楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:アメリカのハロウィン写真( 9 )

b0004691_23591256.jpg

ハロウィン写真
まだまだ届いております!
メールを開くたびに『きゃー!』とか『コワーイ!』とか叫んでます。
さすが、本場ですな!
ありがと、momoちゃん♡
b0004691_23592676.jpg
b0004691_23594276.jpg
b0004691_23595134.jpg
b0004691_00120.jpg



<撮影:momoちゃん>
[PR]
by maya_c | 2005-11-04 00:01 | アメリカのハロウィン写真
b0004691_120392.jpg

思わずキャーッ!と叫び声をあげてしまいそう!
すごいっ☆
b0004691_1204944.jpg
b0004691_1205994.jpg
b0004691_121825.jpg
b0004691_1211754.jpg
b0004691_1212710.jpg

momoちゃんのお家では
今年9個のカボチャをカービングしたそうです♡
(年々、芸術的になっていく・・・すごいなぁー!お城はパパさんの作品かなぁー。)

<momoちゃん撮影♡>
[PR]
by maya_c | 2005-11-03 12:05 | アメリカのハロウィン写真
b0004691_11534540.jpg

うはは。
やっぱり本場のハロウィンは違いますなぁー。
昨年に引き続き
アメリカのmomoちゃんからハロウィン写真が届きましたぁー!
どっかーんとアップいたしまする!
b0004691_11535641.jpg
b0004691_1154671.jpg
b0004691_11541715.jpg
b0004691_11542764.jpg
b0004691_11543612.jpg


<momoちゃん撮影♡>
[PR]
by maya_c | 2005-11-03 11:57 | アメリカのハロウィン写真
最後のハロウィン写真は
可愛い幼稚園の様子ですよー♪
b0004691_2363458.jpg

午前中はバスに乗って遠足!
このモシャモシャのジャングルを抜けると…
b0004691_2371369.jpg

うわぁー!大きなかぼちゃがいっぱい!
b0004691_2372544.jpg

仮装に着替えて
午後から夕方までパーティー!
この日はパパもママも休暇をとって参加しているとのこと。
なんだか大人たちもとっても楽しそうデス♪
b0004691_2364357.jpg

今日でハロウィン写真はおしまいです。
いかがでしたかぁ?(^0^)/

そういえば
Mちゃんからは去年から
クリスマスのお家写真もいただいています。
もしかしたらそれもアップできるかも!

でもその前に
5月の旅行を終わらせなくてはねっ!(笑)

Mちゃーん!
本当にどうもありがとう!あいらびゅ!
皆さんによろしくぅー♪
[PR]
by maya_c | 2004-11-15 23:22 | アメリカのハロウィン写真
b0004691_21234584.jpg

b0004691_21231073.jpg
b0004691_21232252.jpg
b0004691_2123321.jpg

3枚目の写真
「かごめかごめ」?「あぶくたった」?(笑)
おててつないでるチビおばけちゃんたちがカワユイ♪


あれあれ?これはだぁれ?
b0004691_21224052.jpg

[PR]
by maya_c | 2004-11-12 21:30 | アメリカのハロウィン写真
b0004691_9424417.jpg
b0004691_9425889.jpg
b0004691_943851.jpg
b0004691_9431964.jpg
b0004691_9433071.jpg
b0004691_9434057.jpg


なーんと
某パパさんのオフィスの様子。もちろんアメリカよん。
なんだか楽しいねー♪
こういった遊びゴコロ、大人も大切ですよねー♪

そして、↓は番外編。
ハロウィンのスタッフ(グッズ)売場ですね。
b0004691_943561.jpg

[PR]
by maya_c | 2004-11-12 09:48 | アメリカのハロウィン写真
b0004691_22252044.jpg

b0004691_22244083.jpg
b0004691_2224537.jpg
b0004691_2225520.jpg


了解をもらってるから全部アップしていいのよー!と
アメリカ在住のMちゃんからメール頂きましたので
せっかく送って下さった数々のハロウィン写真
今日から三夜or四夜連続でご紹介いたしまーす。

まずは
一番怖そーーーなのから。(笑)

きゃーーー
こわーーーい!!!

