楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レントの楽譜♪

b0004691_11572732.jpg

Rent: Movie Vocal Selections

レントを歌おうイベントの時に
たくさんの方が持っていらっしゃった楽譜!

私もアマゾンで注文しましたぁー!
さっき到着♪

在庫のあるうちにササポンさんも早く注文するべし!(←私信(笑))

仕事柄、楽譜はしょっちゅう買っているけれど
こんなにウキウキワクワクしたのは久し振りだよ。
これがホントの音楽ですよね♪
(「音楽」は音を楽しむ、と書きます。時々「音が苦」になる自分がイヤです。)

これで次回までに歌を練習しておこう!

それにしても
レントに対するこの気合いの入れようったら何?^^;;

秋に発売のDVDだって
もう予約済みよっ♪
[PR]
by maya_c | 2006-08-24 12:05 | RENT(レント)

RENTを歌おう!! in TOKYO

b0004691_9275944.jpg
こんにちはー!

"RENTを歌おう!! in TOKYO"
という素晴らしいイベントに参加してまいりました!

とーーーっても楽しかった!
皆さん、本当にありがとうございました。

40名の参加。
これってすごいよね☆
みーんな"RENT"が大好きな人たち♪

RENTは私も大好きだと思っていたけど
私なんて足元にも及ばないほど
みーんなRENTが大好きで
どんな曲が出てきても歌えちゃって!

休憩時間だって
誰かが何かを歌い出すと
それにみんながどんどん加わっていって
そのうちギターやドラムも鳴り出して・・・

いやぁー楽しかった!

今日は仕事が午後からだったこともあり
午前中は珍しく「祭りの後」状態に陥ってましたよぉ。

大人になってからの私は
どんなに大きなイベントやコンサートをやっても
あまり「祭りの後」状態になることはなかったのだけど
今日は珍しくポケーッとしておりました。
今もかも。(笑)

だって
そのくらい楽しかったのだ!

発声練習からRENTの曲を使い
3曲を中心に練習しました。

あぁーミュージカルが好きでよかったなぁー♪
レントが好きでよかったなぁー♪
って心から思うことのできた一日でした。

昨日の音源がもうアップされていて
今も聴きながら書いてるよ。
聴いていたらちょっとウルウルきちゃいました。

ホントに楽しかったなー♪
神様ったら私に本当に素敵な人生を与えてくれたなー。
ずっとずっと
今までも充分にシアワセだと思ってたけど
まだまだこんなに大きなプレゼントを与えてくれる!
『だから頑張りなさい!』の言葉と共に。

みんなレントが大好きだから
歌もそのシーンを思い出して振り付けも入ったりして。

もぉーみんなみんな大好きだよ!!!

ホントにありがとう!!!

9.11のあった年の5月に初めて行ったニューヨーク。
そのニューヨークで初めて観たブロードウェイ・ミュージカルがレント。
それから何年もたって
こんなに素敵な出来事に繋がるなんて
ホントに思ってなかったよ!

何でもいいからとにかくブロードウェイを観ようの精神で
だけどお金がないから半額チケットで観たミュージカルだったのに。
まさか「レント」のチケットが手に入るなんて思ってなかったけど
手に入っちゃったのだ!
それにめいっぱい感動しちゃったのだ!
それが
こんな素敵な出会いに繋がっちゃった!

そうそう
ずっとずっと前からレントが好きだった人もいっぱいいて
昨日はレントに関わるアツーイ思い出話も聴けて
もう感動しちゃって鳥肌モンでしたよぉー♪

あ、これは打ち上げの時のお話。
打ち上げもかなり盛り上がりましたよぉー。
若くてピッチピチのみんなに負けずに
私も弾けておりましたが。(笑)

次回は11月ということで
そして
それは再来日するブロードウェイ「レント」が終わったスグ後に開催するということで
またまたアツーーーくなれそうです。

それまで頑張ろー!
毎日レント聴こー!

