楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:舞台・コンサート・イベント( 110 )

ライブ、かっこいい~!

b0004691_144231.jpg
b0004691_1443586.jpg

お友達のライブへ。
KISSのトリビュート・バンド。

私は全く詳しくなくて
何も書けないのが申し訳ないのですが
(ごめんちゃ!)
かなり楽しんじゃいました。

カッコイイ!!!

ファンの方もたくさんいらっしゃっていて
何やら
女性の下着が客席からたくさん飛び交っておりました。

演奏はもちろんのこと
そのままのメイクやコスチューム
火を噴いたり
煙が出たり
歯ぐきじゃなくて口から血が出たり
ギター壊しちゃったり
大迫力でした。

こういうライブは初めてだったけど
めっちゃ楽しかったデス!

Sさん、ありがとぉー♪
[PR]
by maya_c | 2007-02-04 23:55 | 舞台・コンサート・イベント

【展示】働く女性のBAG達

働く女性のモノ・コト・ココロ
働く女性のBAG達

Kazue Inabaさんの企画展をご紹介しまーす!

「女性と仕事の未来館」地下1会企画展示ロビーにて
今週の土曜日、27日まで開催しています。
12月1日からやっていたので
もっともっと早くご紹介するべきでした。
あぁーごめんなさい!

Kazueさんとは
キャラクターデザイナーの江村信一さんのご紹介で
お友達になりました。
(江村さんとは私がホームページで江村さんの著書のご紹介をしたのがご縁でした)

絵やデザインなどの世界は
今までの私には全く無縁の世界だったので
江村さんやKazueさんにお会いしてお話をお聞きしたり
一緒に時間を過ごすことはとっても新鮮なのです。
今ではすっかりカラオケお友達ですね。
お二人ともプロ級にお歌が上手です。
神様ってひとりにたくさんの才能を与えちゃうのですね。

Kazueさんからは
この『働く女性のBAG達』の企画が決まった時から
色々とお話を伺っていて
ご準備にも全力投球されていたのを知っているので
きっと楽しめる内容だと思って
実はこれから私も見に行くのですが楽しみにしています!

26日(金)、27日(土)は
kazueさんがギャラリートークでいらっしゃるらしいので
お話も楽しみにしています!

お洒落なKazueさん
どんなトークを展開されるのでしょう。

Kazueさんのデザインされた資料や
Kazue Inabaブランドのカタログを見せてもらった事があるのですが
とっても素敵でした。

これからもますますご活躍下さい!
Kazueさんのようなお洒落な女性をめざして
私も努力していかねばっ♪

興味のある方はぜひ足を運んで下さいね!

詳細はこちらをクリックー!

ご紹介が遅くなってしまって本当にごめんなさい・・・☆
[PR]
by maya_c | 2007-01-24 23:40 | 舞台・コンサート・イベント
ブラストを観てからというもの
マーチング、ドラムコーの世界に興味を持ち
そこからお友達の輪も広がっていったり
ずっと前からのお友達の中にも
実はマーチング関係の方がいらっしゃるのが発覚したりで
ここ数年、マーチングを追いかけているワタクシ。

けれども
チケットの入手が難しいといわれる
マーチングの全国大会に行けたのは今年が初めて!
お友達に感謝デス。
ありがとう!

・・・というわけで

1月14日、日曜日~!

第34回
マーチングバンド・バトントワーリング全国大会に
行ってまいりましたぁー!

in 武道館~!
b0004691_23152823.jpg


私は武道館でのマーチングって
ちょっと狭く感じたのですが
マーチングをやっていらっしゃるチームの方たちは
この「武道館」を目標にしていらっしゃる方が多いとのこと。
会場が変わったりしても
やはり武道館でやるのが目標だったりするようです。

神奈川県大会は2年連続で観に行っていたのですが
やはり全国大会は違います。
たしか
神奈川県大会→関東大会→全国大会と登りつめていくらしいのですが
最終発表を全国大会と考えている団体は
少しずつ小出しというか
全国大会までに発表するものを成長させ膨らませていくそうです。
だから
県大会の時と演出などが全く違っていたりするのですね。
どこの団体も素晴らしかったです。

管楽器や打楽器の演奏をしながら動き回る演奏者に
旗やライフルを持って踊るカラーガードも加わり
耳だけでなく目でも楽しませてくれる音楽がマーチングです。
(私なりの説明ですが)

とにかく
本当にカッコイイ!