ハロウィンって
日本でいうと、意味合いは
夏のお盆みたいな感じなのよねぇー。
死者の霊が蘇るとかそんな感じの意味があるんでしょ?
そう考えると
こんなデコレーションも納得できるー。^^;;

日本みたいに
なすやきゅうりでご先祖様が乗るお馬さん?作るんじゃなくて
死者そのものじゃないのぉ!^^;;

今はすっかりお祭りとして定着しているようだけど♪

数年後には
日本のお家もこんなデコレーションするのでしょうかぁー。
ふっふっふ。

Mちゃん!いつもどうもありがとぉー!
[PR]
by maya_c | 2004-11-10 22:45 | アメリカのハロウィン写真

アメリカから!

b0004691_2321248.jpg
b0004691_23214249.jpg
b0004691_2322069.jpg


こんばんはぁー!

今日は英会話のレッスンでした。

米軍住宅地。
例の影響だと思うケド
ゲート付近にライフルを持った女性兵士さんがいて
ちょっとビビッたー!

ライフル、ゲートにいる人は、いつも腰につけているんだけど
この女性兵士さんはライフルを手に持っていたの。
やっぱしちょっぴしビビりましたわさ。(笑)

でも先生がお迎えに来てくれたら
またいつもの楽しい時間が始まりました。

昨日行った箱根のお話。
箱根美術館のパンフレットと
デジカメ画像を見てもらいながら。

箱根美術館のパンフレット(英語付き!)はお土産に。
とっても喜んでくれました。
箱根は近いからねぇー♪
日本にいる間にたくさん行って欲しい場所デス。
子供の頃からワタシも箱根が大好き!
思い出もたくさん!

それから先生が急に思い出して
お部屋にあるものを取りに行きました。
それは先生がデザインした作品。
箱に入ったフレームと絵の具のセット。
本格的な作品でビックリ!
褒めまくっちゃったよ!
ホントに素敵なんだもん。

その他にも
先生のデザインしたものを
PCでたくさん見せてもらいました。
先生はデザインの勉強をしています。

今はコーヒーショップをデザイニングする、という内容で
カップのデザイン、制服のデザイン、
車、ショップ、etc.
いやぁー感心してしまいました。

先生は仕事もして結婚もしていてホントに忙しいのに
デザインの勉強もしっかり続けていて
ホント、尊敬しちゃうよぉー。
ワタシもまだまだだなぁーと。頑張らなくてはっ☆

それから
昨日アメリカの友達(Mちゃん)から
ハロウィンの写真がたくさん届いてとても嬉しかった事を
先生に話しました。

それからハロウィンの話になって
先生が子供の頃、どんな仮装をしたかの話を聞いて
もぉー絵付きで教えてくれるので
笑ってしまいました。

今回のハロウィンでは
小さな赤ちゃんがカラスになって先生のお家に来たらしく
その様子も絵に描いて説明してくれて
笑っちゃいました。

さてさて今日の3枚の写真は
アメリカのMちゃんより届いたハロウィン写真のほんの一部。
たくさーーーん楽しい写真が届きました!
どうもありがとう!

パパのオフィスの写真も届きました。
オフィスもハロウィン一色なんですねぇー!
さすがアメリカ!
パパさんお元気ですか?
その節は本当にお世話になりました!

1枚目の写真、猫ちゃんカボチャは
そのパパの作品だそうです。

2枚目の写真は、Mちゃんの素敵なお家のハロウィン。

3枚目は、カボチャを作るキットだそうです。
なるほど!

今日、英会話の先生にも作り方をお聞きしたので
来年は挑戦してみようかなっ♪

他にも仮装してる子供たちの写真や
休暇を取って参加しているパパやママ。
それから仮装した先生?かな。
もぉーたくさーんの写真が届きました。
ハロウィンの飾りつけをしたお家の写真もたくさん!
見てるだけで楽しかったよ♪
Mちゃんありがと!
(もうすぐ会えるねー♪)

そんじゃーまた明日!
おやすみなさーい!
[PR]
by maya_c | 2004-11-02 23:20 | アメリカのハロウィン写真
アメリカのMちゃんより

去年の写真だそうです。

トリック・オア・トリート!
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!
・・・と
仮装した可愛い子供たちが
玄関のドアのところでお菓子をもらってる写真も頂きました!
それがまたかわゆいのよー!
(アップできなくてごめんなさい☆)

b0004691_10291953.jpg
b0004691_10295615.jpg
b0004691_103217100.jpg
b0004691_10322832.jpg
b0004691_10324046.jpg

[PR]
by maya_c | 2004-10-06 10:37 | アメリカのハロウィン写真