楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヒロシじゃなくて、ヒビキです・・・。(似てるかも)^^;;
b0004691_928728.jpg
カッコイイ&カワイイ
稲本響クンのライヴに行ってまいりました!

今、書いていて
お名前に付けるのは、サンかクンか迷ったのですが
今日は稲本響クンにしました。

舞台でお芝居とジョイントする稲本さんは「響さん」という感じで
ライヴで弾ける稲本さんは「響クン」という感じで
私がお友達と稲本さんについてお喋りする時は「響ちゃん」なのです。(笑)

そもそも稲本サンとの出会いは・・・
と、結婚式のオヤジスピーチ風に紹介いたしますとぉー

尊敬する舞台役者さんである市村正親さんの「海の上のピアニスト」で
彼が市村さんのひとり芝居に合わせ
ホントに息もピッタリのピアノを弾いていたのが出会い。
そしてそして
お友達に連れてってもらった市村さんのパーティーで
響クンがサプライズで登場。
あの時はキャーキャー言ってしまいました。
そしてなんとそのパーティーの帰りに会場のホテルの廊下でバッタリ!
握手してツーショット写真を撮って頂いたのですよっ。
うひひひひー♡
とても腰の低い方で
『すみません・・・市村さんのファンの方なのに僕に声をかけて頂いて・・・』
そして見えなくなるまで手を振って下さって
あぁーなんてカワイイのっ♡

そしたら一緒にいたお友達の方が
私よりもっともっと響クンにメロメロになってしまい(笑)
今ではそのお友達に
響クンのコンサートやライヴ、お芝居に誘って頂いています。
(すまんのぅー。市村さんも響クンも・・・いつもお世話になっておりますー。)^^;;

響クンのイベントに連れてってもらううちに
たくさんのお友達ができました!
やはりほとんどの方がミュージカル好きな方たちで
毎日が一段と楽しくなりました。
元気でポジティブな方たちばかりで、エネルギーをいっぱいもらってます。
今まで観ていなかった役者さんの舞台に連れてってもらったり
お勉強中の英会話についてイロイロ教えてもらったり
美味しいお店を教えてもらったり・・・
この場をお借りしまして
響クンにはお礼申し上げます!なのだわ♡

さてさて前フリが長くなりましたが(いつものごとく)

この日のライヴは横須賀でした。
お休みをいただいて
響さんファンの方たちと久し振りにお会いして
横須賀観光もしてきました。
海軍カレーも食べました。

ライヴが行われた
横須賀 Younger Than Yesterdayというライヴスペースは
昔、映画館だったところを改造して作られたライヴハウス。
なんだかそのストーリーを元に
それこそ素敵な映画(ドラマ)ができそうなスペースでしたよ!

スクリーンはそのまま残っていて
そこに舞台があって
おそらく斜めにスロープになっていたであろう会場は
うまい具合に段差をつけてテーブル席を配置しています。

都心にあるようなお洒落なライヴハウスもよいけれど
横須賀YTYみたいなストーリーを感じさせるスペースもよいですね!

一段とカッコイイ&カワイイ響クンが登場。
(こんな書き方しているけど、28才のお誕生日を迎えた響さんは、ご自身のCD制作やコンサート、ライヴ、お芝居やタップとのジョイントの他にも、舞台音楽や映画音楽、テレビ番組、etc. と大活躍の偉大な作曲家、ピアニストさんです。愛知万博のあるパビリオンでも彼の音楽が活躍したそうです。)
彼が生み出し奏でるメロディーは
耳に心地よくてキレイで優しくて美しい曲ばかり。
映像がスグに浮かんでくる音楽です。

バラード調の曲
カラダが動き出してしまうようなリズミカルな曲
遊び心がいっぱいの曲
何より魅力なのは、やんちゃそうな演奏者ご本人ですが
でもやんちゃでも「品」があるんですよぉー。
そこがよいのです。

お芝居やタップ、熊谷和徳さんとのジョイントで
ピアニストさんのイメージを大きく変えてくれました。
皮のパンツとタンクトップにペンダントを揺らして
足でリズムを刻みながら
カッコよく演奏しちゃうピアニスト!
(もちろんクラシックのコンサートの時はクラシカルに登場されます。)

ピアノの中に色々な小道具を置いて
クラシックなピアノの音を変化させてしまうのです。
あれは面白いですよぉー!

