楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:猫ちゃん写真( 4 )

MOONと命名。

初めての猫ちゃん写真(←クリック♪)から早2ヶ月!
あの猫ちゃんにまた会えた!
b0004691_1193860.jpg

『おりこうさんだから待ってて!』
・・・・・・
もういなくなっちゃうかなーと思いつつ
家にデジカメを取りに行ったのですが
ナント!
この白いプチッが気になるらしく
そのまま同じ場所で待っていてくれました。(笑)
b0004691_1194915.jpg

実はデジカメを持っていない時にも1、2回出会っているのだ。

なんだかこれからもご縁がありそうなので
まことに勝手ながら、大好きなジブリ映画「耳をすませば」にちなんで
MOONと命名させて頂きます。へへへ。
だってこの姿・・・
なんとなく似てる気がする・・・。
b0004691_120976.jpg
b0004691_12020100.jpg

あ・・・どこに行くの?
b0004691_1203048.jpg
b0004691_1204038.jpg

はぁー、こんなところに隠れちゃった。(笑)
また会いたいよ。ふふっ。
[PR]
by maya_c | 2004-12-17 01:43 | 猫ちゃん写真

小夏ちゃん。

b0004691_10464743.jpg

おはよっ!

ぬいぐるみじゃないの。
わんちゃん。
ぐふっ。

ステージアが写ってるケド
ワタシのじゃないの。
これはmisaちゃんちのステージア。

小夏ちゃん(わんちゃんのお名前)に会いたくて
遊びに行った時の写真。
ずっとデスクトップに温めておりました。

いっぱい撮って遊んでおりました。
そんでもって
ワタシも欲しくなったmujiのふわふわソファーに座って
ずっと抱っこしておりました。
ぐふっ。
思いっきり癒されたわぁーーー♡

いやぁーーー
それにしても師走に突入ですねっ!

皆さんなかなかお忙しいようで。

ワタシも11月末からハードハード。
ギリギリにならないと動かないダメダメ人間なので
ここにきて大忙し。
あぁーどうして11月はあんなにダラダラと過ごしてしまったのだろ。
・・・と、反省の日々。

忙しいといっても
遊びの予定も繰り入れておるので
おみゃーが悪いと言われれば、何も言えないのですが。
(だって友達にも会いたいじゃない♪)

1日おきに
夜中まで仕事して、次の日は夜中まで遊んでって感じだわ。
あはは。

んでも今日は午後だけなので
(午後の仕事と夜の遊び(笑))
意地でも朝10時までは寝ていようと頑張りました。
8時に目が覚めたんだけど
『だめ・・・疲れを取るにはあと2時間寝なくちゃ!・・・』と
意地でも寝ておりました。

ここんとこ、カラダも動かしていたので
筋肉痛もありヘロヘロの数日間でした。(笑)

でもやっぱり睡眠が一番なのですね!
すっかり元気!元気!
洗濯しながらネットネット♪
これから朝ゴハン。
母上の田舎からお魚が届いたので
それをおかずに♪

睡眠だけはしっかりとって
この師走を乗り切ろう。
全ての仕事をしっかりこなそう。

サンタさんはおりこうさんにプレゼントを届けてくれるのだ!
ガンバロー!

旅芸人のような毎日を送っている
マヤより。
[PR]
by maya_c | 2004-12-03 11:06 | 猫ちゃん写真

ネコちゃんが撮れた!

b0004691_13493425.jpg


初めての猫ちゃん写真!(やったぁー♪)

ワタシはhananekサンのブログ
花猫風月(はなねこかぜつき)
が大好きなのです。
花、猫、風(風景)、月、の素敵な写真がいっぱいで
毎朝チェックしています。

そのhananekサンが
初心者のためのデジカメ活用入門
で、猫ちゃんを撮るコツを紹介して下さっています。
めちゃめちゃ嬉しいです。

で、たまたま
昨日出かける途中で猫ちゃんを発見したので
急いでデジカメを出して
猫ちゃんを追ってみました。
hananekサンが教えて下さっている通りに
少しずつ少しずつ近寄って…
そしたら
これが撮れました。
1回目の作品にしては上出来デス。
(と自己満足しております。(笑))

もともとワタシは犬派で
猫ちゃんにはあんまし興味がなかったのだけど
(苦手だと思っていたくらい。)
英会話の先生宅にいる猫ちゃんが可愛いのと
仲良しのそなぁちゃんも猫ちゃんが好きなのと
なにより
「花猫風月」で
hananekサンの撮る猫ちゃんが可愛いので
今ではすっかり猫ちゃんが好きになりました。

へへへ。
[PR]
by maya_c | 2004-10-24 14:00 | 猫ちゃん写真
おはようございます!

最近のマイブームは・・・なんと猫ちゃんなのだ。

どちらかというと、ワタシは犬派で
犬は飼ったことあるけど、猫は飼ったことがない。
だから今まで
猫ちゃんの魅力がよくわかってなかったのかも。

猫は一人で(一匹で?)お散歩もして
飼い主関係なく自由に生きてるイメージがあり(←これって、のら猫?)
なんとなくクールなところがちょっぴり苦手だと勝手に思っていたのだけど
最近、猫がとっても気になります。

というのも
英会話の先生のお宅で飼っている猫くんがとっても可愛い。
甘えん坊で人なつっこい。
毎週のように同じ猫に会うようになってから
猫ちゃんの魅力がわかってきました。

それと!
ブログで見る猫ちゃんたちの魅力ある写真の数々。
すごいなぁー。
猫ちゃんってものすごく表情とか表現力とかが豊かなんだねぇー。
ここんとこ毎日のように猫ちゃんの写真を追う毎日です。

ワタシが今ハマっている
おすすめブログをぜひぜひ紹介したいのだけど
管理人さんにお伺いしていないのと
リンクの方法がまだわかってないので
ちょっと待っててねぇ~!^^;;

ワタシの家にはうさぎのココちゃんがいます。
はじめまして!

b0004691_10421699.jpg

[PR]
by maya_c | 2004-08-02 10:31 | 猫ちゃん写真