楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0004691_0195578.jpg

香港の印象は
もうとにかく高層ビル、高層マンションばっかり!!!
本当にびっくりします。
私の泊まった部屋は18階だったのですが
ビルでふさがれて向こう側が全く見えません。(笑)

そんなビルの谷間に
幼稚園があって
毎朝、先生が可愛い子供たちを迎えておりました。
そんな可愛い風景が眺められるので
ホテルの部屋の窓からの眺めは私のお気に入りの景色となりました。
b0004691_020610.jpg
b0004691_0201665.jpg

[PR]
by maya_c | 2006-02-28 00:24 | 香港写真日記
ネイホウマー!(広東語「こんにちは」)

今回、旅した香港について
簡単にまとめまーす。

このmayamapに沿って説明いたします。
(これ、けっこう文字を入れるのに失敗したりして時間がかかった。(笑))
地下鉄マップには本当に毎日お世話になりました。
ポケットに常に入れておりました。

b0004691_2347384.jpg


このmayamapで説明いたしますとぉー
今までの香港は
2つの島(上の方にある「九龍」と下の方にある「香港島」の2つ)がメインでした。
九龍(Kowloon)は地元の人が多く暮らしており
香港島(Hong Kong Island)は白人や移民している方たちが多いとのこと。

香港全体で東京の半分ほどの面積なので
わりと簡単に移動できて楽しめます。

香港ディズニーランドができたのは
左の方にある「ランタオ島(Lantan Island)」。
(香港国際空港はランタオ島の左上の方の島にあります。)
ディズニーランドができたことで
これからはランタオ島の開発もどんどん進んでいくのだと思われます。

私が泊まったホテルは
九龍のさらに奥、「新界(New Territories)」という地域。
中心地から地下鉄で30分くらいかなぁー。
ま、安さで選んだホテルでしたが
現地で暮らす人々が使う地下鉄に乗ったりするのが好きなので
個人的には楽しくてよかったっす!
泊まったホテルの場所は左上から2つめの駅。
駅から歩いて5分ですー。

そんじゃーまー、行きの機内食でもどうぞ!
[PR]
by maya_c | 2006-02-28 00:13 | 香港写真日記

香港に行ってきたよ!

ただいま~!(もう帰ってきたよ(笑))
b0004691_1382082.jpg
b0004691_1383338.jpg

香港に行ってきたよ!

地下鉄やタクシーに乗って
あっちこっち歩いてまいりました。
知らない国の街を歩くのにも少し慣れてきた。
(といっても香港は治安がよいので、緊張しなくてよかった)

上の写真のトラム(2階建ての路面電車)にも乗ったし
下の写真のような賑やかなところも歩いたし
他にもいっぱーい!

「香港写真日記」として
少しずつアップしていきまーす。

そうだなぁー
香港の場合は
ディズニーランド編とか
それぞれの街ごとにまとめてみましょうかー。

北京料理も食べてきたし(←もちろん北京ダックも!)
おばさんたちがワゴンでぐるぐる回っている飲茶もしてきたし
マックに行ったり日本料理のお店やイタリアンのお店にも行った。
コンビニやパン屋さんのパンも食べた。(笑)

香港は広東語と英語がメインで
全く日本語が通じませんでしたが
へなちょこ英語で何とか乗り切りました。

へなちょこ英語といえば
今回は"I want ~"とか"I want to ~ "じゃなくて
"I'd like ~""I'd like to ~"と
できるだけ丁寧な言い方を心がけたら
だんだんそれがクセになってきた。
でもまだまだだぁー。

へなちょこ英語はトラブルに弱い!

初日、ホテルの洗面所で水漏れを発見!
部屋をチェンジしてもらおうと頑張ったのですが
さすがにこういうトラブルの時の
電話でのフロントとのやりとり
自分のへなちょこ英語&へなちょこリスニング力に凹んで
初日から泣きたくなってしまいました。
(何とかお部屋は無事にチェンジしてもらえました!)

でもやっぱり旅っていいですねー。
また行こう。
たくさんの人に親切にしてもらいました。
タクシーで嫌な思いをしたり
メニューの文字が全然わからなかったり
チップの渡し方でお店で恥ずかしい思いをしたり
そんなこともあるけど
親切にしてもらったり笑顔で接してもらったりすると
すっごく嬉しくて
そういうのが一番思い出に残りますねー。

書きたいこといっぱーいあるけど
明日は朝から仕事だー。
また日常が始まります・・・現実だぁー。(笑)

おやすみなさい!
[PR]
by maya_c | 2006-02-24 02:24 | 香港写真日記

(映画)フライトプラン

ジョディー・フォスターって
こういう映画、こういう役が多い気がしますー。

いやー
ネタバレになるので詳しくは書けないケド
映画が終わってから私は深ーく反省いたしました。
ちょっと心が痛みました。^^;;

この飛行機の中は
タイタニックのようなドキドキ感がありますー。

母は強し!

面白かったです。

印象に残ったシーン(セリフ)は
客席にいたどこかの子供がお父さんかお母さんに言っている言葉!
(もう終わりくらいのとき)
なんとなく
アンデルセンの「はだかの王様」のストーリーを思い出しました。

あぁー
何かを書こうと思うと
全てネタバレになりそうなのでやめておきます。(笑)
簡単だけどこれでおしまい!

ホームページがめっちゃ凝っています。
あの飛行機に乗って飛んでいる気分になります。
こちらをクリックー!
[PR]
by maya_c | 2006-02-18 00:14 | 映画

(映画)B型の彼氏

B型オトコには個人的に思い入れがあるので
タイトルに惹かれて行ってまいりました。(笑)

私はA型なのですが
なぜか昔から仲良くなる子にB型が多いのです。
なんちゅーか
一人っ子で我がままに育った私にとって
B型ってすっごーくラク。

一緒に旅行するのも
B型のお友達が多かったです。
私は群れをなして歩くのが苦手なヤツで
ひとりでブラブラする派なので
それを許してくれるのが(というか、何とも思わないのが)B型のお友達!

