楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:blast(ブラスト!)( 21 )

彼らのショーを観て
今年で本当に終わりなんだという実感がわいてきて
寂しくてたまらなくなった。

もともと
7年も続いたことがアメージングなことだったのかも。
でもそのくらい素晴らしいショーだった。

もう7年かぁーーー。

7年も続いたんだね、ブラスト!

全ての年に1~4回は観に行ったよ。
大好きなショーだった。
エンターテイメントとしては私はピカイチだと思ってる。
このショーよりグレードの高いショーって
思いつかない。

後半の4年間は
嬉しいご縁があって
ショーの鑑賞後にキャストとのお食事に参加させて頂いたり
バックステージツアーも
ブラストとブラスト2と参加させて頂いた。

そんなこともあり
この後半4年間のおかげで
仲良くなれたキャストの方もいて
毎年夏が来るのが楽しみだったのに
今回はお別れするのがとっても寂しかった。

ブラストを心から愛するお友達もお誘いできて
本当によかった。
ふざけて撮ったりしてる写真も宝物です!
楽しかった!

あぁー
それにしても
夏と言えば、ブラスト!だったからなぁー。
来年の夏からどうしたらいいんだろう。

プログラムのキャスト達の言葉にも

「今までありがとう!」

「終わってしまうのは寂しい」

というようなメッセージがたくさんあって
・・・しみじみ。

日本公演は10月まで続くけれど
東京公演は23日で終わり。

そんなこんなで

今回は
この素晴らしいショーがもう観られなくなる、今日が最後なんだ
・・・そんな思いで
前半から泣けて泣けて仕方なかった。

だって
本当に素晴らしいんだもの!

いつも思うのだけど
『ブラストってこんなに素晴らしかったんだ・・・』って。

今回も最高だった!

それが終わっちゃう。

インターミッションにロビーで行われるパフォーマンスも
彼らが出てくるのを待っている間
泣けてしまい悲しくて悲しくて・・・。

こうやって休憩時間に彼らのパフォーマンスを観ることも
なくなるんだなーーーとか
こうやってみんなでロビーめがけて急ぐことも
もうないんだなーーーとか。

ま、彼らが出てきたら
ヒューヒューいつもの元気な私がいたんだけど。(笑)

でもでも
『ラストショーを観に行こうか!』という言葉で
ちょっと元気になった私。

四国まで行っちゃう???

キャストの方にそれを言ったら
『ぜひ来て!』と。

行こっか!
10月に四国まで。^^;;

でも
ホントのホントのラストショーに行ったら
私、号泣しちゃうかもしれない。

ブラスト!

愛してたよ、ホント。




【追記】
一昨年もウェスとRENTの話題で盛り上がったんだけど
今回もRENTの話になってね・・・
ブラストとRENTとコーラスラインとドラムストラックのメンバーが
みんな同じホテルに宿泊しているので
ホテルのバーで全員が揃って飲んだらしいですよ!
楽しそう!
[PR]
by maya_c | 2009-08-27 18:56 | blast(ブラスト!)
b0004691_22534667.jpg
ブラスト2:MIX

忘れていたわけではなく
むしろ
とっても大切にしたい出来事でもあったので
時間のある時にゆっくり・・・なんて思っていたら
翌年になってしまいました。^^;;

大好きなブラスト、昨年はブラストⅡでした。
ブラストとブラストⅡと
最近では毎年交互にやってくるのですが
ファンの間では、どちらが好き?という話題がよく出されます。
私はドラムラインが好きなこともあり、断然ブラスト派なのであります。
でもでも
もちろんブラストⅡも大好き。
昨年のブラストⅡはよりブラストに近づいた感じでした。

ブラストⅡの特徴は
バトンが加わっているところ。
1回目のブラストⅡは稲垣クンでしたが
昨年は本庄さんに交代。
女性ならではの可愛らしい演出もあり
とてもキュートでした。
(そうそう、まだ観に行っていないのですが、稲垣クンはディズニーリゾートのZEDに出演されているみたいですね!)

