楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー

<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

好きな場所、空港。

b0004691_23413976.jpg

そんじゃー今夜は
飛行機に乗ってブーンと旅に出かける
そんな楽しい夢でも見ましょ!

おやすみなさーい!
[PR]
by maya_c | 2005-02-21 23:44 | 空港写真

(DVD) in NEW YORK

b0004691_23495571.jpgJET STREAM
WORLD CITY & STORIES
in NEW YORK


大好きなニューヨークのDVD!
とっくに私の元に届いていたのですが
今晩やっとゆったり気分で最後まで観ることができました。

素敵!

映画を観ているような・・・
本を読んでいるような・・・
素敵な音楽を聴きながら・・・♪

ニューヨークが好きな方には
とくにおすすめです。

ジーン・・・ときちゃった。

映像と音楽とワードが見事にマッチしていて
あぁーますますニューヨークが好きになりました。

3日だけでいいから明日から行こうかなって。(笑)

音楽も本当にいい。

「ラプソディ・イン・ブルー」と「ムーンリバー」が
私はトクに印象的でした。
子供の頃から何回も聴いてる曲なのに
こういう気持ちで聴いたの初めてかも。
あらためて素敵な曲だなぁーと♪

日常にどっぷりと埋もれそうなとき
ちょっと疲れちゃったとき
これからこのDVDに元気をもらえそうです!

行きたいぞぉーーー!
ニューヨーク♡

「本」のカテゴリにしようか迷いましたが
「映画」のカテゴリとしてアップしておきます♪
[PR]
by maya_c | 2005-02-21 00:00 | 映画
b0004691_0145784.jpg
Scrapbooking
おしゃれなスクラップブッキング

本橋 涼
(長崎出版 ¥1470(税込み))

ずっとずっと紹介しようと思っていて
すっかり遅くなってしまいました。

ジャーン!
とうとう私もモデルデビューよっ!
うはは。

あっ、この表紙のモデルさんは
私ではありません。
念のため。^^;;

ビューティフルな涼さんがお洒落な本を作られました!

私はこういうお洒落なことを全くやらないヤツだったので
スクラップブッキングなんて言葉も
涼さんと出会うまで耳にしたこともなかったのですが
彼女とお会いしてこの本のお話をお聞きしてから
ITO-YAさんに行った時に
スクラップブッキングのコーナーを覗いてみたら
うっわぁー☆
やっぱり日本でも流行しつつあるのですね!
たくさんのグッズが並んでいました。
外国で出版されているスクラップブッキングの本もありました。

そしてそして!
日本では涼さんがスクラップブッキングの本を出しました!

とってもとってもお洒落で素敵!
本のページをめくって眺めているだけでも
ほんわかハッピーな気分になります。

私の写真も使って下さり
とっても素敵にアレンジして下さってるの。
それがこの本に載っているのだ!
おまけに
後ろの方のページに
本書写真掲載モデルとして名前も。
うひょひょ♡

去年に引き続き
またまた本に載ることができて
なんだか最近すごいなぁー。

出会いって
ご縁って
不思議ですねぇー♪

でもこの出会いって
元はインターネット(私のHP)が元のご縁なんですよ!
本当に素敵な方にたくさん出会えて
世界がぐーんと広がりました。

私ももっともっと自分を磨いて
皆さんにご恩返しをしていかなくてはっ!
ご自分の著書に
私の絵や文章や、そして今回は写真を載せて下さった
江村信一さんや涼さんに
どんなご恩返しができるかな。

素敵な素敵な涼さんのHPはこちら!(←クリック)

私もスクラップブッキングに挑戦してみたい♡
※本のタイトル(青字)をクリックするとアマゾンのページに飛びます!
[PR]
by maya_c | 2005-02-20 00:40 |
b0004691_973248.jpg

5W1H、懐かしいですねぇー。
とても熱心な素敵な先生でした!
[PR]
by maya_c | 2005-02-18 09:11 | アメリカ写真日記
b0004691_8551714.jpg

The Water Cycle

PRECIPITATION 雨・雪・あられなど(が降ること)
ACCUMULATION 蓄積
EVAPORATION 蒸発
CONDENSATION 凝縮、凝結

ふむふむ・・・
私の場合
英単語のお勉強になります。
[PR]
by maya_c | 2005-02-18 09:05 | アメリカ写真日記
b0004691_8523487.jpg

Classroom Rules
[PR]
by maya_c | 2005-02-18 08:54 | アメリカ写真日記
b0004691_8495888.jpg

「時間割みたいなものってあるんですか?」
とお聞きしたら
「これが今日の時間割ですよ。」
と教えて下さいました。
[PR]
by maya_c | 2005-02-18 08:51 | アメリカ写真日記
b0004691_2254265.jpg

宿題のプリントが入っているのかな・・・。
[PR]
by maya_c | 2005-02-17 22:56 | アメリカ写真日記
b0004691_22525663.jpg

お教室の窓の装飾。
ポップで明るい!
[PR]
by maya_c | 2005-02-17 22:54 | アメリカ写真日記
b0004691_13273066.jpgセカチュー、セカチューと聞いていたわりには
本も読んでおらず
映画も観ておりませんでした。
ただコミックだけ読みました。
(それで泣きました。)^^;;
映画の方は
後半より、前半から中盤にかけて
なんだか切ないシーンがあって泣けました。
高校生の頃の純愛を思い出しーの
ラジオ聴いたこと思い出しーの
うーーーん青春っていいね!って感じ。
原作読んでないからわからないけど
映画は映画で違うストーリーの展開しているんだと思う。
学校でのシーン、病院でのシーン、
そして
写真館、二人で過ごした島でのシーン・・・etc.
美しかったですねぇー!なんだかとっても。
白血病はともかくとして
こういう純愛10代を送った人は、素敵な大人になるよ。
[PR]
by maya_c | 2005-02-14 13:20 | 映画