楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コラテラル

トム様に会いに行ってきましたよ!
ぐふふ。

今日のトム様には
あの素敵な笑顔は見られず
冷酷でドライな殺し屋に徹しておりました。
それでもやっぱり
とってもとってもセクシーでしたが。
ぐふっ。

タクシー・ドライバー、マックス(ジェイミー・フォックス)も
セクシーで素敵でしたよー。
どちらを選ぶかと言われたら、かなーり迷う。
   ↑
(誰もそんなこと聞かんって、わかってるってば…はい。)^^;;

さてさて!

この映画『コラテラル』の監督、マイケル・マンは
男の美学を描く天才だとか
そして、物語をシネマティックに伝える天才だとか
雑誌で読みましたが

ほんと!そんな感じ!シネマティック!

ワタシが映画を映画館で観たいのは
大画面&大音響で観たいということももちろんあるけど
日常から離れたところで映画に集中して
旅行気分のようなものを味わいたいから、という理由もあります。

今日はこの映画が始まって10分とたたないうちに
『あぁー、今日はもうすでにモトはとったな!』と感じました。
そのくらいに
舞台となっているロサンゼルスの夜景が本当に美しいの♪

そう、常に舞台はロスの夜ですよ!

そしてもうひとつ全編に描かれているのが
大都会の孤独。

ロスの美しい夜景と、大都会の孤独。
この2つのシチュエーションが揃ったら
もぉ~ワタシはかなり満足デス。
にまー。(^ー^)

トム様が殺し屋という内容だったけど
この映画を観終わった感想は
『久し振りにキレイな映画を観たなぁー。』ということ。

ロスの夜景が本当に美しかったデス。
それだけでも
一見の価値あり!デス。

・・・・・・

映画の話が続きますがぁー

今、とっても楽しみにしているのが
トム・ハンクスの『ターミナル』と
ご存知、ジブリ!宮崎駿監督の『ハウルの動く城』。
この二つ
今回、予告編を観ることができました!

『ハウルの動く城』は
なんだかとってもハートフルな感じ。
あの魔法使いのハウルの声がキムタクというのも
すごいマッチしておりました。
ワタシが感じたのは
魔女の宅急便みたいな匂いかなぁー。

倍賞千恵子さん演じるヒロイン(お婆さん?)と
キムタク演じる若い魔法使いの少年?青年?の
ラブ・ストーリーというのか
いやいや
たぶん「ラブ」とかそういうのを越えた関係を描いているのかも。
すっごい楽しみデス!
2回は行っちゃうかもしれない。

トム・ハンクスの『ターミナル』も
またまたジーンと感動させてくれそうな映画です!

あぁー楽しみ♪楽しみ♪シアワセー♪
[PR]
by maya_c | 2004-11-13 23:02 | 映画