音楽とダンスが好きな方なら
おそらくマーチングも好きだと思うし
日本人にはミュージカル好きが多いから
アメリカのように
マーチングももっとポピュラーなものになるべきだと思うのです。
だんだんそうなっていくと思うけれども!
現にブラストがものすごい人気だし!

そしてバトンも
ブラストⅡの稲垣さんみたいな方が
たくさーーーんいらっしゃってもうビックリ!
(すみません・・・私は全て「ブラスト」が基本だったりするのです)^^;;

天井に届きそうなくらい
クルクル投げて
その間にも演技をしつつ
落ちてくるバトンをきちんとキャッチして
観客の歓声や拍手喝采を浴びるのはもちろんのこと
それで落としてしまった時のどよめきにも鳥肌が立ってしまいました。

ゲストとして
世界バトントワリング選手権大会の
金メダリストの方たちの演技も観ることができて
感動の多い一日でした。

思ったのですが
皆さん、バレエだけでなくヒップホップとかもちろん新体操とか
色々な分野のダンスをやっていらっしゃるのでしょうね。
ホントにお見事ですー。
観ていても楽しいし!

この模様は
2月17日(土)にNHK-BSで放送されるそうなので
興味のある方はぜひご覧になって下さいませ!

出場したお友達(カラーガード、ダンサー)もカッコよかったです!

次は28日(日)のドラムコーの大会を観に行きます!
音楽と動き、演奏とダンスの融合に興味のある方はぜひ!
横浜体育館です。
[PR]
by maya_c | 2007-01-16 17:09 | 舞台・コンサート・イベント
b0004691_2248948.jpg
『黒柳徹子さん、一度ナマで観ようよ!』
『いいよー♪』

というわけで
お友達に誘われ
黒柳徹子さんの舞台、『ルーマーズ』を鑑賞。

黒柳徹子さんといえば
私たちにとっては
『ザ・ベストテン』の印象がとても強く
その次に
やはり『徹子の部屋』。
司会のイメージがとても強い。

だけど
海外コメディーの舞台をずっと演っていらっしゃって
なんとこの『ルーマーズ』で20作目の舞台になるとのこと。
受賞もされている。

黒柳徹子さんは
もうご自身の存在がブランドになっていて
女優とか歌手とか司会者とか
そういうカテゴリーではなく
「黒柳徹子」というものすごいブランドなのですよね。
それぞれのお仕事もそうだけど
ユニセフの活動にしても執筆にしても
とにかく存在の大きな方です。

そんなわけで
黒柳徹子さんのオーラってどんなんだろーと
出かけてまいりました。

まず会場で惹き付けられたのは
黒柳徹子さんグッズ。

ポストカードをコレクションしている私としては
迷わずカードを買い!
素敵でしょ。
b0004691_22482424.jpg


で、お芝居ですが
なかなか楽しいお芝居でした。
コメディーということで
何回も客席で笑いが起こります。
(個人的にはかとうかず子さんの美しさに圧倒されました・・・)

さてさて
お目当ての黒柳徹子さんは・・・

とっても小柄で非常に可愛らしい方でした。
あの小柄な身体のどこにあの素晴らしいパワーがあるのでしょう。
衣装も豪華でとても重いらしいのですが
その衣装を身に付け
右往左往舞台を動いたり
セットの階段を上り下りされたり
大活躍されていました。

舞台の様子がとてもわかるサイトはこちらをクリックー!
(ゴージャスな写真付きです♪)


こんな可愛いポストカードもあったのですが
まさに舞台上の徹子さんのイメージはこんな感じでしたよ!
b0004691_22483672.jpg

それから・・・
黒柳徹子さんの開運ストラップも
お友達とお揃いで買ってしまいました。
ご利益がありそうですね。
b0004691_22484577.jpg

[PR]
by maya_c | 2006-11-13 23:26 | 舞台・コンサート・イベント

横浜インスパイヤーズ!

b0004691_21197.jpgYokohama inspires
Hot Corps Night 2006
ULTIMATE FUNK


2006.9.3(SUN)
神奈川県立音楽堂



横浜インスパイヤーズさんのコンサートに行ってまいりました!