それとバンジーやトランポリンなど
アスレチックなシーンがあるのもブラストⅡの特徴です。

さてさて
ずぅーーーっとブラストブラストと叫び続けている私ですが
昨年はにゃーんと!
本番前のウォーミングアップのシーンから客席で見学させて頂き
バックステージツアーにも参加させて頂きました!

本番前、キャストの方たちは
バンジーの練習をしていらっしゃいました。
バックステージを見学させて頂いてわかったことなのですが
キャストの方たちはご自分で上まで昇って行き
そこからバンジージャンプされているのです。

改めて
ブラストⅡってものすごく体力が必要だなぁーと感動。

またバトンなども
照明の明るさに目を慣らしておくために
ステージ上でウォーミングアップされていました。

そんなことも知ることができて、とても嬉しかったです。

本番でガード(ダンサー)の方たちが使っている三角形の手具も持たせて頂きましたが
あれってかなり重いのですー。
びっくり!でした。

キャストの方たちが使う楽器が置いてある棚のところでは
スタッフの方たちが
「こんなところにマイクをつけているんだよ!」と教えて下さったり
(英語なので通訳の方がいらっしゃいましたが)^^;;
ステージ脇にあるキャストの着替え場所を見せて頂いたり
とっても貴重な体験をさせて頂き
またまた一段とブラストが大好きになりました。

本番のステージも観て
休憩時間のパフォーマンスも特別な場所で見せて頂いて
本番が終わってからは
キャストの方たちとお食事もご一緒させて頂きました。

まだまだ書きたいことはたくさんありますがぁー


ブラスト!

今年もやってきます!

今年はブラスト!ツアー・バージョンだそうです。
石川直クンはなんと最後の出演になるかもしれないとか。
昨年出演されなかったアダム・ラッパさんは戻られるのかなぁー。

今年ももちろん観に行きます!!!

あぁーーー楽しみ!!!
ブラストがやってこないと夏って感じがしません。

今年はタイムリーにアップするぞ・・・。(笑)
[PR]
by maya_c | 2009-03-05 23:34 | blast(ブラスト!)
b0004691_18464242.jpg


うっわぁー
私としたことがっ!

大大大・・・だぁ~~~い好きなブラストの今年のレポートを
まだアップしておりませんでしたわん。
(><)

今年はショーには1度しか行かなかったのですが
(フツー、1度ですよね・・・(笑))
千葉マリンスタジアムでめっちゃフレンドリーなブラストの皆さんを
目の前で見れたので
しかも、大好きな石川直さんとデビッドのバッテリーバトルが
目の前で見れたので
ショーは1度で我慢です。^^;;

今年のショーは
『ブラスト!ブロードウェイ・バージョン』というタイトルで
大好きなブラストのステージが
さらにゴージャスになって登場したのでした。

内容や演奏曲は変わっていませんが
人数が多くなったりして
音楽もさらにさらにパワーアップしていました。

まだブラストを体験していないお友達に
今年のブラストのショーは
絶対に見逃させちゃいけないわ!!!・・・と
お友達、大勢で出かけました。(笑)

初めてブラスト体験したお友達も大満足!!!
私も超~~~大満足♪
o(^0^)o

インターミッション(休憩時間)のパフォーマンス
ラッキーなことに一番前で・・・!
正面の階段には座れなかったのですが
真横の位置に座れたのでした。
その模様をお友達がアップしていらっしゃるので
リンク貼りますね♪
(途中で私の声も入ってますが(笑))

こちらです!

デビッドは日本語が上手になってる・・・

一昨年の公演の時に
少し日本に残って、お勉強していらっしゃったようです。

ジョーイも相変わらずお茶目で・・・
パーカッション・メンバーの皆さんは
トクに人気ですよね♪

来年はブラスト2のショーで
内容が今年のものと変わります。
(去年と同じショーになります)

去年と同じパターンだと
来年のブラスト2のインターミッションでは
アダムたち管楽器のメンバーがパフォーマンスされるので
それもまた楽しみですね!

