振りに
クリスマス写真をアップしまーす!

舞浜では
ランドやシーのパークが
クリスマスシーズンを迎えると同時に
イクスピアリはもちろんのこと
周辺のホテルも一斉にクリスマスモードになります。

・・・というわけで

クリスマスイルミネーションを見るために
舞浜のホテル探検へ出かけました。
(探検はオーバーか)^^;;

しかーし!
デジカメを忘れてしまいました。(涙)
バッテリーがなくなりそうでヒヤヒヤしながらも
携帯カメラでの撮影です。
ぐすん。

舞浜の駅に到着。
まずは、イクスピアリのクリスマスツリーをチェック。
ブルーのツリー。
キレイ♪


リゾートラインに乗り
お隣のステーションで降り、まずはヒルトンへ。

うっわぁー!すごい!
b0004691_15314165.jpg
ちょっと写真ではキレイさが伝わらないと思うけれども
見事にキラキラだよー♪

うきうきしながら中に入ると・・・
いやもう入る前から・・・
もぉー
「どうだぁーーー!!!まいったかぁーーー!!!」と言わんばかりの
クリスマス・クリスマス・クリスマス・・・。

期間限定で世界中のサンタクロースが飾られているのだ。
b0004691_15334319.jpg
この写真の右の方に、小さなサンタさんの人形がいっぱいあるのわかるかな・・・
これ、世界中のサンタさんなのです。

ホントはもっとじっくりゆっくり眺めたかったけれど
腹ぺこには勝てず・・・
レストランへ直行。
クリスマスモードをしばし忘れて
まずはバイキングでお腹いっぱい食べました。(笑)

ヒルトンはスタバがあったりするので
宿泊や食事の予定がなくても
なんとなく気軽に入れるイメージがありますね。

レストランではスイーツコーナーの近くのテーブルでした。

外国人ファミリーもたくさんこのレストランを利用されていて
可愛い子供たちがスイーツのコーナーに集まっていました。
(子供が大好きなものは世界各国共通ですね、いや大人もか。)^^;;

そうそう
日本人の5才くらいの男の子が
スイーツコーナーのシェフに
『ミッキーの形のアイスクリームください!』と注文していたよ。
そんなメニューはないのに!(笑)
シェフは困っていらっしゃいましたが
『じゃーミッキーのシールください!』と男の子から交換条件も出たところで
(この子、なかなかのディズニー通!パークではキャストに言うとシールをくれるんですよね。(笑))
『シールは持ってないからなぁ・・・どうしよう・・・』と言いつつも
ティースプーンなども使いつつ
ミッキーのアイスを作っていらっしゃいました。
さすが!!!
これぞ真のサービス!!!
心の中で拍手をしておりました。^^
ミッキーのアイスクリームをもらった男の子は
ニコニコして『ありがとう!』と大きな声で。
この子もイイコでした。

お腹いっぱいゴチソウを食べて
スイーツも何種類か食べて・・・
(食後のコーヒーはぐっとガマン!)

もう一度入り口に戻り
サンタクロースを眺めながら歩きました。

おや!
ラウンジの入り口に大きなサンタさんが寝そべってる!
b0004691_15323882.jpg


他にもゆっくり見たい展示物がたくさん!
これはまた近いうちに
これを目的にゆっくり見に来よう。

今日は別のホテルにも行ってみたかったので
ヒルトンはこれでおしまい。

さてヒルトンを出て右方向へ。
b0004691_15341044.jpg
少し離れたところからヒルトンを眺めるとこんな感じでした。


ヒルトンのお隣は、オークラ。

うっわぁーーー!!!オークラもキレイ!!!
ホテルまでの道もめっちゃ素敵。
ホテル前にはこんなに美しいイルミネーションがありました。
b0004691_15342933.jpg
これは3人の天使(妖精かな・・・)だと思われます。
このイルミネーションは消えたり少しずつ点灯したりするので
ずっと見ていても飽きない!
しばしの間、見惚れておりました。

中にも入りたかったけれども
ヒルトンでゆっくりし過ぎたので諦めて(また今度・・・)
またまたお隣のシェラトンへ。


シェラトンのイルミネーションは
トナカイたちでした。
b0004691_15345659.jpg


中に入って
ヒルトンでガマンした食後のコーヒーを
こちらでいただきました。

もっといくつかのホテルを楽しみたかったのですが
この日はあまり時間がなくて・・・

第1回・舞浜ホテルイルミネーション探検はこれにて終了。
(ちなみに第2回があるのかは不明・・・)^^;;

パークも楽しいけれど
周辺ホテルをお散歩するだけでも
クリスマスイルミネーションがかなり楽しめます。

まだクリスマスにはチト早いですが
12月に入るとさすがに寒くて
夜のお散歩はつらいかもしれないので
今くらいの時期がよいのかも。

他のホテルはまだ見ていませんが
ディズニー直営のホテルはもっとすごいのかなぁー。

お散歩つきのお食事デートにお奨めですよー♪

・・・というわけで
携帯カメラでの写真でしたが
久し振りのクリスマス写真アップでした。^^


Mちゃんから送っていただいた
アメリカのお家のクリスマスイルミネーションなど過去の写真も含め
クリスマス写真は
こちらでまとめてご覧になれまーす!
[PR]
by maya_c | 2007-11-09 15:46 | クリスマス写真