一昨年だったかな。
ブラスト!ブラスト!と騒いでいた私を横浜インスパイヤーズの方が見つけて下さり
(今ではすっかり仲良しのお友達!)
それからというもの、マーチングをやっているお友達が増え、全く知らなかったマーチングやドラム・コーの世界にどっぷりとハマる事になりました。

そして、この横浜インスパイヤーズさんのイベントに行くのはもう3回目・・・かな。
ブログを始めていなかったらこんな出会いもなかったのかもしれないな・・・と、改めて自分を褒めちゃう。(笑)

b0004691_211220.jpg
(プログラムのデザインがインスパさんのイメージにピッタリでとっても素敵でした♪)

『パーカッション、マヤさん絶対に大好きだと思う!』と開演前から関係者のお友達に言われ、わくわくして開演を待っていたのですが、パーカッションのみならず、管楽器もカラーガードもビジュアルもそれぞれが本当に素晴らしかったです。
今までに3回観に行ってそれぞれに感動しましたが、グレードもさらにレベルアップしていると感じました。

We Will Rock Youでスタートで
(興奮していたので、もし間違っていたらごめんなさい☆)
もうそこでググッと客席のハートを掴んでしまいましたね。

それからはもう
聴かせる!魅せる!聴かせる!魅せる!の連続で
とにかくカッコよかった!

内容的に
私は今年のブラストⅡのステージよりも
今年のインスパさんのステージの方が好きです♡
やっぱりマーチングのステージはこうでなくっちゃ☆って思いました!

パーカッション、迫力があって、とにかくもうバッチリ決まっていてカッコよかった!
管楽器も厚みのある音もソロもすごくよかった!
きっと個人練習もものすごく重ねられたのだと思う!
カラーガード、ビジュアルアンサンブルも本当に素敵だった!

そして
お友達のことを個人的に応援していたのですがぁー♪
かっこよかったですー!
ステキでしたー♪

幕間にSTOMPもやって下さったし
とても楽しい時間を過ごしましたー!

これだけのものを見せるには
ものすごーい練習量で
その努力もわかるから最後にはうるうるしてきちゃったよ。
(また泣かせるような美しいメロディーの曲がくるのよ!)

プログラムのディレクターさんのお言葉の中に

音楽とは、演奏者から感動を発し、いかに聴衆に伝えられるかであり、
聴く者の魂までも揺さぶり、奔放なまでに己の個性を
披露するものではないでしょうか・・・

とありますが
本当にそのまんまのステージを見せて頂きました!
大当たりです!感動しましたー。

最後は客席も全員総立ちで
YMCA!

楽しかったぁー!
最初から最後まで感動と興奮の連続でした!

横浜インスパイヤーズの皆さん
素敵なコンサートをありがとうございました!
次回も楽しみにしています!

スタッフ、裏方の方たちも
本当に細かく動いていらっしゃって
インスパさんには素晴らしいスタッフの方がいらっしゃるんだなーと
そちらにも感動しておりました♪
素晴らしい力の結集です♪
[PR]
by maya_c | 2006-09-05 02:51 | 舞台・コンサート・イベント
b0004691_1311860.jpg
うにとろプロジェクト2006

原宿アストロホールで行われた
うにとろプロジェクト2006
東京Liveに行ってまいりましたー!

これはもう
娘っちを連れて行かねばっ☆と思っていたので
早めにチケットをゲット。
案の定
あっという間にチケットはSOLD OUTとなっておりました。

ティーンズたちのライブステージは
それはもぉー
めっちゃめちゃ楽しかったです!

プロデュースはyaSyaさん。
エレクトーン・プレイヤーの中でも
カッコイイ演奏、面白いトーク、はちゃめちゃなステージパフォーマンスで
大人気のプレイヤーさん。
彼のライブに行くといつもお腹を抱えて笑っちゃいます。
私も大好きなプレイヤーさんです。

そのyaSyaさんが
10代の子供たちに向けて

せっかくお寿司屋さんに連れてってもらってるんだから
安いネタばかり食べてないで
どうせなら
ウニとトロを頼んじゃえよ!
・・・・・・・・
せっかくエレクトーンやってるんだから
どうせなら音楽をもっともっと楽しんじゃえよ!

