楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:blast(ブラスト!)( 21 )

blastⅡ MIX MUSIC IN X-TREME

注:ネタバレです!これから行かれる方はご注意下さい!
b0004691_1262881.jpg

えぇーーーい!
今日はもうランナーズハイだぁーーー!

眠いけどぉー
眠いけどぉー
アップしちゃうぞぉーーー♪

ブラストⅡに行ってきたじょーーー!
東京公演初日っす。

去年までの"blast"に比べて
この新作"blastⅡ"はたしかに進化しておる。

トクにビジュアル面ではすごいと思う。
ダンス的な要素も大きかったです。
ビジュアル的にかなり進化しておりました。

今回のスターは
間違いなく、SEISHI INAGAKIクン♡
(スマスマ出演で同じ稲垣クンという名前は覚えた!(笑))

彼のバトンはたしかにスゴイです!
たくさんの魅せ場があるけれど
"くまんばちの飛行"での演技は見入っちゃいます。

もちろん2003年からのメンバーである
DEBPRAH J. BARRIGANの演技も変わらずに素晴らしいです。
すごいなぁー。
ずっとずっと努力されているのですねー。
(彼女の姿を見て怠惰な自分をちょこっと反省・・・)^^;;

演奏(音楽)面では
デジタル音がかなり加わりましたねー。
そして
サックス、フルート、クラリネットの
木管楽器が加わりました。
なのでブラストの激しさに優しさが加わりました。
トクに
フルートのJASON MONCRIEFのソロは美しかったです。

ゴムを使ってサーカスみたいな?シーンがあったり
トランポリンで
ピョンピョン跳ねながらサックス吹いちゃったり
(よく唇をケガしないなぁー)
最初から最後まで目が離せません。

演奏中はもちろん
休憩時間や終演後のあのサービス精神は健在だし
とってもとっても楽しかったのだけど

私個人的には
やはりデジタル音よりも生の楽器の音を楽しみたいかな。
(自分はエレクトーンやってるくせにね(笑))^^;;

最初は同じボレロのリズムで始まるのだけど
石川直サンのたったひとりのスネアでスタートした
去年までのボレロの方が私は好きかも。

ショーやダンスが好きな方は
"blastⅡ"は間違いなく楽しめると思います!
もしかしたらこちらの方が広く受け入れられるのかも。

私も去年までのマーチング的なblastを知らなかったら
もぉー文句なしにブラボーだったと思う!
でもでも
blastをきっかけにマーチングに興味を持ってしまった私としては
ちょっと寂しかったかなー。(ごめんなさい!)

マーチングやドラム・コーが好きな方は
もしかしたら私と同じように
去年までのblastの方が好きだと感じるのかな。
どうかな。

私はマーチング、パーカッションが好きなので
blastの方が好き。
何より石川サンとデイヴのバッテリードラムが好きだったからなぁー。
(映画では"ドラムライン"が大好きだし!)

あっ、新しいblastⅡにマーチングの要素が全くなくなったわけではなく
ちゃんとドリルもあるし
スネアが並ぶパーカッションのシーンもありますよん!
後半が近付くにつれ
やっぱりブラストの楽しさが味わえて
ヒートアップしてまいりましたし!

もしかしたら
私はblastに行き過ぎたのかも。(笑)
2003年に1回
2004年に2回
2005年に3回
計6回も行ってるからなー。
去年までのblastのイメージが頭から離れなかったのねー。
うはは。

でもでも!
blastⅡもあと1回(もしかしたら2回)行くので
しっかりと楽しみたいと思いまーす!

あと・・・
大好きな東京国際フォーラムのホールだったけど
ブラストはやっぱりオーチャードホールで楽しみたいな!
なーんて思ってしまいました。

そうだなぁー
ブラストⅡを一言で言うと・・・
夢のようなステージ!
ホントに魅せてくれますよー!

ナント!

