楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宮崎駿監督作品『崖の上のポニョ』~絵本を開いたような可愛い作品!

b0004691_13414521.jpg

一度聞いたら、耳から離れない主題歌。

予告編を見た時から
とてもとても楽しみにしていました。

この『崖の上のポニョ』は
最近のジブリ作品に使われたようなCGなどの技術は使わずに
パンダコパンダとかトトロの頃のような
手作りのアニメ作品だという噂を耳にして
さらに楽しみだったのです。

ジブリの作品で私が好きなのは
トトロや魔女宅、そして耳すま。
最近の作品はとてもゴージャスだけれど
1回観たらお腹がいっぱいになっていました。

だけど
今回のポニョは
トトロや魔女宅のように何度でも繰り返し観たいと思う。
手作りの優しさがある。

とーーーっても嬉しい!

あぁーーー
またまた子供たちの宝物になる映画が増えましたね。

子供の頃に可愛い絵本を開いた時のような
ワクワクした気持ちで鑑賞しました。

ポニョが愛くるしい。
宗介がカッコイイ。(←5才にして)

さらに
私が大好きになったキャラクターは
山口智子さんが声を演じるリサ。
最高にクール!

リサたちが暮らす崖の上の家が
これまた素敵!

リサの「男前」ぶり・・・惚れちゃいます!

おばあちゃんたちも魅力的。

そして!

いつも思うのですが

ジブリの作品って
食事のシーンがたまらなく美味しそうなんですー!

今回は
インスタントラーメンが登場するのですが
どうしてあんなに美味しそうなんだろう。

そういえば
私は
子供の頃に見た
アルプスの少女ハイジが飲むミルクやチーズとパンのシーンから
ジブリ関連作品の食べ物にはまっていますね。

もう1回、映画館のスクリーンで
観ておきたい作品です!
[PR]
by maya_c | 2008-08-05 04:09 | 映画