というコンセプトで始めたプロジェクト。
だから
うにとろプロジェクト。

うーーーん♪
さすがyaSyaさん!

音楽をやっている子供たちは
(子供に限らずですが)
もっともっと音楽で遊ぶべきですよねー。

ピアノやエレクトーンを習っていて
カラオケも大好きなんだったら
弾き語りやればいいじゃん♪
伝えたいメッセージがあれば曲を作ればいいじゃん♪
もっと他の楽器と一緒に遊べばいいじゃん♪
やりたいことをやればいいじゃん♪

そんなyaSyaさんに出会えた子供たちは幸せですね。

さてさて

このうにとろライブ。

どえりゃ~楽しかったですよ!
出演したティーンズの子たちのパフォーマンスぶりは
もうプロ並みです。
歌だって上手!
この中から将来はミュージシャンになる子もいると思う!
音楽もパフォーマンスもみんなカッコイイのだ!

中でも驚いたのは
エレクトーンを始めて4ヶ月という女の子。
yaSyaさんは"爆弾娘"と紹介しておりましたが
まさに爆弾娘でした!(←褒め言葉よ♪)

覚えたコードは2つ。
だけどステージパフォーマンスはぶっ飛んでおりましたよー♪
演奏しながらステージ狭しと踊りまくり
完全に客席を食っておりました。

2曲目の演奏に入る時
慣れていないエレクトーンの操作をするのに
少し時間がかかったのですが
客席に向かって
『(演奏は慣れてないけど)でも・・・聴かせるから!』って。
フツーはなかなか言えないっしょ。
大人顔負けでした。

それで高校1年生。

出演したのは
中学生と高校生がほとんどだったんじゃないかな。

だけど
最近出かけたコンサートやライブの中で
私は一番に楽しめたかもしれない!
そのくらいすごかった!

ミーハーな私は
ステージアCMに出ている赤崎夏実ちゃんと
カッコイイTEDDYクンに
握手してもらってサインももらってきました。
どうやら娘2も気持ちは同じだったようです。(笑)

また来年行きたいと思う!

エレクトーンをやっていない方もぜひ行ってみて下さい!
ティーンズたちのライブは
その演奏もパフォーマンスぶりも
大人顔負け☆プロ顔負け☆だと思いますよ。

オールスタンディング、ワンドリンク付きです。
そんなスタイルも
中高生にとって嬉しいよね。
(大人の方は、18曲分ずっと立っている気合いが必要です。(笑))

もしかしたら
この夏一番のおすすめエンタだったかも♪
娘っちも超~楽しかった!また行きたい!と。

大阪でスタートして
名古屋、青森、札幌、東京・・・と続いたライブですが
残念ながら残りのライブは2ヶ所。

◆8月22日(火)福岡 DRUM LOGOS

◆8月23日(水)大阪 MUSE HALL

ツアーラストの大阪、盛り上がるだろうなぁー。
マジで追っかけて行きたいって思っちゃいます!

うにとろプロジェクト2006オフィシャルウェブサイトはこちらデス!
[PR]
by maya_c | 2006-08-13 12:32 | 舞台・コンサート・イベント
b0004691_024722.jpg

レポートがすっかり遅くなってしまいましたが
ミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』に行ってまいりました!
もっちろん、市村さんを観によーん。^^

このミュージカルは
日本のミュージカル界の大スターである
山口祐一郎さんと市村正親さん、お二人が競演(共演)ですよっ♪

でも私のおめめは市村さんばかり追っておりました。
登場シーンから面白いポーズで登場なのですが
ホントに客席を楽しくさせる天才だわ。
ほんとにもう大好き!

やっぱり彼はすごいですねー。
歌だってダンスだって。
それに
コミカルなシーンをさせたらピカイチだと思うわっ♪

でもでも
パッと見、市村さんだってわからないのよぅ。
b0004691_035305.jpg

こんな感じになっちゃっているんだもん。
役柄はヴァンパイアを研究する教授です。

これから観に行く方もたくさんいらっしゃると思うので
ストーリーや詳細はネタバレしちゃうといけないので書かずにおきます。

でも知っておくと楽しいかなーと思うのは
*休憩時間になってもスグに席を立たないでねー♪
ということと
*ロビーにある写真は帰りもきちんとチェックしましょー♪
ということ。

あとですねー。
*吉野圭吾さんの●●●は見逃さないようにっ!ということ。
にゃはは。

ダンスシーンも多く
楽しいミュージカルでしたよっ!

