楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クラブ・イクスピアリで、ツイスト・世良公則さんのライブ!

b0004691_172119.jpg
JACARANDA
MASANORI SERA
TWIST INTERNATIONAL


画像は世良さんの新譜であるアコースティックアルバムです。
ツイスト時代の
「あんたのバラード」「性-さが-」「宿無し」「銃爪」「燃えろいい女」をはじめ
新曲も収録されていますが
全て全てアコースティックの構成で歌われています。
ツイスト時代とはまた違った
大人の魅力がいっぱいの世良さんのアルバムです。
(もう1枚気になっているアルバムがありますが、それは最後にご紹介・・・)

そんな大人な世良さんの
アコースティックライブに行ってまいりました。
世良さんは大好きだったのですが、ライブに行くのは初めて。

きっかけは朝の番組(とくダネ!)の朝ヒットのコーナーでした。
アコースティックギター1本で
かつてのヒット曲を力強く歌う世良さんにキュン。
相変わらずカッコよくて色っぽくてセクシー!

番組の中でライブの告知をされたのですが
偶然にもそのライブ場所が
娘っちと行ってみたいよねーと話していたクラブ・イクスピアリで。
一緒にテレビを見ていた娘っちと
『おっ、ピアリだって!行ってみよっか?』ということになり
世良さんライブ、そしてクラブ・イクスピアリ、同時にデビューとあいなりました。

b0004691_2054133.jpg
イクスピアリのツリー。
いつも下から撮るのですが、今回は上の階から撮ってみました。
携帯で撮ったのですが、わりとお気に入りの1枚に。

b0004691_2055384.jpg
クラブ・イクスピアリの入口。
イクスピアリの4階にあり、素敵な入口でした。

中に入ってコートをクロークに預けて、ホールへ。

自由席ということでもうほとんど埋まっていましたが
お腹が空いていたので
バーコーナーで飲み物と軽食を買って
その近くにあったテーブルで立って食べていたら
クラブのスタッフの方が椅子を持ってきて下さいました。
そのままそこからライブを鑑賞。

客席よりも一段高くなっているし
後ろには誰もいないし
興奮すると踊ってしまう私(笑)にとっては
ベストポジションでございました。

世良さんのアコースティックギターによるソロに続き
ピアノの方が加わり
それからピアノと交代で
エレキギターやアコースティックギターの方(外国人ミュージシャン)が加わり
たくさんの曲を届けて下さいました。
私が知っているのはツイスト時代のヒット曲だけでしたが
それ以外の曲もずっしりと心に響いてきました。
ミュージシャンの方たちもすごく素晴らしかったです!

世良さんって
めっちゃカッコイイですねー!
いや、カッコイイのは昔から知っていましたが
ギターもボーカルもトークももちろん外見もとにかくカッコイイ!
はぁー
大人で色っぽくてセクシーで・・・惚れちゃいましたよ。^^;;

「銃爪」やラストの「燃えろいい女」などでは
もう立ち上がって弾けまくっちゃいました。

『まぶしすぎる~(ジャン!)おまえとの~出会い~♪』
の(ジャン!)のところでは

キャーーー!!!
世良さんったら私を指差してくれてるわ!!!(ハート&キラキラ)

と、大きな大きな勘違いをし。(笑)^^;;

私も思いっきり世良さんを指差して・・・へへっ。

あぁー100点満点のライブだったと思います。
今年のエンタで一番弾けたかも☆

世良さんのツイスト時代はもちろん知らず
そのずっと後に生まれた娘っちと行ったわけですが
あんなにカッコイイ「大人」を見せられて
チョッピリ自慢だったかも。^^

青春があの時代でよかったなぁー!

私も頑張ろう!
世良さんからそんなパワーもいただきました。

終わってロビーに出てから
アコースティックアルバムのJACARANDAを購入したのですが
もう1枚気になるアルバムがありました。

こちらです。
b0004691_20455414.jpg
WE ARE GUILD9

日本を代表するミュージシャンの方たちと
世良さんの力強いボーカルで作られているそうです。

ライブの中で世良さんが「ノムラヨシオ・・・」と言っていらしたのですが
このアルバムに野村義男さんが参加されているのですね。
野村よっちゃんのギターもいつかナマで聴いてみたいなぁー!

というわけで
CDのコーナーのスタッフの方が
こちらのアルバムもかなりお奨めして下さったのですが
とりあえずアコースティックの方を購入。

クラブ・イクスピアリもいいですねぇー♪
また何かあったら行ってみたいな。


クラブ・イクスピアリのサイトはこちら

世良公則さんのサイトはこちら
[PR]
by maya_c | 2007-11-29 21:14 | 舞台・コンサート・イベント