もう来年のブラスト情報が入っておりまして
来年はまたまた"blast"ですと!^^

ブラスト!
ブロードウェイ・バージョンだって♪
うっきゃー!
楽しみ♪

絶対行く。(笑)

おみやげのクリアファイル!
次にはまたTシャツ買っちゃおうかな!
b0004691_1264111.jpg

[PR]
by maya_c | 2006-08-11 02:23 | blast(ブラスト!)

スマップとブラスト!

おはようございます!
今日は早起きです。(たぶんお昼寝か夕寝すると思うけど!)

ちょいとまだ時間に余裕があるので
ブラストについての話題を!

来週のスマスマにブラストが出るんですねー♪
超~楽しみデス!

ブラストの話題が多くなってきて
だんだん夏気分が盛り上がってきたよっ☆

チケットまだの方!
急ごぉ♪

◆ブラスト2:MIXの詳細はこちら!

◆私の大切な宝物!過去のブラスト記録はこちらです!

そんじゃー
今日も一日頑張りましょーーー!^^
[PR]
by maya_c | 2006-07-25 07:26 | blast(ブラスト!)
早起きしたのでブログやサイト巡りしてたけど
皆さんお忙しいらしく更新されていなくてつまんなーい。(笑)

たぶんこの時期だから色々とエンタお出かけはしているのでしょうね。
面白いエンタ記事が読みたーい!

どこか面白いところはないか・・・と巡っていたら
ブラストⅡの映像を見る事ができました。
(やはりエンタ関係を探してしまうわ!)

この映像はロビーで見たのと同じだと思うけど
お家で楽しむのもまたよろし♪
個人的な感想としては
木管が入るのが嬉しいです。

全体的な印象としては
マーチング的なステージドリルのイメージよりも
アクロバット、サーカスみたいなイメージを持ちます。
よく口を切らないな・・・とか、歯が折れないな・・・とか感心しちゃいます。

でも楽しみにしていまーす!

ブラストⅡの映像はココ!
[PR]
by maya_c | 2005-12-20 08:00 | blast(ブラスト!)
b0004691_15111330.jpg

せっかく「ブラスト」ってカテゴリ作ったんだから
記事にしなくてはっ!

・・・というわけで

もう皆さんのところには届きましたかぁー?
ハガキ!

ブラスト2ですよっ!2!2!2!

すでに来年(2006年)の夏に向けて、気持ちはGO!ですぅー。

オフィシャルホームページはこちら
[PR]
by maya_c | 2005-11-25 15:16 | blast(ブラスト!)

ブラスト!横浜公演

今年3回目(通算6回目)のブラスト!

横浜公演に行ってまいりましたぁー。
今回は節約のために3階席。

ブラスト!の舞台を上から観るのも楽しくて
(S席では味わえない床の照明や、舞台全体を観る楽しさ、パーカッションの2階のお部屋の様子がよくわかる!)
でもそれは去年の2階席で経験しているので
今回はオペラグラスを持って行って
ひとりひとりの手ワザ足ワザ(?)をじっくりと堪能してまいりました。

特にこの夏、お会いしてお喋りする機会のあった
ヴィジュアルアンサンブルのデボラさん
石川さんとバッテリーバトルをするユニークキャラのデイヴィットさん
トランペットのアダム・ラッパさん
・・・の動きを中心にチェックしておりました。

石川さんは今までずっとたくさんチェックしていたので
今回はこちらの3人を中心に。(笑)

あぁー、ブラスト!の夏もとうとう終わりですねぇー。

今年から地方公演もたくさんあったので
メンバーの方たちにとっては、かなりハードな毎日だったのでは。
それともたくさん楽しめたのかなぁー。
めいっぱいのスケジュールなので
各地の観光とかはできなかったかなぁー。

やはり何度観ても
素晴らしい舞台でした!

・・・が★

・・・やっぱり・・・S席がいい・・・。^^;;

もう完全にカラダがSに慣れてしまってるなっ。
ヤバイっすよね。(笑)

しゃーないっ。
これからも一生懸命働きましょう。

さてさて
そして
いよいよ『リバーダンス』ですね♪

今回はグッとガマンしてチケット買ってないし
すでにチケットは sold out ですが
あぁーやっぱり行きたかったなぁー。うぐぐぅー。

でもガマンしよっと。

なんたって
この秋はタップダンスにお金かかってるからなー。(笑)
[PR]
by maya_c | 2005-10-06 09:13 | blast(ブラスト!)