今年もブラストで
熱い熱い夏を過ごせました!


今までのブラストに関する記事はまとめてこちらでご覧になれます。
[PR]
by maya_c | 2007-10-19 18:49 | blast(ブラスト!)
b0004691_3472918.jpg

さて!
いよいよスタジアムに入場。
私にとって生まれて初めての野球観戦です。
こんなイベントでもなかったら
もしかしたらご縁がなかったかもしれない世界。^^;;
CAやブラストを招いて下さった千葉ロッテマリンズさんに感謝です♪

試合前にブラストのパフォーマンスが行われました!
b0004691_3474273.jpg
写真には写っていないけれど
スタジアムの端っこと端っこで
デイビッドと石川さんのバッテリーバトル!
野外ステージでもパフォーマンスをされたお二人の迫力あるスネアは
広ーーいスタジアムでも響いておりました!
スクリーンにデイビッドの映像が写っています。

そして
これは可愛くて(というか、可愛すぎるー♪)思わずパチリしてしまいました。
キャラクターのぬいぐるみさん達が
お行儀よくお座りしてブラストのパフォーマンスを見てるの!(笑)
ソー・キュート♪
b0004691_3475573.jpg

こちらは石川直さんがスクリーンに写っています。
b0004691_348792.jpg

そして
いよいよブラストの演奏~!
この日は総勢50名でのパフォーマンス。
b0004691_3482288.jpg

気持ちのよいスタジアムで
まさかブラストの演奏が聴けるなんて夢のよう♪
(おかげでビールがどんどん進みました)^^;;

演奏曲目は「マラゲーニャ」
ブラストのステージで最後に演奏される迫力ある曲です。
b0004691_3483624.jpg

さてさて
この日、私にとって生まれて初めての野球観戦だったのですが・・・
いんやぁー
野球に夢中になるファンの方の気持ちがわかりました!^^
スポーツと私の好きなエンタメと
ジャンルは違うかもしれないけれど
夢中になる気持ちは同じかも!

野球については
本当に申し訳ないくらいわからないのですが
ドキドキワクワクな気持ちは同じ!

野球・・・楽しかったです!
こんなに楽しいのなら、また観戦したいくらい!

ビールもたくさん飲んじゃったよ。
焼きそばも焼鳥もフランクフルトもフライドポテトも・・・!(笑)
ライトアップされた夜のスタジアム、キレイでしたぁー♪
b0004691_3485225.jpg

ナント!
ゴージャスな花火のプレゼントも!
b0004691_349898.jpg

そして
試合前の特設ステージで練習した曲を
ブラストのメンバー(ベンチの屋根の上・・・)と一緒に演奏。

その間、マリンズのファンの方たちは
何やら白い風船をふくらませています・・・。
b0004691_3492473.jpg

白い風船がピューーーッと一斉に飛ばされました。
うわぁーすごい!・・・と思ってからカメラを用意したので
これはちょっと遅れてからの写真になります。^^;;
b0004691_3493647.jpg

・・・というわけで
生まれて初めての野球観戦はとても楽しいものになりました。

みんなで演奏した
『TAKE ME OUT TO THE BALLGAME』(私を野球に連れてって!)
の訳詞の中に

私を野球場へ連れてってちょうだい!
あの大歓声の中に連れてってちょうだい!


・・・というフレーズがありましたが
うーーーん♪わかるなー♪という思いです。

野球も楽しいものですね♪^^
[PR]
by maya_c | 2007-08-06 03:58 | blast(ブラスト!)
b0004691_3165224.jpg
CAのステージが終わると
ブラストのデイビッドが登場!
高度でしかもユニークなスネア・パフォーマンスを披露。
あぁー待ってましたよ、デイビッド♪
昨年のブラストは「ブラスト2」というバージョンで
石川直さんもデイビッドも出演されなかったのでチョット寂しかった。
でもでも!
今年のブラストでは戻ってきてくれました!