これから行かれる方、お楽しみにー♪

市村さんに大興奮して
いつものごとくヒューヒュー言っちゃったら
なんと市村さんがヒューヒュー言い返してくれた!(笑)
さらに
投げkissまでしてくれた!
ものすごく反応してくれて幸せだった!
大好き!市村さん!
(篠原涼子ちゃんがどんどんいい女になっていくの、よーくわかる!)

次に気になるのは吉野さん。
ぐふっ。

もしまた行く機会があったら
お掃除してるクコールに差し入れをあげたいです。
へへっ。

Sちゃんいつもありがとう♪mちゃんもありがとう♪
楽しかったよん!

帰りに
話題になっているらしい飲み物
「ずんだシェイク」(でよかったっけ?)を飲みました。

ダンス・オブ・ヴァンパイアのサイトはこちらです!

帝劇で8月27日まで公演中でーす!
[PR]
by maya_c | 2006-08-07 00:56 | 舞台・コンサート・イベント
b0004691_232965.jpg
     (Sちゃん撮影♪)

ミュージカルお友達のSちゃんに
突然お誘いいただきまして
みなとみらいの花火大会へ。

デジカメを忘れた私に
Sちゃんが写真を送ってくれましたー♪
ありがとー♡

今年は花火大会には行かずに
ディズニーシーの花火を見て終わるかな・・・と思っていたのですがぁー

やっぱり!
夏は花火ですねぇー♪

あのドドン☆という胸に響いてくる大きな音
打ち上げられた大輪の花火
そして
人々の歓声。

ホントに大勢の人たちと
ひとつのもので感動を共有する!
舞台(コンサートやミュージカルやお芝居)と同じだわ♪
花火大会は
一番広いスペースで楽しむ豪華なショーですね♪

あぁー楽しかったなー!

メガネとかネコちゃんとかハートとか
いろいろな形の花火が打ち上げられるたびに
見ている人たちが
『メガネだー!』
『ネコだー!』
『ハートだー!』
と口をそろえて叫ぶのも楽しかったな。

花火も時代と共に
職人さんたちの遊び心が伝わってきて
面白くなりましたね!

それにしても
花火を見た翌日に切ない気持ちになるのはナゼだろう。
花火=夏
だから
夏の終わりを感じて寂しくなるのかな。

これは娘1がケータイで撮った花火でーす。
b0004691_2322498.jpg
b0004691_2323472.jpg


Sちゃん、いつも本当にどうもありがとう♪
私の一番のエンタ友達デス。

花火が終わってから
ラッシュを避けるために
ちょいとカウンターバーで休憩して
それから
次は・・・タップマンだよね?と
一緒に観に行く次回のエンタスケジュールを確認しあって
バイバイしました・・・まる。^^
[PR]
by maya_c | 2006-08-02 23:26 | 舞台・コンサート・イベント

ビバ☆聖子ちゃん♪

(これからコンサートに行かれる方・・・ネタバレあり☆です。)

去年の神宮外苑の花火大会
会場違いで聖子ちゃんを見逃しちゃったことから
もぉー
人知れず
聖子ちゃん見たい見たい病にかかっておったの。

そんなわけで
超お久し振りに聖子ちゃんのコンサートへ。
15年振りくらいかなー
あるいはもっとかも。

誰にも声をかけずにひとりで行ってきたの!
でも
超~楽しめましたわよ☆

いやぁーもぉー
やっぱり聖子ちゃんってすごいな!って
ただただ感心いたしました。

スター☆って彼女のためにある言葉ですね☆

聖子ちゃんがデビューした頃から
わりと好きだったし
アルバムもよく聴いていたけど
(昔の聖子ちゃん、本当にいいアルバムを作っていると思います!)
私がホントに聖子ちゃんを好きになり始めたのは
最初の結婚の頃からかなー。
あの結婚式と新婚旅行はすっごい印象に残ってます。
それから
SAYAKAちゃん出産&子育て・・・
ずっとずっと注目していてけっこう真似してました。^^;;