みんなみたいに
どんな伴奏が流れてきても歌えるように
レント耳タコ状態をめざそう。

ミュージカルの神様が
レントの神様が
こんなに素敵な時間をプレゼントしてくれました。
こんなに素敵な方たちとの出会いをプレゼントしてくれました。

ホントにありがとう♡
[PR]
by maya_c | 2006-08-20 23:02 | RENT(レント)
b0004691_1311860.jpg
うにとろプロジェクト2006

原宿アストロホールで行われた
うにとろプロジェクト2006
東京Liveに行ってまいりましたー!

これはもう
娘っちを連れて行かねばっ☆と思っていたので
早めにチケットをゲット。
案の定
あっという間にチケットはSOLD OUTとなっておりました。

ティーンズたちのライブステージは
それはもぉー
めっちゃめちゃ楽しかったです!

プロデュースはyaSyaさん。
エレクトーン・プレイヤーの中でも
カッコイイ演奏、面白いトーク、はちゃめちゃなステージパフォーマンスで
大人気のプレイヤーさん。
彼のライブに行くといつもお腹を抱えて笑っちゃいます。
私も大好きなプレイヤーさんです。

そのyaSyaさんが
10代の子供たちに向けて

せっかくお寿司屋さんに連れてってもらってるんだから
安いネタばかり食べてないで
どうせなら
ウニとトロを頼んじゃえよ!
・・・・・・・・
せっかくエレクトーンやってるんだから
どうせなら音楽をもっともっと楽しんじゃえよ!

というコンセプトで始めたプロジェクト。
だから
うにとろプロジェクト。

うーーーん♪
さすがyaSyaさん!

音楽をやっている子供たちは
(子供に限らずですが)
もっともっと音楽で遊ぶべきですよねー。

ピアノやエレクトーンを習っていて
カラオケも大好きなんだったら
弾き語りやればいいじゃん♪
伝えたいメッセージがあれば曲を作ればいいじゃん♪
もっと他の楽器と一緒に遊べばいいじゃん♪
やりたいことをやればいいじゃん♪

そんなyaSyaさんに出会えた子供たちは幸せですね。

さてさて

このうにとろライブ。

どえりゃ~楽しかったですよ!
出演したティーンズの子たちのパフォーマンスぶりは
もうプロ並みです。
歌だって上手!
この中から将来はミュージシャンになる子もいると思う!
音楽もパフォーマンスもみんなカッコイイのだ!

中でも驚いたのは
エレクトーンを始めて4ヶ月という女の子。
yaSyaさんは"爆弾娘"と紹介しておりましたが
まさに爆弾娘でした!(←褒め言葉よ♪)

覚えたコードは2つ。
だけどステージパフォーマンスはぶっ飛んでおりましたよー♪
演奏しながらステージ狭しと踊りまくり
完全に客席を食っておりました。

2曲目の演奏に入る時
慣れていないエレクトーンの操作をするのに
少し時間がかかったのですが
客席に向かって
『(演奏は慣れてないけど)でも・・・聴かせるから!』って。
フツーはなかなか言えないっしょ。
大人顔負けでした。

それで高校1年生。

出演したのは
中学生と高校生がほとんどだったんじゃないかな。

だけど
最近出かけたコンサートやライブの中で
私は一番に楽しめたかもしれない!
そのくらいすごかった!

ミーハーな私は
ステージアCMに出ている赤崎夏実ちゃんと
カッコイイTEDDYクンに
握手してもらってサインももらってきました。
どうやら娘2も気持ちは同じだったようです。(笑)

また来年行きたいと思う!

エレクトーンをやっていない方もぜひ行ってみて下さい!
ティーンズたちのライブは
その演奏もパフォーマンスぶりも
大人顔負け☆プロ顔負け☆だと思いますよ。

オールスタンディング、ワンドリンク付きです。
そんなスタイルも
中高生にとって嬉しいよね。
(大人の方は、18曲分ずっと立っている気合いが必要です。(笑))

もしかしたら
この夏一番のおすすめエンタだったかも♪
娘っちも超~楽しかった!また行きたい!と。

大阪でスタートして
名古屋、青森、札幌、東京・・・と続いたライブですが
残念ながら残りのライブは2ヶ所。

◆8月22日(火)福岡 DRUM LOGOS

◆8月23日(水)大阪 MUSE HALL

ツアーラストの大阪、盛り上がるだろうなぁー。
マジで追っかけて行きたいって思っちゃいます!

