楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アメリカ写真日記( 120 )

b0004691_1422155.jpg
b0004691_14222542.jpg

b0004691_1422485.jpg

理科(生物)のお勉強コーナー。
この色使い!
色紙をクロスに使うだけでもこんなに楽しい展示コーナーになるのですね。
可愛い工夫だなと思いました。
[PR]
by maya_c | 2005-06-12 14:23 | アメリカ写真日記
b0004691_14202125.jpg

お部屋の掲示物もポップで楽しくなりますよねー♪
[PR]
by maya_c | 2005-06-12 14:19 | アメリカ写真日記
b0004691_973248.jpg

5W1H、懐かしいですねぇー。
とても熱心な素敵な先生でした!
[PR]
by maya_c | 2005-02-18 09:11 | アメリカ写真日記
b0004691_8551714.jpg

The Water Cycle

PRECIPITATION 雨・雪・あられなど(が降ること)
ACCUMULATION 蓄積
EVAPORATION 蒸発
CONDENSATION 凝縮、凝結

ふむふむ・・・
私の場合
英単語のお勉強になります。
[PR]
by maya_c | 2005-02-18 09:05 | アメリカ写真日記
b0004691_8523487.jpg

Classroom Rules
[PR]
by maya_c | 2005-02-18 08:54 | アメリカ写真日記
b0004691_8495888.jpg

「時間割みたいなものってあるんですか?」
とお聞きしたら
「これが今日の時間割ですよ。」
と教えて下さいました。
[PR]
by maya_c | 2005-02-18 08:51 | アメリカ写真日記
b0004691_2254265.jpg

宿題のプリントが入っているのかな・・・。
[PR]
by maya_c | 2005-02-17 22:56 | アメリカ写真日記
b0004691_22525663.jpg

お教室の窓の装飾。
ポップで明るい!
[PR]
by maya_c | 2005-02-17 22:54 | アメリカ写真日記
b0004691_2036939.jpg


この日は小学校を見学させて頂きました!
朝の登校時の子供たちの様子から見学する事ができ
元気いっぱいの子供たちに出会う事ができました。

子供たちの様子は
許可を頂いていなかったので
写真に撮る事はできませんでしたが
日本の子供たちと変わりなく、元気いっぱいでしたよぉ♪

このクラスは
小学校のキンダークラス。
(日本でいうと幼稚園の年長クラスと同年齢。)

この時
子供たちは先生の前に集まって
お行儀よく、先生のお話を聞いていました。
前日がお休みだったので
何をして過ごしたかをひとりひとり発表していました。
きちんとした文章になるように、先生がチェックしながら。

そして形についてお勉強していました。

「円(サークル)」のお勉強をした後に
先生からまあるいビスケットを1枚ずつご褒美にもらって
それぞれのテーブルについて食べていました。

それから円にまつわる絵を描いていました。
太陽とか、地球とか、…。

みんな、とってもおりこうさんでしたよ!
[PR]
by maya_c | 2005-01-19 21:02 | アメリカ写真日記
b0004691_23412153.jpg

見てのとおり、Mちゃんはとってもキレイ好き。
見習いたいわぁー。
b0004691_23425068.jpg

素敵なリビング…
小さくて見えにくいかもしれないけど
窓のところに小さな飛行機がたくさーん並んでいるのです!
パパと坊やのコレクションです。

そして
ワタシは子供部屋をお借りしました。(ありがと♪)
うわぁ♡
懐かしいなぁーーー♪
こちらのお部屋。↓
b0004691_2342465.jpg

そして、広くて素敵なバスルーム。↓
b0004691_2340482.jpg

(Mちゃん撮影)
[PR]
by maya_c | 2004-12-14 23:54 | アメリカ写真日記