飲み仲間もほとんどB型です。

私もB型のお友達も
我が道を行く感じなので、衝突もありましたが。
というか
わりと私も心を許した相手には感情的に喜怒哀楽を表すタイプなので
(ふっふっふー、私と深ーく付き合うと面白いですよ!疲れるかもしれないけど!(笑))
あとくされなく
こっぴどい喧嘩ができるのがB型なのかも。

その時は超~ムカついて怒鳴り合いになっても
B型さんってあとくされがなくてよろしいの。
翌日に会っても
あれ、そういえば昨日たしか喧嘩したよねーという感じで。(笑)

映画はともかく
このB型の彼氏の行動を見て
『あるある!!!』と心の中で笑っておりました。

本人の意識なくナルシストなところとか・・・めっちゃ掴んでおりますわ。
そういう私もかなりのナルちゃんですけどー。(←こちらは意識あり(笑))
^0^;;

韓国では
去年くらいから?血液型がかなりブームになっていて
B型男性は付き合いたくない血液型のNo.1なのだとか。

面白いのになぁー、B型!
オトコもオンナもB型って面白いですよー!
私は昔からB型に憧れてるの!
B型として生きていきたいくらい!

B型、バンザイ!(笑)
[PR]
by maya_c | 2006-02-17 23:46 | 映画
映画、思った通りに最高でしたね!
面白かったですー♪
あぁーまた観たいなぁー!
b0004691_23224964.jpg

b0004691_23223851.jpg

b0004691_23221585.jpg

b0004691_2322399.jpg

b0004691_2322266.jpg

(写真はフジテレビでのイベントです。)
[PR]
by maya_c | 2006-02-17 23:28 | 映画
ただいまぁー!

あぁー、ぺらぺらと語りたいけれど
明日行かれる方もいらっしゃると思うので
終わってからじっくりレポート書きたいと思います。

タップマン×ピアノマン

ホント、めっちゃすごかったぞぉー!!!
大興奮です!!!

あれ、でもどうなんだろー。
このあと大阪公演とかあるんですよねー。
そしたら
あんまし書けないのかなぁー。
うっはー、きびしっ☆

いやもうなんちゅーか、ま、そのー☆(もごもごもご)

タップマンもやっぱりすごいし
ピアノマンもすごいし
演出マンもすごいし

タップマンとピアノマンだけじゃなくて
タイトルに演出マンも並べて欲しいと思いました。
演出マン?映像マン?
英語では何と言うのだろう・・・

3つの力が合わさって
ホントに魂を揺さぶってくれます。

途中から
なんちゅーか泣けてきたよー。

あぁー、これはもう恒例イベントにして欲しいですねー。

今回、タップのお友達も一緒に行きたかったのに
私がご紹介するのが遅くて
チケット完売になってしまっていたのが
ヒッジョーに悔やまれます・・・。
ほんと、ごめんなさい!

次回は早めにお知らせします。

しかし
タップを習い始めただけに思う。
kazさんの足、すごい!

そんな私は
今日もタップの筋肉痛が少しだけ残っているのでした。^^;;
[PR]
by maya_c | 2006-02-11 01:57 | 舞台・コンサート・イベント
b0004691_0115859.jpg


ホントに綺麗に撮れてますねー♪
ありがとう!

(撮影:Mちゃん♡)
[PR]
by maya_c | 2006-02-10 00:12 | アメリカ写真番外編
b0004691_039993.jpg

行きたいですね、本場!

そうじゃない・・・
行きたいじゃなくて・・・

『行くぞっ!!!』 ダヨ。(笑)
[PR]
by maya_c | 2006-02-08 00:40 | アメリカ写真番外編
今回は珍しく舞台を鑑賞する前に書きまするー!
(タップのお友達に教えてあげたくて♡)

42ND STREET
リバーダンス
TAP DOGS

などなど

今までにたくさーんの舞台でタップのシーンを観てきましたが
いちばーん心に残っている舞台が
熊谷和徳さんのタップマン!

彼のタップを観てから
私の中でタップのイメージががらりと変わりました。

彼のタップはめっちゃソウルフルで
ガンガンとこちらの魂にぶつかってくるのです!
魂に響いてくる感じ!
ビックリしました。

2004年10月に観た「タップマン」のステージでした。

これこれ↓
2004年10月に書いた記事はこちら!
(余談・・・↑この記事のいくつか下の記事を読んで、自分のアホさに呆れて笑っておりました。(笑))

そして
嬉しいことに!
今年、再演ですよー!!!

タイトルに「ピアノマン」が加わりました。

2004年の時も
稲本響さんがピアノでタップとセッションされたのですが
今年のタイトルは響さんも「ピアノマン」となりました。

これはたまらないライブですよー!

お二人と演出家の奥秀太郎さんが紡ぎ出すステージは
めっちゃソウルフルでカッコイイのだ!!!

東京公演は今週の金、土なので
まだ間に合いますぞっ☆

興味のある方はぜひぜひ!

先日、新聞にも大きく取り上げられていましたよー!

詳細はこちらをどうぞ!

こちらも詳細です!

そだそだ!
熊谷和徳さんもエキサイトブログのお仲間ですよー♪
ココ!(クリックー)

稲本響さんのサイトはこちらですー♪

p.s.
チラシをアップしたかったのですが
どこかにいってしまいました。^^;;

明日は久し振りにタップのレッスンに行ってまいりまする・・・♪
[PR]
by maya_c | 2006-02-07 23:26 | 舞台・コンサート・イベント