石川直さん。

朝からバタバタしておったら
心を揺さぶるニュースが目に入りました。
ブラスト!の石川直さんが名古屋公演に出ていらっしゃらないとか???

ホント?ホント?ホント?

夏色のナンシーが
おそらく行っているはずなので聞いてみよう。

今年から始まった地方公演のスケジュールが
かなりハードなものなので
大丈夫なのかいな、と心配しておりました。

いえ
勘違いかもしれなくて
お元気ならよいのですが。
出演されているのならよいのですが。

心配だわぁー。

(・・・夏色のナンシーよりお返事メール♪)

どうやら夏色のナンシーは
ベトナムにバカンスに行っていた模様。うらやまちーこと。
なので
ブラスト!は見送ったとのこと。
来年東京で観ようね!
[PR]
by maya_c | 2005-09-04 12:45 | blast(ブラスト!)
明日、初ブラスト!するお友達とお嬢さんのために
あれやこれや説明していたけど
これはもう写真で見せるのが早いと思って
ブログでブラストのエントリーを掘り起こしていたのだけど
探すのが大変だったので
「ブラスト!」のカテゴリを作っちゃった!
もう完全なるブラスト熱中症!・・・間違いないっ。

それにしても
プライベートのごく親しいお友達が次々に初ブラスト!を体験して
嬉しい限りでございますー。
だってホントにすごいんだものっ♪

ブラスト!だけは
娘たちにもぜひぜひ楽しんでもらいたいと
去年からデビューさせておりますー。
私は今年すでに2回も行ってしまっているので(笑)
今年はお友達が連れてってくれますー。
みんな娘たちのことも小さい頃からホントに可愛がってくれてて
ホントに助かるぅー。
私ひとりがママでは頼りないらしくー。(笑)
ありがたやー!

ブラストのエントリーだけを読みたい時は
右(→)にあるカテゴリから
ブラスト!(blast)を選んでクリックすれば
それだけを読めちゃうようにしたじょ。
ふぅーっ。^^;;

えっとえっと

またまた明日にでも「ブラスト!」関連のエントリーをアップしまーす!
[PR]
by maya_c | 2005-08-16 23:35 | blast(ブラスト!)

5回目のブラスト!

今日は5回目('03年1回、'04年2回、そして今年2回目!)のブラスト!へ。
飽きません・・・それどころか
毎回毎回新しい感動があります!

もう決めた!
一生、ブラスト!のファンでいるっ!
ブラスト!のお嫁さんになるっ!(←無理だってば(笑))

今日の休憩時間(インターミッション)のパフォーマンス
一番右、人気者のジョセフさんのネタが初日と変わってましたよー!
これから行かれる方、楽しんできて下さいねー♪

やっぱり1回行っただけじゃダメだわっ!
2回、3回と行かねばー!と改めて思いました。(笑)

初日に行った時は
2度目の予定(今回)があったので
公演プログラムは買わなかったのですが
やはり、公演プログラムも買わないとだめですねー。
それを眺めて何回も感動できますものっ♪

ブラストⅡについても記事が載っていました!

ブラスト!のステージは今年でラスト。
来年はブラストⅡだそうです。

「ブラスト!今年は無理だけど来年こそ行こう!」
・・・と思っていらっしゃる方(女王さまっ!(笑))
やはり今年行っておくべし!
横浜公演なら行けるかもしれなくないかぁ?(笑)

初来日した2003年の夏から
ブラスト!ブラスト!と叫び続けておりましたが
今夜はスペシャルナイトとなりました。

ステージが終わってから、あるパーティーに参加させて頂きました。
ブラスト!の企画をされているフジテレビの方や
ブラスト!のメンバーの方も4名参加されて
いろいろと貴重なお話をうかがうことができました。

やはり彼らは一流です!
一流とは、人一倍努力していることをいうのです。

あぁー、とってもいい刺激を与えられました!
(これでダラダラした自分とおサラバできるとよいのだけど!(笑))

こんな素敵な機会を与えて下さったお友達に感謝デス!
[PR]
by maya_c | 2005-08-11 01:35 | blast(ブラスト!)