そして
相変わらずクールでかっこいい石川直さんが登場。
5月の鼓喇舞の時よりまた一段と素敵に!
またまた高度なパフォーマンスを魅せてくれます♪
b0004691_317715.jpg

そして!
ブラストといえば、やっぱりコレでしょう!
デイビッドと石川さんのバッテリーバトル!
b0004691_3172883.jpg
b0004691_3174293.jpg
b0004691_3175590.jpg

迫力あるお二人のバッテリーバトルが終了。

ここで
千葉ロッテマリンズのバレンタイン監督が登場。
(バレンタイン監督ってつくづく素敵なお名前です♪)
ブラストのお二人としばしトーク。

監督さんにとっては
もしかしたら試合前って
とてもこんな余裕はないのかもしれませんが
球団のファンを大切にされているんだなーと感じるひとコマでした。
とにもかくにも駆けつけてきた・・・というご様子♪
(この野外ステージでのイベントはマリンズの応援のために行われているものなのでした)
b0004691_318974.jpg

そして
これは本当になかなかできない経験だったと思いますが
楽器を持ってきたファンの方たちが
ブラストやCAの方たちと一緒に演奏を楽しむという企画もありました。
b0004691_3182361.jpg

演奏曲目は
「TAKE ME OUT TO THE BALLGAME」(私を野球に連れてって!)
マリンズの応援ソングのようです。

というか
これは練習。
本番はナント、試合中に一緒に演奏♪・・・なのでした!
b0004691_3183881.jpg

みんなでリズムに乗って揺れながら演奏。
とっても楽しそう♪

アダムの顔が赤くなっているのは
みんなより1オクターブ高いトーンで吹いているから。
さすがアダムです♪
b0004691_3185536.jpg

[PR]
by maya_c | 2007-08-06 03:45 | blast(ブラスト!)
b0004691_11152264.jpg

仲間たちでレンタカーを借りて大阪へ・・・
この『鼓喇舞(Collab)』を鑑賞するためでした!

私たちのお目当ては
この舞台に出演されるお友達だったのだけれど
ブラストの石川直さんが監督、構成演出、さらに出演
同じくブラストのアダム・ラッパさんも出演されるとなったら
もぉー絶対の絶対に行くっきゃないっしょ♪

どんな感じなんだろ・・・と楽しみにしておりましたが
いやぁー素晴らしかったデス!!!

ショーとして、エンターテイメントとしての
構成がトクによかったと思います。

メリハリのある構成になっていて
迫力のある場面だけでなく
静かなシーンでも
音だけでなく視覚でも楽しませてくれて
飽きさせない。
おそらく小さな子供が見ても楽しめる舞台なんじゃないかな。
最初から最後までステージに釘付けされました。

ブラストとSTOMPとダンス・ステージのような要素も楽しめて
私の大好きなジャンルの舞台でした!

石川直さん・・・やっぱりすごい!
というか
一段とオーラが増した感じ!
惹きつけますねー!
(でも直さんの髪型は昔の方が好きです・・・(余計なお世話ですね(笑))^^;;

インターミッション(休憩時間)のパフォーマンスは
ブラストのそれより見ごたえがあったかも!?
まぁ、ブラストはあの場面では楽しませて笑わせてくれるのだけれど♪

そのインターミッション・・・
石川直さんがまず登場してスネアをソロで叩き始めて
それにひとりずつ(1台ずつ)加わっていくのだけれど
ほーんと、迫力ありました!!!
あんなに近くであれだけのスネアを見れたのは初めてだったので
耳がビックリしそうだったけれども
カッコイイ迫力に圧倒されてしまいました。
あぁーやっぱり私はパーカッションが好きです!
こういうドラムラインが好き♪
久し振りに映画『ドラムライン』も見たくなりました。

アダム・ラッパさんのトランペットもやはり最高でした!
ハイトーンやロングトーン、それにコロコロ鳴る吹き方はもちろん
きれいなメロディーを演奏される時も
あの切ない色っぽい音色は誰にも真似のできないものなんだろうなー。