うにとろプロジェクト2006オフィシャルウェブサイトはこちらデス!
[PR]
by maya_c | 2006-08-13 12:32 | 舞台・コンサート・イベント

blastⅡ MIX MUSIC IN X-TREME

注:ネタバレです!これから行かれる方はご注意下さい!
b0004691_1262881.jpg

えぇーーーい!
今日はもうランナーズハイだぁーーー!

眠いけどぉー
眠いけどぉー
アップしちゃうぞぉーーー♪

ブラストⅡに行ってきたじょーーー!
東京公演初日っす。

去年までの"blast"に比べて
この新作"blastⅡ"はたしかに進化しておる。

トクにビジュアル面ではすごいと思う。
ダンス的な要素も大きかったです。
ビジュアル的にかなり進化しておりました。

今回のスターは
間違いなく、SEISHI INAGAKIクン♡
(スマスマ出演で同じ稲垣クンという名前は覚えた!(笑))

彼のバトンはたしかにスゴイです!
たくさんの魅せ場があるけれど
"くまんばちの飛行"での演技は見入っちゃいます。

もちろん2003年からのメンバーである
DEBPRAH J. BARRIGANの演技も変わらずに素晴らしいです。
すごいなぁー。
ずっとずっと努力されているのですねー。
(彼女の姿を見て怠惰な自分をちょこっと反省・・・)^^;;

演奏(音楽)面では
デジタル音がかなり加わりましたねー。
そして
サックス、フルート、クラリネットの
木管楽器が加わりました。
なのでブラストの激しさに優しさが加わりました。
トクに
フルートのJASON MONCRIEFのソロは美しかったです。

ゴムを使ってサーカスみたいな?シーンがあったり
トランポリンで
ピョンピョン跳ねながらサックス吹いちゃったり
(よく唇をケガしないなぁー)
最初から最後まで目が離せません。

演奏中はもちろん
休憩時間や終演後のあのサービス精神は健在だし
とってもとっても楽しかったのだけど

私個人的には
やはりデジタル音よりも生の楽器の音を楽しみたいかな。
(自分はエレクトーンやってるくせにね(笑))^^;;

最初は同じボレロのリズムで始まるのだけど
石川直サンのたったひとりのスネアでスタートした
去年までのボレロの方が私は好きかも。

ショーやダンスが好きな方は
"blastⅡ"は間違いなく楽しめると思います!
もしかしたらこちらの方が広く受け入れられるのかも。

私も去年までのマーチング的なblastを知らなかったら
もぉー文句なしにブラボーだったと思う!
でもでも
blastをきっかけにマーチングに興味を持ってしまった私としては
ちょっと寂しかったかなー。(ごめんなさい!)

マーチングやドラム・コーが好きな方は
もしかしたら私と同じように
去年までのblastの方が好きだと感じるのかな。
どうかな。

私はマーチング、パーカッションが好きなので
blastの方が好き。
何より石川サンとデイヴのバッテリードラムが好きだったからなぁー。
(映画では"ドラムライン"が大好きだし!)

あっ、新しいblastⅡにマーチングの要素が全くなくなったわけではなく
ちゃんとドリルもあるし
スネアが並ぶパーカッションのシーンもありますよん!
後半が近付くにつれ
やっぱりブラストの楽しさが味わえて
ヒートアップしてまいりましたし!

もしかしたら
私はblastに行き過ぎたのかも。(笑)
2003年に1回
2004年に2回
2005年に3回
計6回も行ってるからなー。
去年までのblastのイメージが頭から離れなかったのねー。
うはは。

でもでも!
blastⅡもあと1回(もしかしたら2回)行くので
しっかりと楽しみたいと思いまーす!

あと・・・
大好きな東京国際フォーラムのホールだったけど
ブラストはやっぱりオーチャードホールで楽しみたいな!
なーんて思ってしまいました。

そうだなぁー
ブラストⅡを一言で言うと・・・
夢のようなステージ!
ホントに魅せてくれますよー!

ナント!