ブラスト!

b0004691_12164546.jpgうわぁぁぁーーーーい♪
待ちに待った夏がやってきましたぁーーー!!!

初日ブラスト!
行ってまいりましたぁー!

キャーキャーキャー!

右の写真は
今年の2月に届いた公演のお知らせハガキ。
2月からずぅぅぅーーーっと壁に貼って、夏が来るのを楽しみにしていました!

待ちに待った「ブラスト!」の夏!
もう私には、ブラストなしの夏は考えられない!

初来日から今年は3年目。
毎年、夏がやってくると「ブラスト!」「ブラスト!」と叫び続けておりますが
だってだってやっぱり本当にスゴイのよっ☆

私はミュージカル、お芝居、コンサート等、色々出かけておりますが
断然!「ブラスト!」が一番好き!

マーチングを軸にしたステージも音楽も
とにかくスゴイのだけど
何が好きって、出演者の方たちのサービス精神!かな。
エンターテイメント精神がスゴイのっ!
ハンパじゃないのっ!

とにかく観客を楽しませようというその心意気!
それがもぉーカラダをはって燃焼系で楽しませてくれている感じで
そういう汗もたまらなかったりするのだ。

嬉しい事に
1年目→2年目→3年目と、公演回数、公演会場がどんどん増えていて
今年から地方公演もたくさんあるらしいので
お近くに彼らがやってくるという方は
ぜひぜひお見逃しなく!
(聞いたところによると、あっという間にチケット完売のところもあるとか。そういう方は頑張って東京へ来るべし!当日券、立ち見券もあるらしいです!)

「ブラスト!」について
まずはこのサイトでチェックすると内容や公演情報がわかると思います!

今年のインターミッションのパフォーマンスでは
「地獄のメリーゴーランド、パート3(笑)」を見せてくれました。
なかなかハードでしたよぉー。

他の日も行くぞぉー♪
今年の夏はなかなか終わらないっ!^^

b0004691_12264180.jpg


<去年までの私のブラスト日記>
2004年7月のブラスト!
2004年9月のブラスト!
そして、ちと古いですが・・・
2003年のブラスト!


<後記>
これから行かれる方、初めて行かれるお友達もたくさんいらっしゃるので
インターミッション(1部と2部の幕間の休憩時間)のパフォーマンスについて
私が経験した範囲でお話しいたしまーす!

初めての方はぜひぜひこのパフォーマンスを見るべし!デス。
出演者への親近感も沸き、後半のステージがぐっと楽しくなると思います。
「おっ、今喋ってた近所の兄ちゃんがもう出てるぞ!」みたいな感覚。(笑)

よって、トイレは開演前に何回でも済ませておくべし。
(よって、ビールはやめておく方がベター。今回チト反省。(笑))

Bunkamuraオーチャードホールでは、この写真の場所(ロビー)で
パフォーマンスを楽しませてくれます。
なので入場したら、場所を確認してみて下さい。

一番最初に行った時(2003年)に
私は何もわからなくて右サイドに座ってしまったため
イマイチ、顔やパフォーマンスが見られませんでした。(それでも楽しかったケド)
なので2回目からは正面!
コツを覚えた2回目は、正面の至近距離に座れました。(やった♪)

パーカッションの5人組さんは、右側からいらっしゃるので
左側よりは右側の方が美味しいかもかも!ね。
でもっ!やっぱり正面がイイよぉー。
サイドの前より、正面の後ろの方がイイと私は思います。

Bunkamuraオーチャードホールでは、この時のみカメラ、携帯カメラはOK!
ただし、フラッシュ撮影は禁止。
お約束は守りましょ。

撮れると言っても
5人組さんはかなり激しく動いているので、写真はブレブレがほとんど!
だったら写真撮るのに夢中になるよりも
キャーキャーわいわいと盛り上がる方が断然楽しい!