この日のメンバーは

稲本響さん(ピアノ)
稲本渡さん(クラリネット)
江口心一さん(チェロ)
萱谷亮一さん(パーカッション)

クラリネットの稲本渡さんは、響さんの弟さん。
お父様もクラリネット奏者で、よくご家族でコンサートを行っているとか。
そしてパーカッションの萱谷さんは、昔、あるコンサートでご一緒した事があり
響さんのコンサートやミュージカルの舞台でいつもご活躍なので、お会いするのが楽しみです。

めっちゃ楽しくて
食べて飲んで・・・◎なライヴでした!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね・・・。

稲本響さんのホームページはこちら

ライヴハウスのホームページはこちら
[PR]
by maya_c | 2005-09-22 10:24 | 舞台・コンサート・イベント

Rose Angel のアクセサリー

b0004691_8192763.jpgローズエンジェルのアクセサリーを身に付けていると
必ず誰かから声をかけられます。

『なんという石ですか?』
『可愛いペンダント(指輪)ですね!』
『どこで買えるんですか?』

不思議と男性からも尋ねられます。
お友達のビューティフル・ヨウコさんがデザインしたアクセサリーは
とってもキレイで可愛くて私もお気に入りデス!

ヨウコさんは昔から色々なアクセサリーを手作りしていたのですが
とうとうオリジナルのブランドを作りました。
その名も『ローズ・エンジェル』・・・ピッタリの名前です♪

トクにインカ・ローズという石が素敵です。
この石のパワーで不思議とハッピーな事が起こりますよ。
シアワセになりたい女の子はぜひ身につけて下さい♡

私も自分だけでなく
娘たちにもローズエンジェルのアクセサリーを身につけて欲しくて
クリスマスにはサンタさんにお願いしたりしています。
娘たちの人生が愛に包まれたシアワセなものになるように♡

ヨウコさんはいつも私を応援してくれて
私が凹んだ時には必ず何か元気になるきっかけの言葉を
プレゼントしてくれるのです。
その言葉たちに何度励まされたことか♡

ヨウコさんみたいな素敵な女性になりたい・・・。
彼女はずっと、私の目標です!
美しい大人の女性。

たまには自分にプレゼントを贈るのも楽しいよね♪
ローズエンジェルのアクセサリーは
シアワセになりたい女の子にピッタリの石たちがいっぱいデス!

天使が運んでくれた素敵な石たちとあなたとの出会いを願って・・・

ローズエンジェルのホームページはこちら♪

Happy Birthday!
ヨウコさん
これからもよろしくおねがいいたします♡
感謝を込めて・・・

[PR]
by maya_c | 2005-09-22 08:29 | サイト紹介
遅くなってしまいましたが
Mちゃんからの写真付きお便りでーす!
パンチの使い方・・・♡


パンチは写真のように使うんです♪

*こちらでは。手作りのカードが大変喜ばれます★
(他のカードよりも、注目されるのかなぁ・・・・)
b0004691_11465689.jpg



*写真をスクラップするときの飾りにしたり、、、、
b0004691_11461458.jpg



*先日は息子(Aki:ニックネーム)のフリースジャケットがスクールで
 行方不明になったとき、各クラスの掲示板に写真のインフォメーションを
 出したところ・・次の日に見つかりましたぁ!!
b0004691_1145147.jpg



*驚きの使い道はこれ! お弁当に可愛く飾り付け出来ますよ!
 海苔をパンチ!パンチ!
 これで、お弁当も楽しくなる★
b0004691_11453513.jpg



Mちゃんありがとぉー!

AKIクンは、「さしすせそ」のお勉強中かな。
日本語、忘れないで欲しいなぁー。
じゃないと、AKIクンとお喋りできなくなっちゃう。(笑)
[PR]
by maya_c | 2005-09-14 11:54 | アメリカ写真番外編
東京ディズニーランドのハロウィーンへ!
b0004691_22343423.jpg




Disney FAN
2005 OCTOBER
(講談社)



私は雑誌も好きでよく買うのですが
今日は一番最近買った雑誌の中から1冊をご紹介。

ディズニーファン、10月号。
東京ディズニーランドのハロウィーン特集です。
そろそろ売り切れ店が続出しています。

ティーン向けの雑誌で
とにかく可愛い!
表紙を開くのもワクワクしちゃうくらい!

ハロウィーンも去年あたりから
日本のお家でも少しずつ飾りつけが見られるようになりました。
(でもまだまだクリスマスの方が主流ですが!)