今回のアダムさんは心から楽しんで参加していらっしゃる感じでした。
日本人プレイヤーの方たちと
大きな貝(ほら貝?違うかな・・・)を吹いて遊ぶシーンも
すっごく楽しそうでした。
いえ、遊んでいるのではなく演奏しているのですが(笑)
そんな楽しい雰囲気が伝わりました♪
終わった後の笑顔がすごくキュートでした♪

日本人プレイヤーの方たちも
お名前がわからなくて申し訳ないのですが
素晴らしい方たちがたくさん出演されていました。

ダンサーの女性も素晴らしかったです!

でもでも
私たちのお友達が一番キレイだった!^^
彼女が出ていると、他に目が行かなくて彼女ばかり目で追ってしまいました。
スリムでキレイでカッコよくて・・・
美人のお友達が出演していて鼻が高かったです♪

東京での公演も予定されているとかいないとか!?
5000円というお値段で
これだけのショーが楽しめたら嬉しいですね。
マーチングにはあまり馴染みのない
たくさんの日本の子供たちにも見せてあげたいですね。

日本版、ブラスト!

素晴らしいエンターテイメントでした!
ありがとぉー!
[PR]
by maya_c | 2007-06-01 11:55 | blast(ブラスト!)

楽しみ!鼓喇舞!

b0004691_1281888.jpg

鼓喇舞!
いよいよ今週末です!

大好きなブラスト!の石川直さんが監修。
さらにアダム・ラッパさんも出演。

日本のマーチング界で活躍している方たちも多数出演されるという
この鼓喇舞!
私のお友達も出演されるので本当に楽しみにしています!

石川さんが最近出演されたテレビ番組が関西での番組ということで
残念ながら私は見られなかったのですが
YouTubeにアップされていて見ることができました。

鼓喇舞のリハーサル風景も流れるし
最後には石川さんのプレイも見られるし
とってもカッコイイのでぜひぜひ皆様チェックしてみて下さい!

石川直さんの動画はこちら!

夏のブロードウェイ・バージョン『ブラスト!』も
とても楽しみにしているのですが
まずは今週末の大阪での『鼓喇舞』を楽しまなくちゃ!

どんなステージを魅せてもらえるのか
今からわくわく楽しみです!

鼓喇舞についてはこちらをクリック!
[PR]
by maya_c | 2007-05-22 01:42 | blast(ブラスト!)

2007年もブラスト!

b0004691_12454336.jpg

私がブラスト!ブラスト!と叫び続けて
かれこれ5年になるのかしらー。

今年もブラスト!がやってきます!

しかも今年は
私が好きになったブラスト!を
さらにゴージャスにした
ブロードウェイ・バージョンだそうです。

8月3日(金)~8月5日(日)東京厚生年金会館
8月8日(水)~9月9日(日)東京国際フォーラムホールC

興味のある方は
ぜひぜひお出かけ下さいね!

4月14日(土)、一般発売開始だそうです!

ブラスト!に関する過去の私のエントリーはこちらです。
[PR]
by maya_c | 2007-03-16 12:53 | blast(ブラスト!)
にゃーんと
ブラストの石川直さん監修で
『鼓喇舞 collab』というエンターテイメントが
来年5月に大阪で公演されるらしいの!
にゃーんと
アダム・ラッパさんの出演が決まっているそーな!

そんでもって嬉しいのは
全パート(管楽器、パーカッション、ビジュアルアンサンブル、その他)の
キャストを募集するそーな!

同じエキサイトさんで
石川直さんがブログをスタート。
その文面を読んでいて
ちょっとウルウル感激しちゃいましたー!

これはもぉー
ぜひともマーチングやドラムコーやってるお友達に
応募してもらいたいのだー!
このチャンスを逃がさないで欲しい!