昨日は初日だったので、もしかしたら出演者さんもお客さんも
イマイチおりこうさんだったかもしれないけど
これは公演回数と共に慣れていって
盛り上がりもどんどんクレイジーになっていくので(笑)
もしかしたら後から行く方が楽しいかもしれない。

なので、また行こう!何度でも行こう!
ぐふふふふー。

終わってからもロビーで気軽にサインや写真に応じて下さるので
ぜひぜひ感想を言って話しかけて、一緒に写りましょう!
英語の実践だぁー!ぐふふふふー。

くれぐれも走ったり押したり
危険な事のないように気をつけて下さいねー!
係の方の注意をよく聞いて、マナーを守った上で弾けましょ♪
こんな楽しいパフォーマンスがなくなっちゃうなんて事になったら、つまらないもん!

そだそだ!
これはあくまでもBunkamuraオーチャードホールだけのお話。
他の会場では
写真が禁止になったり、パフォーマンスは開演前に行われたり
いろいろ変更があるかもしれません。
(去年は会場によりかなり違いました。)

というわけで
楽しんできて下さいねー♪
(私もまた行くぞぉー!(笑))

そんじゃーまた!
[PR]
by maya_c | 2005-07-31 12:36 | blast(ブラスト!)

ブラスト!

b0004691_23231869.jpg

とうとう・・・とうとう・・・
ワタシとブラストの夏も
これで本当に終わってしまったわん。

去年に引き続き
今年もブラストの舞台を観に行きました!

渋谷オーチャードホール

東京国際フォーラムホール
・・・
2ヶ所それぞれの公演に行きました。

今日が国際フォーラムだったのだけど
ホールによって
やっぱりイロイロ事情があるようで
休憩時間のパフォーマンスは、なんと開場時間に入口脇で行われ
終演後のパフォーマンスは、客席内で行われた。

休憩時間のあのパフォーマンスは
もうみんな(ワタシを含め)クレイジーになってしまうので(笑)
今日の方が安全だと思うけど
なんだかちょっと落ち着いた休憩時間が寂しー。^^;;

ま、休憩時間に
パフォーマンス場所へ駆け込みしないで済むし
(危険なので駆け込みはやめましょう!)
20分ゆっくり休む事はできるけど。
パフォーマンスに命賭けちゃうと、トイレにも行けないもんね。^^;;

さてさて!
今日は通算3回目のブラストになったわけですが
行くたびに感動しちゃってます。
ちっとも飽きない。
感動はちっとも薄れないっ!

やっぱりやっぱり
ブラストは最高のエンターテイメントなのです。
群を抜いてます。

今日は2階席だったのですが
2階席で観るブラストも、また違った良さがありました。
舞台の床の照明の演出もとってもキレイなのに気付いたし
(1階席だとわかりませんでした。)
パーカッションの2階のお部屋の様子もよく見えて
今日は2階席ならではの感動がありました。

1階席だともう近過ぎて
超カッコイイ唯一の日本人パフォーマー、石川直クンばかり
目で追ってしまったりするし。^^;;

あぁーーーそれにしてもやっぱり凄いっ!
3回目でもやっぱり感動!
今日はショーとしての完成度に改めて感動したよ!

来年も日本に来てくれるといいなっ♪
もう絶対の絶対に行くっ♪


下の写真は、渋谷オーチャードホールで
休憩時間にロビーで行なわれる大サービスのパフォーマンス。
お喋りやお笑いパフォーマンス?も楽しいデス。
この日、終演後にはトランペッターのジェフリーと一緒に写真も撮ったのだ!
ホントにホントに楽しいブラストの夏でした♪
ありがとぉ~♪

b0004691_23451130.jpg

b0004691_23452657.jpg

[PR]
by maya_c | 2004-09-10 23:37 | blast(ブラスト!)