街のモールでも魔女が歩いていて
『トリック・オア・トリート!』と子供たちが言うと
お菓子を配ってくれたりしています。

今月、9月になってから
「オレンジ」と「黒」の色に目がいってしまうようになりました。
ハロウィーン・カラーはオレンジと黒ですよねー。

100円ショップでもハロウィーンのグッズが並ぶようになって
イベント好き、お祭り好きの私にとって
9月から12月までのハロウィーン&クリスマス期間は
ウキウキ過ごせる季節となりました。

ディズニーランドのハロウィーンは
クリスマスイベントより行きたくなるような気にさせてくれます。
(もちろんこのイベントが終わったら、クリスマスにも行きたくなるけど(笑))

去年のホーンテッドマンションに残念ながら行けなかったので
(ホーンテッドマンションがナイトメアーの世界になるのだ!)
今年こそはアクションを起こしたいと思っておりまする!
それもあって
このディズニーファン10月号を買いました。

どうせ行くのなら
めいっぱいワクワクして
そんでもって
じっくり研究してから行きたいぞ!

さぁー、何を食べようかな。(←結局、行き着くところは・・・(笑))
[PR]
by maya_c | 2005-09-12 23:09 |
3時間くらいのスキマ時間ができたので
久し振りにひとり映画館へ。

その時間に合う映画が何かあるといいなぁーと思ってたら
ちょうど『NANA』を観る事ができました!

原作の漫画は読んでないけど
中島美嘉ちゃんの見事なまでの変身ぶりに注目していたのと
もともと彼女のCDも聴いていたりして彼女の歌が好きだったのと
あと
FM(坂上みきさんのビューティフル!)を聴いていて
坂上さんと中島美嘉ちゃんのトークでこの映画にとっても興味がわいたので
もともと観るつもりではいたのだけど・・・
ラッキーな事に今日観れるなんてツイてたなぁー♪

原作は読んでいないのだけど
(ブックストアで表紙はいっぱい見てるけど)
とにかく彼女はNANAにソックリになってますよねー!

FMでもお喋りしていましたが
中島美嘉ちゃんは、もともとナナの着ている服のブランドが大好きで
映画のお話がくる前からこの漫画を読んでいたとか。

ほーんと、ピッタリだもんなぁー。
あの細さといい!

大人気な漫画だけに
映画化には賛否両論あったみたいですが
原作を読んでいない私が観る限り
映画として、けっこう面白かったと思います。
けっこうジーンと涙しちゃう場面も多かったもん。

女同士の友情と・・・夢を描いた映画だと思います。

映画を観て
女同士の友情もやっぱりよいものだなぁー!って思いました。
普段は一緒にいなくても
落ち込んだ時とか元気のない時に
気づいたらとなりにいるような、そんな友情。
宝物だよね!

FMでも言っていたのだけど
豹柄の毛皮のジャケットを着てテーブルの上で携帯をマイクに歌うシーンは
原作に忠実に描いているのだと思うけれど
そこだけちょっと違和感がなくはなかったです。

でも全体的によかったですよぉー!
私は好きな映画でした!

トクに二人の部屋が素敵!
あんな部屋で暮らしてみたい!
アンティークな冷蔵庫や洗濯機がホントに素敵!

この部屋の様子を見たいがために
私にしては珍しく映画のパンフレットを買いました。
この部屋の感じも原作に忠実らしいですねー!

かなーり古いドラマですが
ロンバケのセットを思い出しました。

お部屋が素敵な映画やドラマは気になります。
そういえば
「ホテルヴィーナス」もホテルやお部屋の感じが気に入って
映画のパンフレット、買ったのでした。
(私はホントに映画のパンフレットは買わないの!映画雑誌でガマンしてる。(笑))

ナナ役が中島美嘉ちゃんでホントによかったと思う。
ライブのシーンは本当にカッコイイもの!

