楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GWは大阪へ、「エンタ」&「食」三昧してまいりました!(前置きと個人的オモシロ写真編)

めっちゃ久し振りの投稿です。

モロモロでパソコン環境に恵まれず
なかなか更新できませんでしたが
ぼちぼち整ってまいりましたので
また少しずつアップしていきたいと思いまーす。

GWは大阪へ
「エンタ」と「食」三昧の旅をしてまいりました。

というのも
大好きなブラスト!の石川直さんが
同じくブラスト!のアダム・ラッパ氏と
大阪でライブをやるとのことで
こりゃーもぉー行かなあかん!と
ライブに合わせて飛行機のチケットを取り、行ってまいりました!

それプラス
今、大阪で、ブロードウェイで行われる予定のミュージカルが
トライアウト公演をやっているのです。
ニューヨーク、ブロードウェイで上演される予定のミュージカルですよ♪
だいたいトライアウト公演は
アメリカの地方都市で行われることが多いのですが
今回はなんと、ブロードウェイ史上初、日本での公演!
しかも日本人キャストも数名出演されています。

・・・というわけで
もちろんこちらのチケットも取りまして
行ってまいりましたとも♪
あぁー大阪がめっちゃアツイGWでした!
(ミュージカルはGW後も引き続き公演されます!)

石川直さんのライブやこのミュージカルについては
それぞれのカテゴリで近日中にまたアップいたします。

今日は久し振りなので
旅の思い出話を。

テーマは「うどん」です。

・・・と
前置きが長くなってしまいましたので
「うどん」については、次のエントリーで。^^;;

デジカメを持って行くのを忘れてしまったので
携帯カメラで撮ったものですが
(しかも画像悪し・・・)
いくつか取った「食」と「エンタ」以外の写真をアップします。

b0004691_203442.jpg
ナンパ橋?ひっかけ橋?から撮ったグリコの看板。
阪神ファンの方が優勝すると飛び込む橋って、ココなのかしらん。

b0004691_204357.jpg
この食いだおれ人形のおじさんも閉店と同時にサヨナラなのでしょうか。

b0004691_205331.jpg
私がよく使う大阪弁は「ほんまや」なのですが
それが名前のお水を見つけたので買いました。

b0004691_21230.jpg
今回の旅で一番目にしたポスター。
電車のマナーについてのポスターですね。
『乗れん!にゴリ押し。』
面白い!さすが!(笑)

b0004691_211433.jpg
これはアメリカ村で見つけた街灯です。
写真だとわかりにくいですが
手が2本あって、足もあって、人間のように見えるんです。
気がついたらアメリカ村のいろんなところにありました。
面白いです!^^
[PR]
by maya_c | 2008-05-07 02:13 | 今日のメモ