マーチングやドラムコーの大会を見て
日本にもすごいチームやプレイヤーがいるんだって
私も思ってたから
その方たちがメジャーで活躍できるのはすっごい嬉しい!

でもって
日本人はミュージカルが好きだから
きっと
マーチングやドラムコーも
もっともっとポピュラーなものになってもいいはずなのだ!

はぁー
さすが石川さんだなぁー!

日本でもマーチングやドラムコーがポピュラーなものになれば
吹奏楽をやっている
中学生や高校生の夢も広がります!

なんだか
すっごく嬉しくなってきちゃった!

このまま忘年会に突撃だぁー!(今日は地元で忘年会っす(笑))

ぜひともココをクリックー!

おまけに
今までの私のブラスト記事はこちらをクリックですー
[PR]
by maya_c | 2006-12-19 17:03 | blast(ブラスト!)
b0004691_8353754.jpg

2度目のブラストⅡに行ってまいりました。

前回は下手側の端っこのシートだったのですが
今回はもぉー中央ド真ン中!
耳で楽しむにも目で楽しむにも
最高のシートでした。

東京初日に鑑賞した前回は
今までの大好きなブラストの印象が強く残っているせいか
自分の中でブラストのイメージを切り離す作業が大変だったのですが
今回は「ブラストⅡ」のステージとして
素直に楽しむ事ができました。

今回の方が仕上がりもイイ感じ!
トクに日本人キャストの稲垣さんはバッチリだったんじゃないかな。

感想は
やっぱりブラストだ!!!
やっぱりイイ!!!
最高!!!
・・・でした♡

トクに彼らのサービス精神というか
お客さんたちをとことん楽しませようとする精神が
大好きです。

さてさて
ネット上でブラストブラストと叫び続けて
今年で4年目になりますが
そんな私に昨年に続いて大きなご褒美が与えられました。

ブラストメンバーの方たちとの会食に誘って頂いたのです!
昨年は
石川さん、アダムラッパさん、デイビッドさん、デボラさんがいらして
Bukamuraにあるお洒落なレストランで
パーティーを楽しんだのですが
色々なお話をお聞きできたり写真を撮ったりして
最高の一夜となりました。

そして今年は
今回は国際フォーラムに近い素敵なレストランで。

テーブルごとに
ひとりずつキャストの方たちが来て下さって
私たちのテーブルにはウェスさんが。
長いディジリドゥという棒状の楽器で登場する彼です。

同席されている方たちは皆さん英語が堪能で
通訳が必要なのは私だけ。
それでも
何回も「わかった?」「日本語が喋れなくてごめんなさい」と気にして下さって
すごくフレンドリーで優しい方でしたよー。
(あぁー英語、頑張らねばっ!)

ウェスさんは
最初のブラストから参加されていて
キャストの指導、コンダクターもされています。

すっかり打ち解け仲良くなった頃には
「RENT」の話題になり
そしたらやはり
同席されていた皆さんもウェスも
RENTが大大大好きで
なんとみんなで歌い始めてしまいました。(笑)

後半には
去年もお会いしているアダムラッパさんや
(ウェスは彼のことをとても褒めていました。やっぱりものすごい奏者なのですね!)
相変わらず美しいデボラさんと挨拶も交わし
初めてお会いしたエイプリルさんともご挨拶して
一緒に写真も撮りました。

あともう1回ブラストⅡに行くので(笑)
今度はお会いしたメンバーおひとりおひとりの活躍を
しっかりと頭に焼き付けたいと思います!

来年のブロードウェイバージョンが楽しみです。
ウェスの説明によると
去年までのブラストをもっとビッグにした感じだそうです。
(私の英語力が正しければ・・・)
もう絶対に必見ですね♪

お友達が写真もまじえて
この日のことをアップされているので
リンクさせて頂きまーす!
英語が堪能な方なのでお喋りした内容もよくわかります!
(RENTを歌うことになったいきさつもわかります(笑))

こちらをクリック!
[PR]
by maya_c | 2006-09-12 09:32 | blast(ブラスト!)