楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アメリカから!

b0004691_2321248.jpg
b0004691_23214249.jpg
b0004691_2322069.jpg


こんばんはぁー!

今日は英会話のレッスンでした。

米軍住宅地。
例の影響だと思うケド
ゲート付近にライフルを持った女性兵士さんがいて
ちょっとビビッたー!

ライフル、ゲートにいる人は、いつも腰につけているんだけど
この女性兵士さんはライフルを手に持っていたの。
やっぱしちょっぴしビビりましたわさ。(笑)

でも先生がお迎えに来てくれたら
またいつもの楽しい時間が始まりました。

昨日行った箱根のお話。
箱根美術館のパンフレットと
デジカメ画像を見てもらいながら。

箱根美術館のパンフレット(英語付き!)はお土産に。
とっても喜んでくれました。
箱根は近いからねぇー♪
日本にいる間にたくさん行って欲しい場所デス。
子供の頃からワタシも箱根が大好き!
思い出もたくさん!

それから先生が急に思い出して
お部屋にあるものを取りに行きました。
それは先生がデザインした作品。
箱に入ったフレームと絵の具のセット。
本格的な作品でビックリ!
褒めまくっちゃったよ!
ホントに素敵なんだもん。

その他にも
先生のデザインしたものを
PCでたくさん見せてもらいました。
先生はデザインの勉強をしています。

今はコーヒーショップをデザイニングする、という内容で
カップのデザイン、制服のデザイン、
車、ショップ、etc.
いやぁー感心してしまいました。

先生は仕事もして結婚もしていてホントに忙しいのに
デザインの勉強もしっかり続けていて
ホント、尊敬しちゃうよぉー。
ワタシもまだまだだなぁーと。頑張らなくてはっ☆

それから
昨日アメリカの友達(Mちゃん)から
ハロウィンの写真がたくさん届いてとても嬉しかった事を
先生に話しました。

それからハロウィンの話になって
先生が子供の頃、どんな仮装をしたかの話を聞いて
もぉー絵付きで教えてくれるので
笑ってしまいました。

今回のハロウィンでは
小さな赤ちゃんがカラスになって先生のお家に来たらしく
その様子も絵に描いて説明してくれて
笑っちゃいました。

さてさて今日の3枚の写真は
アメリカのMちゃんより届いたハロウィン写真のほんの一部。
たくさーーーん楽しい写真が届きました!
どうもありがとう!

パパのオフィスの写真も届きました。
オフィスもハロウィン一色なんですねぇー!
さすがアメリカ!
パパさんお元気ですか?
その節は本当にお世話になりました!

1枚目の写真、猫ちゃんカボチャは
そのパパの作品だそうです。

2枚目の写真は、Mちゃんの素敵なお家のハロウィン。

3枚目は、カボチャを作るキットだそうです。
なるほど!

今日、英会話の先生にも作り方をお聞きしたので
来年は挑戦してみようかなっ♪

他にも仮装してる子供たちの写真や
休暇を取って参加しているパパやママ。
それから仮装した先生?かな。
もぉーたくさーんの写真が届きました。
ハロウィンの飾りつけをしたお家の写真もたくさん!
見てるだけで楽しかったよ♪
Mちゃんありがと!
(もうすぐ会えるねー♪)

そんじゃーまた明日!
おやすみなさーい!
[PR]
by maya_c | 2004-11-02 23:20 | アメリカのハロウィン写真