あぁー、近い将来(ホントーに近い将来)
原作「NANA」を大人買いしてしまいそうな自分が見えます・・・。(笑)

それとそれと!
この映画のロケは近くで行われていて
今日映画を観て気付いたのですが、私もこのロケに出くわしていました。
でも文化祭に向けて
どこかの映画研究会が作ってる映画の撮影だと思って
フツーに通り過ぎていました!(笑)

知ってる場所がいっぱい出てきたので
もう一度確認するために映画観に行っちゃうかも!
(あ、DVDというテもありますね・・・。)

あぁーん☆
スウィングボーイの彼だったなんて!
とってもとっても悔やまれますぅー。(笑)
[PR]
by maya_c | 2005-09-12 22:23 | 映画
これからコストコ生活を送ろうとしている私のために
コストコのプロ(カスコのプロ)Mちゃんよりおすすめ商品のお知らせですぅー。
さぁー、買いましょう!(笑)

b0004691_8543733.jpg

36ロール入った トイレットペーパーはいかがですかぁ~♪
(このブランドは品質も良く、日本人に好まれています)

b0004691_8545474.jpg

30個入った 菓子パンの詰め合わせはいかがですかぁ~♪
(ちょっとしたおやつに手頃なサイズ!
   甘さも日本人向けですよ~  味は4種類)



菓子パンは常温保存できるとして
(でも30個・・・。)

36ロールのトイレットペーパーはどこに置いておきましょうか。(笑)

次回はあのカラフルなパンチを使っての
Mちゃん手作りのカードやお弁当をご紹介いたしましょう。

(今日の写真は、Mちゃん撮影でーす。)
[PR]
by maya_c | 2005-09-10 09:02 | アメリカ写真番外編
本場アメリカのMちゃんからコストコ(アメリカでは『コスコ』)情報が届きましたぁー♪
(Mちゃんの文面のままご紹介いたしまーす!)


コスコ ブランドと言えば・・・これざんしょ!
b0004691_8465999.jpg
ドラム缶に入っている洗剤★
乾燥機に入れて、香りをつけるペーパー!
(これ、すごくいい匂い♪)


b0004691_8435398.jpg
2本セットで売られているサランラップ!(使わない方は1年持つかも!)

フルーツはコスコブランドではありませんが、
20個も入っていてお得!!
BBQの時に子供達のおやつに丁度良い量ですぅ。。。

ロールパンは、行列が出来るほどの有名です!
昔・・日本のTVで宣伝されていました★
味は、日本もアメリカも同じです。

コスコと言えば、ピッツァ!
日本のコスコのピッツァもアメリカと同じ味で美味しいですよ♪
クラムチャウダーもあったかな。。。。
ホットドックは、現地のスタイルと同じで
ソーセージ以外の野菜は、自分でチョイスするんですよね。。きっと。。
小腹空いたときにはGoodですね。。


そんでそんで!
現在、コスコのたたき売り商品は これ!!
b0004691_8443014.jpg
”カラフル パンチ 50個セット!”$50♪(1個$1なのでお安いかも~。。)
底には、パンチでカットした紙が受け皿のようにキープ出来るのでとても便利★
b0004691_8452973.jpg

カラフルセットの他に、アルファベット&数字セットもありまーす。。



以上、アメリカからのお便りでした!

一番上の写真の乾燥機に入れるペーパーは
私(マヤ)もお土産に一箱頂いたのですが
ホントにいい匂いなの♪

さぁー
これで次回のコストコは宝探しゲームになりそうです!(笑)

この写真の商品を誰がいち早く発見するか
東京でも九州でも頑張りましょう!
p(^-^)q ウキワク♪

Mちゃん、ありがとぉー♪
写真の配列はこれでよいのかな。
もし間違ってたら教えて下さーい♪

写真はもちろんMちゃん撮影でお送りいたしました!
(こうしてやりとりしてると、ホントにアメリカが近く感じるよ♡)
[PR]
by maya_c | 2005-09-08 09:01 | アメリカ写真番外編
b0004691_10292649.jpg

2003年に映画「シカゴ」を観て
その作品にめちゃくちゃ恋したワタクシですがぁー
舞台の方は初めて観ましたぁー!

無理して行ってよかったぁー!
チケット代は痛いケド
やっぱり興味のあるものはどんどん行くべし!
お金は後からいっぱい働けばよい!(←ほんとか?(笑))

ミュージカルを観ると
チケット代以上のエネルギーがもらえます。
元気になってパワーアップして帰ってきます。

コメント欄でmateちゃんが背中を押してくれなかったら
モンモンとガマンする予定だったからなぁー。
そなぁちゃんと行く予定でしたが
お互いの予定が合わずに別々にひとりずつ行きました。

後からチケットを買う時に
もし良いシートをお望みなら
チケットは1枚ずつ買うのがよいのです。
ギリギリでも1枚だったら
わりと良いシートが手に入ったりするのです。
私も後から買ったわりには
今回7列目(9列目だったかな)だったから
かなり美味しかったデス。

ひとり行動は全然ヘーキ。
高校生の頃からひとりでも映画館に行ってた私ですから。
今ではもう立派な大人ですけどー。(笑)

シカゴ、セクシーな舞台です。

プログラムの表紙にある言葉

CHICAGO
"SCANDALOUS & STYLISH, SEXY & GORGEOUS"

まさにその通りでございますぅー!

