楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0004691_9112952.jpg

香港一のホテル。

通り過ぎただけでしたが
お茶くらいしてくればよかったのに!と
帰ってからお友達に言われました。(笑)
[PR]
by maya_c | 2006-04-27 09:15 | 香港写真日記

ゴスペラッツ!

b0004691_1737932.jpg
GOSPE★RATS

ゴスペラッツ、買いましたよぉー!

ゴスペラーズの2人と
ラッツ&スターの3人で結成された
ゴスペラッツ!

嬉しいじゃありませんかぁ~♪

初回生産限定盤には
ゴスペラッツ結成アリバーサリーリングが封入されているのだ!

今、右手人差し指にしてまーす!

ビデオクリップにも出てくるこのリング
なかなかカッコイイっ♪

18号なので男性サイズではありますが
このリングをして
ぜひともゴスペラッツのライヴに集まりたいっす!

CDを買えば
7月に開催されるゴスペラッツのライヴの
特別先行予約ができるんですよー☆

行くぞぉー!踊るぞぉー!

なんちゅーか夏っぽい!
なんちゅーかお祭りっぽい!
こういうの大好き!
なんだかもぉー浮かれまくりの私!(笑)

しかも
4月21日(金)12:00~4月22日(土)24:00までの36時間限定で
ゴスペラッツがソニーミュージックのトップで
サイトジャックしておりますよー!
お昼から見たくて見たくてウズウズしておったのですが
やっと今じっくり見ることができました。
またこれからも見るじょー!

ゴスペラッツ期間限定特設サイト

期間限定のゴスペラッツスペシャルコンテンツ!
ソニーミュージックのサイト
[PR]
by maya_c | 2006-04-21 18:15 | 音楽・CD
「チムサアチョイ」に行ってみました。
香港一の繁華街!
ものすごーく活気があります。
このmayamapで説明いたしますとAの場所がチムサアチョイ。
(ホントは漢字で書きたいわー☆)
b0004691_171605.jpg

チムサアチョイ、本当は
「黄金の1マイル」と呼ばれるネーザンロードが中心となっているのだけど
写真にはないですぅー。
どうやら私は裏道を歩くのが好きらしく・・・。
b0004691_17163778.jpg
b0004691_17164734.jpg

こんなちょこっと入った裏道に
ユニークなお店を見つけたりするのが好き。
b0004691_17165947.jpg

お地蔵様?を見つけたりしました。
b0004691_17171084.jpg

[PR]
by maya_c | 2006-04-21 17:28 | 香港写真日記

香港写真日記、電車。

b0004691_23581583.jpg

香港では地下鉄をたくさん利用しましたが
これはディズニーランドの帰りに使った電車。
乗換えにグズグズしていたら
電車を1本見送ってしまいました。
でもそれがラッキーだったの。
次の電車は誰も乗っていなくてガラガラでした。
なので写真が撮れました!
貸切状態だったのでピース!してイェイ♪
アップはしないけど
ポーズを作って写真を撮っておったのよ。(笑)
b0004691_23582429.jpg
b0004691_23583441.jpg

ドアの上にある文字
「請小心月大空隙」かな。
どう読むのかはわからないけど
意味は「足元にご注意下さい。」だよね、きっと。(違うかなー)
b0004691_23584368.jpg

[PR]
by maya_c | 2006-04-20 00:09 | 香港写真日記
昨年来日したブロードウェイ・ミュージカル『プロデューサーズ』が
映画になって再び日本に上陸してくれましたぁー!
楽しみだった映画デス!

昨年来日したミュージカルの私の感想記事はこちらですー!

ナマで観る劇場とスクリーンで観る映画館の違いかもしれないけど
両方とも同じに面白いのに
映画館だと思い切り笑えなくてつらいなぁー。
もっとギャハハ・・・と笑いたい。

映画館に入った時
午後という事もあり眠気が襲ってきていたのですが
楽しいゲイさんたちがスクリーンに登場してくるあたりから
私の頭はスッキリしてきて
おめめもパッチリ☆
やっぱりミュージカルは楽しいです。

あのウーラは
ナマで観る方がどきどき♡
お色気たっぷりでセクシー感溢れてました。

それにしても
面白いミュージカルです。
前半から後半へどんどん盛り上がっていく感じがイイですね。
元気なのがイイ!

舞台の「プロデューサーズ」をそっくりそのまま映画化した感じ。
映画ならではの楽しみは
エンディングロールの時かな。
最後の最後まで席を立ってはダメです。
面白かった☆
(最後の曲は先日観たばかりの「ダウンタウン・フォーリーズ」で最後に歌っていますー!)

それにしてもこのミュージカル
市村正親さんにマックスをやってもらいたいなぁー!
今まさにピッタリなんじゃないかなぁー。
年齢的にも!
最後の方でマックスが最初から回想していくシーン(歌)なんて
市村さんだったらすごい迫力でやっちゃうと思う!
シルバーなご夫人たちとのからみもね。

それにしても
ミュージカルづいている映画!
もうすぐ『レント』もやってくるし!

楽しみだわぁー♪
[PR]
by maya_c | 2006-04-18 23:45 | 映画
ユーミン、THE LAST WEDNESDAY TOUR
初日の横浜アリーナに行ってまいりました!