私の結婚も出産も
聖子ちゃんがお手本みたいな!
真似して結婚、真似して出産みたいな!(笑)

妊娠中は雑誌に載っていた聖子ちゃんの妊娠中の姿を思い出して
ちょいとブリブリな可愛い妊婦さんになってみたり
出産体験記も真似して書いてみたり。
(もちろん私の体験記は雑誌に載りませんが(笑))

私にもSAYAKAちゃんと同じ女の子が生まれた時は
内心やったー♪って思ったし。
子供と同じエト、憧れたし。(笑)
うはは。
とにかく聖子ちゃんの私生活は私のバイブルでしたねー。

それからしばらくして
聖子ちゃんはマスコミを賑わすようになりましたが
私は応援しておりましたよー、ずっと!

聖子ちゃんまでに成功している女性は
もぉー何をやってもよいって思った。
ジェフの書いた本も大好きだった。

できれば神田さんとの結婚を続けつつ
自由奔放に生きてくれたらもっとよかったと思ったけど
こればっかりはね。(笑)

今でも聖子ちゃんがテレビに出ていれば
必ず見ちゃうし
誰がナント言おうと
『聖子ちゃん』が大好きですー♪

・・・で

聖子ちゃんのコンサート!

とにかく魅せます!
可愛いです!
ゴージャスです!

そして
15年前のコンサートと比べて
貫禄が出たなぁーと思ったのは、トーク!
強烈に印象に残ってます☆
とにかくもうすごい!
客席ひとつひとつの声にきちんと反応してお喋りしてるの。
もう完全に食ってますね。
プロです。

あの面白さは
ピンク・レディーの復活コンサートみたいだった。
ホントに面白い!
聖子ちゃんも面白いんだけど、客席も面白いの。

トークだけ聞いてると
あの貫禄はもう
小柳ルミ子さんとか美空ひばりさんって感じ!(←なぜかこのお二人が浮かんだ)
いえ、このお二人のコンサートはおろか
トークも聞いたことはないのですが。

新しいアルバムのタイトルがつけられたコンサートだったのですが
聖子ちゃんはもう何でもわかっていらっしゃって
お客さんが何を求めているのか
お客さんが何を聴きたいのか
お客さんが何を観に来ているのか
ちゃーーーんとわかっていらっしゃる!

オープニングから可愛い衣装で歌い踊り
ドレスも魅せ
ウェディングドレスのような妖精のようなドレスも魅せ
フリフリのドレスも魅せ
さらにさらに
ぶったまげたのがアンコールで登場した時の衣装!
中高生に負けないホントにキュートで可愛いスポーティーな衣装でした。
SAYAKAちゃんとどっちが可愛いんだろう。(笑)

すごいなー
すごいなー
ホントにすごいなー
やっぱり
みんな可愛い聖子ちゃんが大好きなのです!
聖子ちゃんもわかっていらっしゃるのです!

なんてったって
ピカピカ光る馬車(メリーゴーランドのようなお馬さん2頭!)に乗って登場しましたよ。
聖子ちゃんドールも売ってましたよ。

聖子ちゃんのコンサートが
客席一体化で
こんなに楽しいものに進化しているなんて知らなかった☆
歌って踊ってお喋りできて・・・♪

もうやみつきになりそう。(笑)

また来年行きたいな!
ユーミンはもう神様のような存在だし
だけど
聖子ちゃんはもっと身近でいつまでもアイドルでいてくれて。

毎年
ユーミンのコンサートでユーミンを神様として拝めつつ
聖子ちゃんのコンサートでアイドルとして拝める。

私のライフワークにしようかな!
なんてったって
ホントに元気がもらえるよ!

聖子ちゃんバンザイ☆

キャンディーボイスも健在です♪

↓聖子ちゃんかわいいどぉー!
松田聖子オフィシャルウェブサイト
[PR]
by maya_c | 2006-07-15 01:13 | 舞台・コンサート・イベント

(Concert) live image 5 cinq

b0004691_21524661.jpg

5月のレポート、やっとやっとアップ。

ずっと行きたいなぁーと思っていたライブ・イマージュに
初めて行ってまいりました!

