人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

惚れたぁーーー!なんて素晴らしいカバーアルバム!『YAMAZAKI masayoshi ; COVER ALL HO!』

惚れたぁーーー!なんて素晴らしいカバーアルバム!『YAMAZAKI masayoshi ; COVER ALL HO!』_b0004691_215756100.jpg
山崎まさよし COVER ALL HO!


FMから流れてきた『M』を聴いて
一目惚れならぬ一耳惚れ。(一聴き惚れ?)
それからまた別の時に
『あなたに会えてよかった』などの曲も流れて・・・
あぁーこれは『買い!』だなと。

で、CDショップに行ったのですが
どういうわけかこの日、店頭にCDラックが並んでいて・・・
残り1点限りのお買い得なCDラックを買ってしまい・・・
お財布の中身が足りなくなり断念。

でもでもやはり諦めきれず、本日お買い上げ~!

あぁーもっと早く買っておけばよかった。
このアルバム、最高です!

山崎まさよしさんって
オリジナルもそうですが
切ない歌が本当に似合いますよねー。

あぁー、惚れました!

切ないだけでなく
1曲1曲がしっかりと山崎まさよしさんのものになっていて
アレンジもとても凝っています。
アルバム制作に関わっていらっしゃる全てのミュージシャンの方に
大きな大きな拍手です!

山崎まさよしさん初のカバーアルバムだそうです。

同じ日に邦楽と洋楽のカバーアルバムを出されていて
この邦楽のカバーアルバムタイトルは『COVER ALL HO!』となっていて
洋楽の方のカバーアルバムは『COVER ALL-YO! 』となっています。

YO!HO!、できればふたつとも買いたかったのですが
今日は槇原クンのアルバムも買いたかったのでガマン。
(山崎さんのこのアルバムが良すぎちゃって、こちらはまだ聴いていません・・・)

でもでもAmazonのレビューを見ても
YO!HO!どちらも
皆さんめっちゃ賞賛していらっしゃって5つ星をつけていらっしゃるので
こちらも『買い!』は決まりですね!

さてさて
収録されている曲なのですが・・・

そうそう、収録曲について書く前に

このYO!HO!ふたつのアルバムのジャケット写真が
とってもユニークで
CDショップでまじまじと見比べてみたのですが
ホントに考えられてますよねー
・・・面白い!

まず洋楽のYO!の方は、レストランの山崎シェフとなっていて
邦楽のHO!の方は、割烹料理店の山崎料理長となっているのだ。

私は今日は邦楽の方しか買っていないので
中身はHO!の方しか見れないのですが、中の写真もめっちゃユニーク。
役者さんですねー。
これはYO!の方も見たくさせますね。(笑)

そんなわけで
収録曲のタイトルは料理のメニューのようになっていて・・・

YAMAZAKI masayoshi ; COVER ALL HO!
(収録曲)

1.M
~BLUESを逢わせてみました
2.ケンとメリー~愛と風のように
~料理長のお任せ仕込み
3.Sweet Memories
~声のミルフィーユ仕立て
4.月
~和の頂きを目指して
5.さらば恋人
~デトロイト風に
6.トランジスタ・ラジオ
~厳選した素材の二点盛り
7.大きな玉ねぎの下で
~あの頃の涙を添えて
8.アンダルシアに憧れて
~アツアツに炊き上げました
9.あなたに会えてよかった
~気まぐれディレイをふんだんに
10.いかれたBaby
~音楽の恵みをこの曲に

Amazonでの森朋之さんの紹介文に
『原曲という"素材"に新鮮な味付け(アレンジ)を施すセンス、そして、ボーカリストとしての幅広い表現力が楽しめる。』
とありますが
まさにまさにこのセンテンスのとおり!

私は
アレンジはもちろんのこと
トクに
この山崎まさよしさんの幅広い表現力にビックリでした。
素晴らしいボーカリスト!素晴らしいアーティスト!なんだなぁーと!

『M』をラジオで初めて聴いた時に
原曲は誰が歌っていたのか思い出せなかったくらいに
あぁー『大きな玉ねぎの下で』もめっちゃ切なくなりますね。

あぁーーーー
もうどうしよう。
どの曲もどの曲も
たまらなくGOOD!ですよ!

お奨めです!
胸キュンです!

山崎まさよしさん、気になる存在ではありましたが・・・
惚れました!
惚れ込んじゃいました!

あぁーーーー
興奮だわ。
今夜は眠れそうにないわ!^^;;
by maya_c | 2007-11-16 23:16 | 音楽・CD