楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー

<   2004年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ミス・サイゴン

b0004691_2354402.jpg

b0004691_8575262.jpg
b0004691_858575.jpg


あぁー泣いたぁー!鼻水たれたぁー!
・・・という感じ。

いやぁー感激だわっ。
ミス・サイゴン!
やっぱしすごいミュージカルですわー。

カーテンコールでは
客席みーんな総立ちでしたよぉー♪

ホントに今日のよかったもん!

やっぱし市村サンは
まだまだやんちゃなエンジニアでいて欲しい!
アメリカン・ドリーム☆よかったぁーーー♪

昔の本田美奈子サンの印象が
ワタシの中に強く残っておりましたが
松たか子さんのキムも本当に本当に素晴らしかった!
ファンになっちゃった。
[PR]
by maya_c | 2004-09-30 00:20 | 舞台・コンサート・イベント

華氏911

この映画が上陸する前から
観たい!観たい!…と思っていたけど
やっとやっと今日になって観る事ができました。

上映時間がどうしても合わなくて
思い切って今日は、この映画の上映時間に合わせて
仕事の予定を組んでおりました。^^;;

この映画は
タイムリーに
今、観なくちゃ!って思ってたし。

前半から
911の事件を生々しく思い出して
涙が出てしまいました。
事件の4ヶ月前にNYに行っていた事もあって
本当にあの事件はショッキングなものでした。

さてさて
この『華氏911』ですが
「自由が燃える温度」という意味を込めて
このタイトルにしたそうですね。

ブッシュ批判はさておき
(その部分は雑誌等で前もって知らされていた事だったし)
それよりも
戦争の愚かさ、悲惨さ、アメリカ軍のある現状を伝えていて
あぁー観れてよかったなと。
惨いシーンもあって
思わず目を閉じてしまったけど。
でもイラク人、アメリカ人、大勢の人が
この戦争で死んでいるのが現実なのです。

あぁーーー
それにしても
マイケル・ムーア監督ってすごいなぁーーー。

日本人の多くは
アメリカの大統領選に
日本の選挙よりずっと興味を持っているんじゃないかしらん。
[PR]
by maya_c | 2004-09-25 21:38 | 映画
b0004691_1041897.jpg


映画「フォレスト ガンプ」をテーマにしたというこのお店。
東京にもあるのよね。
食事もできるのよね。
今度、東京のお店に行ってみよう。
(まずは映画を観なくてはっ☆)
[PR]
by maya_c | 2004-09-24 10:06 | アメリカ写真日記
b0004691_9574888.jpg


小さな遊園地は、人がいっぱいでした!
乗り物には乗らなかったけど
やっぱりメリーゴーランドって素敵な乗り物ですね!
[PR]
by maya_c | 2004-09-24 09:57 | アメリカ写真日記
b0004691_9503748.jpg


ピア39に入りました。
そうだなぁー
海のそばだからディズニーシーにいる感じかなぁー
色々なショップや小さな遊園地があります。
[PR]
by maya_c | 2004-09-24 09:50 | アメリカ写真日記
b0004691_9465493.jpg


優しくてシャイなひとなのかも…
皆をハッピーにさせるひと!
[PR]
by maya_c | 2004-09-24 09:45 | アメリカ写真日記
b0004691_9374084.jpg

ヘイ!そんな突っ立ってないで、ワンダラー!ワンダラー!
コインでもいいよ!
b0004691_9384813.jpg



突然、シルバーマンに出会いました。
ワンダラー(1$)を渡すと、お礼にキャンディーをくれた!(笑)

一緒に写真も撮りました。
イェーイ♪
[PR]
by maya_c | 2004-09-24 09:42 | アメリカ写真日記
b0004691_9325472.jpg


まるーいロゴ
カニさんのマーク
[PR]
by maya_c | 2004-09-24 09:34 | アメリカ写真日記

スウィングガールズ

b0004691_9185469.jpg

こんにちはっ♪

今日は早起きして
『スウィングガールズ』、観てきましたよっ☆

映画館での朝ゴハン、久し振りでしたぁー!
ワタシの密かな楽しみなのデス。
ふふっ。

やっと子供たちの夏休みが終わって
大人がゆっくり楽しめる映画館になりました。
どうも夏休みとか冬休みの映画館には行く気になれません。
(子供たちには申し訳ないがぁー。ごめんなさい・・・。)

今日は祝日だから
もしかしたら家族連れがいっぱいかなぁーと思って
覚悟して行ったのですが
思っていたホドじゃなくて
いつものように楽しめました。

約2ヶ月振りに大好きな映画館に入りましたが
やっぱりワタシにとって
映画館は “元気になれる場所” ですな!
ちょいとここんとこお疲れ気味だったのですが
おかげで元気になれたよぉー。ふふっ。

『スウィングガールズ』は
思ってた以上にいい映画でした!
よく笑ったし、泣けるところもあって
泣きながら大笑いしたりね。
あぁー面白かった!
ニコニコ☆

「おっ☆」って思ったのは
最後の音楽が終わって客席が明るくなるまで
席を立つ人が一人もいなかった事!
たぶん、どこの映画館も同じでしょう。

日本の映画界も上昇気流にのって
どんどん面白くなっていきますね!
日本の映画、どんどん世界に羽ばたいていって欲しい。

なんだか頼もしいです!
ニッポンの30代、20代、そして10代!
とってもエネルギッシュだし!
いい意味でハングリー精神みたいなものがあるから
これからのニッポン、上昇しますって☆
嬉しいなぁー♪

それにしても今年はワタシにとって
ブラスト、ドラムライン、そして、スウィングガールズと
ブラス系(金管楽器)ブームだわぁー♪

思わず、スウィングガールズもサントラCDを買ってしまいました。

音楽をやらない人たちにも
音楽する楽しさが十分に伝わる映画ですよねー♪

・・・ジャズやるべ♪
[PR]
by maya_c | 2004-09-23 13:28 | 映画
b0004691_13142491.jpg


秘密の花園写真は
これでおしまいですぅー。
また撮りに行こっと。

そよ風が吹いてきて
お花揺れちゃってます。
この写真、お気に入りだったので、最後にアップ。
[PR]
by maya_c | 2004-09-20 13:34 | 秘密の花園写真