映画もよかったけど
やっぱり生の舞台の迫力ってすごいです。
ダンスも歌も!

セクシーすぎて目のやり場に困っちゃう男性も多かったのでは。

とにかく皆さん美しい!
スタイルがよくてカッコイイ!
欲を言わせてもらえば、私もあんなゴージャスな女になりたかった!(笑)

"ALL THAT JAZZ" って言葉、好きだなぁー。

全ては自由!とか
なーんも問題ナシ!とか
やっちゃえ、やっちゃえ!とか
そんな意味かしらん。
この舞台ではどんな日本語訳だったか忘れてしもうた。

それにしても
ブロードウェイ・ミュージカルが観られる東京ってすごい街だなぁー!
字幕つきで楽しめるなんて幸せ。(←英語、頑張りなさい!)

トップの写真はプログラムの表紙をめくったところのカバーにある言葉。

プログラムはこんな(↓)感じ。

黒地に赤でCHICAGOと書いてあるプログラムには
赤いカバーがついていますー。

b0004691_1162683.jpgb0004691_1164637.jpg
[PR]
by maya_c | 2005-09-07 11:11 | 舞台・コンサート・イベント

WE WILL ROCK YOU

うわぁーb0004691_18413261.jpg
めっちゃ遅れたリポート!

WWRY、もう終わってしまいましたね。^^;;

長かったですね、公演期間が。
5月27日~8月24日までやっていたのよね。

これは色々な方に
(トクにミュージカルが好きな方に)
どうだった?と聞かれたのですがb0004691_18421671.jpg
ミュージカルというよりも
ロックのライブに行くつもりで出かけた方がよいと思いました。

最初は字幕も目で追っていたのですが
1部の後半でもうそれはやめにして
純粋に彼らの歌を楽しむことにしました。
その方が私は楽しめました。
歌はさすがに声量もあって迫力ありましたよ!

クィーンが好きな人にはたまらなかったでしょう。

それと
これは歌舞伎町あげてのお祭りでしたよね。b0004691_18445822.jpg
歌舞伎町がWWRY一色だったような。

あと新宿コマもいつもとは違って
すっかりWWRYのイベント会場のような雰囲気になっておりました。
会場内はギューギューでしたが
イベントが好きな人はかなり楽しめたのでは。
私もお祭り好きなので
あのロビーにはちょっとウキウキしました。

どうせなら早めに入場して
b0004691_18425075.jpg中のショップでフードやドリンクも楽しんで
長時間を過ごした方がよいのかも。

あ・・・でも、もう終わってからこういう事を書いても
もう誰も行きませんよね。^^;;

会場で販売していた300円のサイリウムがキレイでしたねー。
私も休憩時間に買いまして
(どうやったら光るのかわからなくて後ろの席の方にやってもらったのですが)
後半のステージでは振り回しておりました。(笑)

右側の写真は私がケータイで撮ったもの。
(記念に残しておきまーす)

そして

b0004691_13332243.jpg
これが300円のサイリウム。
ブルーが夏色のナンシーので
オレンジが私の。
二人でぶんぶる振り回しておりました。(笑)
(サイリウムの写真提供:夏色のナンシー)
[PR]
by maya_c | 2005-09-04 13:35 | 舞台・コンサート・イベント

石川直さん。

朝からバタバタしておったら
心を揺さぶるニュースが目に入りました。
ブラスト!の石川直さんが名古屋公演に出ていらっしゃらないとか???

ホント?ホント?ホント?

夏色のナンシーが
おそらく行っているはずなので聞いてみよう。

今年から始まった地方公演のスケジュールが
かなりハードなものなので
大丈夫なのかいな、と心配しておりました。

いえ
勘違いかもしれなくて
お元気ならよいのですが。
出演されているのならよいのですが。

心配だわぁー。

(・・・夏色のナンシーよりお返事メール♪)

どうやら夏色のナンシーは
ベトナムにバカンスに行っていた模様。うらやまちーこと。
なので
ブラスト!は見送ったとのこと。
来年東京で観ようね!
[PR]
by maya_c | 2005-09-04 12:45 | blast(ブラスト!)