楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アメリカ写真番外編( 15 )

NY、ハーレムの朝。

b0004691_10293811.jpg
b0004691_10294771.jpg

b0004691_10292914.jpg

昨日のひとりごとを見てくれたMちゃんが
ハーレムの朝の写真を送ってくれましたー。
いつもどうもありがとう!
[PR]
by maya_c | 2006-06-30 10:31 | アメリカ写真番外編
b0004691_0115859.jpg


ホントに綺麗に撮れてますねー♪
ありがとう!

(撮影:Mちゃん♡)
[PR]
by maya_c | 2006-02-10 00:12 | アメリカ写真番外編
b0004691_039993.jpg

行きたいですね、本場!

そうじゃない・・・
行きたいじゃなくて・・・

『行くぞっ!!!』 ダヨ。(笑)
[PR]
by maya_c | 2006-02-08 00:40 | アメリカ写真番外編
b0004691_032356.jpg

うーーーん♡
なんだか気分が落ち着く♪・・・Mちゃん、どうもありがと!

明日の夜もアップしまーす!

(撮影:Mちゃん)
[PR]
by maya_c | 2006-02-06 00:05 | アメリカ写真番外編

自由の女神は裸足?

さぁーここで問題です。

自由の女神は裸足である。
YesかNoか。

こたえ(クリック!)
[PR]
by maya_c | 2006-02-04 01:01 | アメリカ写真番外編

NY、自由の女神!

b0004691_232206.jpg

やっぱり
ニューヨークの自由の女神を見ると元気になりますー。
私の部屋にも大きなポスターがあるのだ!

Mちゃんがニューヨークに行ったお土産に送って下さいました。
そして後ろ姿も!
(私も後ろ姿とか足の裏とか撮ってきたよ。(笑))
b0004691_232886.jpg


行きたいぞぉーーー!!!ニューヨーク!!!
[PR]
by maya_c | 2006-01-29 23:07 | アメリカ写真番外編

ランドセル アメリカ編

momoちゃんがアメリカの小学生が学校に持っていくランドセル(?)の写真を送ってくれました・・・。
きゃー!なんてかわゆいのっ♪
キュートだわーん♡


アメリカではこんなかんじのカバンに入れてきます。
b0004691_23201168.jpg

b0004691_23202359.jpg


ついでに、お弁当バックはこんなかんじです。
b0004691_2320024.jpg

b0004691_23203560.jpg
b0004691_23204578.jpg
b0004691_23214221.jpg
b0004691_23215633.jpg


そうそう
アメリカの小学校を見学させて頂いた時に
お部屋の掲示物もめちゃくちゃポップだなぁー♪と感じたのでした。
お部屋に入るのが楽しくなっちゃうのだ!
(カテゴリの「アメリカ写真日記」の中で少し紹介しています!)



それではそれではおやすみなさい♡
[PR]
by maya_c | 2005-11-09 23:23 | アメリカ写真番外編
遅くなってしまいましたが
Mちゃんからの写真付きお便りでーす!
パンチの使い方・・・♡


パンチは写真のように使うんです♪

*こちらでは。手作りのカードが大変喜ばれます★
(他のカードよりも、注目されるのかなぁ・・・・)
b0004691_11465689.jpg



*写真をスクラップするときの飾りにしたり、、、、
b0004691_11461458.jpg



*先日は息子(Aki:ニックネーム)のフリースジャケットがスクールで
 行方不明になったとき、各クラスの掲示板に写真のインフォメーションを
 出したところ・・次の日に見つかりましたぁ!!
b0004691_1145147.jpg



*驚きの使い道はこれ! お弁当に可愛く飾り付け出来ますよ!
 海苔をパンチ!パンチ!
 これで、お弁当も楽しくなる★
b0004691_11453513.jpg



Mちゃんありがとぉー!

AKIクンは、「さしすせそ」のお勉強中かな。
日本語、忘れないで欲しいなぁー。
じゃないと、AKIクンとお喋りできなくなっちゃう。(笑)
[PR]
by maya_c | 2005-09-14 11:54 | アメリカ写真番外編
これからコストコ生活を送ろうとしている私のために
コストコのプロ(カスコのプロ)Mちゃんよりおすすめ商品のお知らせですぅー。
さぁー、買いましょう!(笑)

b0004691_8543733.jpg

36ロール入った トイレットペーパーはいかがですかぁ~♪
(このブランドは品質も良く、日本人に好まれています)

b0004691_8545474.jpg

30個入った 菓子パンの詰め合わせはいかがですかぁ~♪
(ちょっとしたおやつに手頃なサイズ!
   甘さも日本人向けですよ~  味は4種類)



菓子パンは常温保存できるとして
(でも30個・・・。)

36ロールのトイレットペーパーはどこに置いておきましょうか。(笑)

次回はあのカラフルなパンチを使っての
Mちゃん手作りのカードやお弁当をご紹介いたしましょう。

(今日の写真は、Mちゃん撮影でーす。)
[PR]
by maya_c | 2005-09-10 09:02 | アメリカ写真番外編
本場アメリカのMちゃんからコストコ(アメリカでは『コスコ』)情報が届きましたぁー♪
(Mちゃんの文面のままご紹介いたしまーす!)


コスコ ブランドと言えば・・・これざんしょ!
b0004691_8465999.jpg
ドラム缶に入っている洗剤★
乾燥機に入れて、香りをつけるペーパー!
(これ、すごくいい匂い♪)


b0004691_8435398.jpg
2本セットで売られているサランラップ!(使わない方は1年持つかも!)

フルーツはコスコブランドではありませんが、
20個も入っていてお得!!
BBQの時に子供達のおやつに丁度良い量ですぅ。。。

ロールパンは、行列が出来るほどの有名です!
昔・・日本のTVで宣伝されていました★
味は、日本もアメリカも同じです。

コスコと言えば、ピッツァ!
日本のコスコのピッツァもアメリカと同じ味で美味しいですよ♪
クラムチャウダーもあったかな。。。。
ホットドックは、現地のスタイルと同じで
ソーセージ以外の野菜は、自分でチョイスするんですよね。。きっと。。
小腹空いたときにはGoodですね。。


そんでそんで!
現在、コスコのたたき売り商品は これ!!
b0004691_8443014.jpg
”カラフル パンチ 50個セット!”$50♪(1個$1なのでお安いかも~。。)
底には、パンチでカットした紙が受け皿のようにキープ出来るのでとても便利★
b0004691_8452973.jpg

カラフルセットの他に、アルファベット&数字セットもありまーす。。



以上、アメリカからのお便りでした!

一番上の写真の乾燥機に入れるペーパーは
私(マヤ)もお土産に一箱頂いたのですが
ホントにいい匂いなの♪

さぁー
これで次回のコストコは宝探しゲームになりそうです!(笑)

この写真の商品を誰がいち早く発見するか
東京でも九州でも頑張りましょう!
p(^-^)q ウキワク♪

Mちゃん、ありがとぉー♪
写真の配列はこれでよいのかな。
もし間違ってたら教えて下さーい♪

写真はもちろんMちゃん撮影でお送りいたしました!
(こうしてやりとりしてると、ホントにアメリカが近く感じるよ♡)
[PR]
by maya_c | 2005-09-08 09:01 | アメリカ写真番外編