ユーミンはもう私の中で
ライフワークとなっているので外せない!
やっぱりユーミン♡大好きユーミン♡
・・・としっかりと再確認しました!

5月に発売されるアルバムが中心となっているので
今回はまだ聴いていない曲も多く
新曲発表会のようなそんな楽しみ方をしてきました。
もちろん知っている曲もたくさーん歌ってくれましたよー♪

とっても残念なことに
夏に行われていた逗子マリーナでのコンサートが
一昨年で幕を閉じたそうです。
ユーミンのトークでその事実を知った私。
またやってくれると信じていただけに、これはかなりショックだったなぁー!

5月に発売されるアルバムは
そんな逗子へのオマージュも込められているとのこと。

今回のツアーも
テーマは「海」
逗子マリーナのコンサートのように
ステージは夏!そして海!がテーマになっていました。

そして
逗子のように懐かしい曲をたくさん歌ってくれたので
本当に切ない気分でいっぱいになってしまった!
思いっきり泣きたかったよぉー★

でもでも!
とっても楽しいコンサートでした!

ユーミンはとにかく走り回ってた感じ!
初めての演出もあって
ステージ近くの人が羨ましかったなぁー♪

チケットが取れたら
もう1回このコンサートに行きたいと思います。
新しいアルバムもしっかり聴いてから!

だって夏には逗子があると思ってた!

ステキな夏を過ごしたいから!

今年の夏も
ユーミンと一緒にたくさんの思い出を作りたい!
だからもう1回行きたい!
・・・デス。

ユーミン大好き!!!
(この思いは中学生の頃から全く変わらない♡)
[PR]
by maya_c | 2006-04-17 23:13 | 舞台・コンサート・イベント
平原綾香さんのコンサートへ行ってまいりました!

会場であるNHKホールに入って
その客層の幅広さにびっくり!
ホントに10代の方から
上はおそらく70代とかもしかしたらもっと上の方もいらっしゃったかも!
全ての年代の方が
大満足だったんじゃないかなー。
ホントに素晴らしいコンサートでした。

偉大なシンガーが現れたぞー!って思いました。
同じ日本人として誇りに思えちゃうわ!

歌はご存知の通り、本当に本当に上手!

ひとつひとつの音を本当に大切に
しかもwordsも大切に心を込めて歌っていて
泣かせるのなんのって!
とてもとても21才とは思えない歌唱力!

彼女の魅力である低音もたっぷりと聴かせてくれるし
澄んだ高音もしっかりと聴かせてくれるし!

ホントにホントに素晴らしいコンサートでした。

新しいアルバムの"4つのL"のコンセプトに沿って
LIVE
LOVE
LUCK
LIFE
これらテーマに沿って作られたコンサートでした。

トークでは
21才の可愛い女の子らしさも覗かせるのですが
それでもやっぱりもうすでに人間として完成されている感じ!
あの歌の上手さは単に技術だけじゃなくて
彼女の生き方とか考え方、感じ方が反映されているのでしょうねー。
本当に大大大感動でしたよぉー。

さすがに
"Jupiter"は彼女の魅力が全て詰まっている歌で
高音も低音もたっぷりと聴かせまくるのですが
それだけでなくて
素晴らしい歌がたくさんあるのですー。

アコースティックで歌ったコーナーもよかったし
"いとしのエリー"などのカヴァー曲もよかったし
本当に全て全てよかったのだけど

"Hello,Again JoJo"

私はこの曲が一番よかった!
(よかったと思う人、たくさんいたと思う!)

この歌の由来というかコンセプトを歌う前に説明してくれたのですが
それを聴いたらもう涙涙・・・でしたよー。

全ての彼女の歌に通じる
とても前向きなひたむきな思いみたいなものが感じられて
本当によかったです!

今、ちょっと元気をなくしているお友達がいるのだけど
その子に聴かせてあげたい!
って本当にずっとそう思いながら聴いていました。

彼女が大切にしている思いを
私も同じように大切にしたいなーって感じた一日でした。

最後は本当にいい舞台のカーテンコールのように
全ての歌が終わってから
客席がどんどん立ち上がっていって、最後には客席総立ちで拍手喝采!
ポピュラーのコンサートでこういうのを初めて体験しました。
そういうのも感動的でしたね。

2枚目、3枚目(カヴァーアルバム)、そして4枚目の"4つのL"と
私は彼女のアルバムを3枚持っていたのですが
コンサートで聴いた「明日」や
やはり「Jupiter」は家でも聴きたいなーと思い
会場でデビュー・アルバムである1枚目のアルバムも買ってきました。
これでアルバムは全て揃いました♪

彼女の大ファンになってしまいました。
どうもありがとう!

<追記>
今日、じっくりと1枚目のアルバムを堪能したのですが
6曲目にインストで彼女のアルト・サックスが収録されているのですね!
音大(この春から4年生!)でサックスを専攻している彼女。
めっちゃカッコイイ演奏です♪
大好きなサックスの音になんだか嬉しくなって
よけい好きになっちゃった!^^
[PR]
by maya_c | 2006-04-17 22:29 | 舞台・コンサート・イベント