行きたいなぁーって
ただ思ってるだけじゃダメなんですよね。
夢や希望を実現させるには
行動に移さないといけないのです。
へへへ。

ライブ・イマージュ
人気があるのがよーーーーくわかりました。

もぉーとにかく豪華なんだもの!
今の日本を代表するプレイヤー(作曲家、ミュージシャン)が
一同に集う贅沢な贅沢なコンサートなのですねー。
本当にゴージャスなコンサートでしたー。
チケット代、いくらだったか忘れちゃったケド
絶対におトクだと思います。

♪松谷卓(ピアノ)
♪小松亮太(バンドネオン)
♪カルロス・ヌニェス(ガイタ・・・バグパイプのような・・・)
♪加古隆(ピアノ)

♪ゴンチチ(インストゥルメンタル・アコースティック・ギターデュオ)
♪宮本文昭(オーボエ)
♪羽毛田丈史(ピアノ)
♪葉加瀬太郎(ヴァイオリン)


お名前に「さん」付けで書いていたのですが
ゴンチチ「さん」で付けるべきなのか迷ってしまったので
ここは敬称略で。^^;;


ひとつのステージが20~30分くらいだったのかな。
だから4時間近くかかるのだけど
それぞれのステージが一流の音楽を聴かせてくれるから
全く飽きさせません。

音楽だけでなく
ライブ・イマージュは
音楽と映像のコラボも楽しませてくれます。
照明もキレイだったなー。
耳も目ももちろんハートも・・・大満足♡
ホントにうっとりしちゃいましたよぉー。

イイ音楽を聴いて涙を流すって最高の贅沢だと思います。
シアワセなひとときでした。
すっかり心が洗われて。

宮本文昭さんは来年で演奏家生活にピリオドを打つとのこと。
なので今年でライブ・イマージュも卒業とのこと。
私の大好きな「風笛」を演奏して下さいましたが
あんなに美しいオーボエの音を聴いたのは生まれて初めてでした。
初めて行ったライブ・イマージュで
宮本さんのオーボエが聴けて本当によかったと思いました。
あの音色はずっと忘れずに覚えていよう。

そして
やはり初めて聴いた葉加瀬太郎さんのヴァイオリン。
力強いのでびっくり!
やっぱり違うなぁーと鳥肌モンでしたよー。
ゲーム音楽の世界にも活躍の場を広げられて
そういうところもまた素敵デス。
ただ彼の音楽を聴くには
ゲームを最後までクリアしないと聴けないとのこと。
クリア出来ない人、待ちきれない人は
アルバムを買って下さい、との事でした。(笑)

自分にとって初めて見る楽器だったのは
カルロス・ヌニェスさんのガイタ。
スペインのバグパイプみたいですが
もっと近くで見たかったなー。
(来年は気合を入れて、前の方のシートをゲットしたいなー)
アイリッシュのメドレーでは楽しくて客席総立ちでした。
パーカッション担当の方もかっこよかった!

小松亮太さんのバンドネオンの音色は
やはり切なくて素敵でしたねー。
今年は小松さんにご縁があり
私にとって2回目の小松さんのライブ。
小さなプラネタリウムで星空の中で聴いた音色もよかったし
東京国際フォーラムの大きなホールで聞く音色もまたよかったです。
電車好きな息子さんのために作られた曲がまた素敵でした。
優しいパパさんなのでしょうねー。
昨日は小松さんから偶然にコメントも頂戴して嬉しかったですー♪

えっとえっと
おひとりずつの感想を書いていきたいところですが・・・
ごめんなさい☆

それぞれに本当に素晴らしいステージを見せてくれるので
ライブ・イマージュはおすすめですよー♪
まさに日本を代表するミュージシャンたちの
「おいしいとこ取り!」なコンサート。

リピーターが多いのも頷けます。
1粒で2度おいしい、じゃなく
チケット1枚で何度もおいしいのです。

そだそだ!

金髪の若手ヴァイオリニストのNAOTOさん
初めてでしたが
ちょいと気になりますねー♪
そのNAOTOさん率いる「オーケストラ・イマージュ」も
素晴らしい演奏を聴かせてくれます。

最後に出演者全員で演奏・・・これがまた楽しい!
客席総立ちでした。

来年も行こう。^^
[PR]
by maya_c | 2006-06-22 22:59 | 舞台・コンサート・イベント