もう来年のブラスト情報が入っておりまして
来年はまたまた"blast"ですと!^^

ブラスト!
ブロードウェイ・バージョンだって♪
うっきゃー!
楽しみ♪

絶対行く。(笑)

おみやげのクリアファイル!
次にはまたTシャツ買っちゃおうかな!
b0004691_1264111.jpg

[PR]
by maya_c | 2006-08-11 02:23 | blast(ブラスト!)
先週の土曜日
お友達とゴハン&カラオケしたのよー♪

自由が丘だったのだけど
駅前でお祭り(盆踊り)やってたよ!

でね!

レント好きのお友達が集まってたので
みんなで歌ったのらー!

"SEASONS OF LOVE"

カラオケにあったのよ!
楽しかったねぇー♪

"SEASONS OF LOVE"
10回くらい歌ったんじゃないかなぁー。(笑)

あと"RENT"もあったのだけど
それは全く練習していないのと英語が超早口なのもあって
英語堪能なお友達が頑張ってくれました。
私は"らるらるるるらるら・・・"と
子供がよくやるような英語の真似して歌ってただけでした。
英語堪能なお友達には耳障りだったと思う。(笑)
しかも
"RENT!"の叫びだけ元気だったり。
うはは。

レント好きはミュージカル好き!
ということで
『オペラ座の怪人』も歌ってくれましたよ。
しかも
日本語の劇団四季バージョン!
セリフ入り。

笑った笑った!

芸達者なみんなのおかげで楽しい夜でした。

レントのDVDも発売が決定して
予約が始まりました!

レントのイベントはまだまだ続きそうです♪
楽しみー♪^^
[PR]
by maya_c | 2006-08-08 21:02 | RENT(レント)
b0004691_024722.jpg

レポートがすっかり遅くなってしまいましたが
ミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』に行ってまいりました!
もっちろん、市村さんを観によーん。^^

このミュージカルは
日本のミュージカル界の大スターである
山口祐一郎さんと市村正親さん、お二人が競演(共演)ですよっ♪

でも私のおめめは市村さんばかり追っておりました。
登場シーンから面白いポーズで登場なのですが
ホントに客席を楽しくさせる天才だわ。
ほんとにもう大好き!

やっぱり彼はすごいですねー。
歌だってダンスだって。
それに
コミカルなシーンをさせたらピカイチだと思うわっ♪

でもでも
パッと見、市村さんだってわからないのよぅ。
b0004691_035305.jpg

こんな感じになっちゃっているんだもん。
役柄はヴァンパイアを研究する教授です。

これから観に行く方もたくさんいらっしゃると思うので
ストーリーや詳細はネタバレしちゃうといけないので書かずにおきます。

でも知っておくと楽しいかなーと思うのは
*休憩時間になってもスグに席を立たないでねー♪
ということと
*ロビーにある写真は帰りもきちんとチェックしましょー♪
ということ。

あとですねー。
*吉野圭吾さんの●●●は見逃さないようにっ!ということ。
にゃはは。

ダンスシーンも多く
楽しいミュージカルでしたよっ!

これから行かれる方、お楽しみにー♪

市村さんに大興奮して
いつものごとくヒューヒュー言っちゃったら
なんと市村さんがヒューヒュー言い返してくれた!(笑)
さらに
投げkissまでしてくれた!
ものすごく反応してくれて幸せだった!
大好き!市村さん!
(篠原涼子ちゃんがどんどんいい女になっていくの、よーくわかる!)

次に気になるのは吉野さん。
ぐふっ。

もしまた行く機会があったら
お掃除してるクコールに差し入れをあげたいです。
へへっ。

Sちゃんいつもありがとう♪mちゃんもありがとう♪
楽しかったよん!

帰りに
話題になっているらしい飲み物
「ずんだシェイク」(でよかったっけ?)を飲みました。

ダンス・オブ・ヴァンパイアのサイトはこちらです!

帝劇で8月27日まで公演中でーす!
[PR]
by maya_c | 2006-08-07 00:56 | 舞台・コンサート・イベント
b0004691_232965.jpg
     (Sちゃん撮影♪)

ミュージカルお友達のSちゃんに
突然お誘いいただきまして
みなとみらいの花火大会へ。

デジカメを忘れた私に
Sちゃんが写真を送ってくれましたー♪
ありがとー♡

今年は花火大会には行かずに
ディズニーシーの花火を見て終わるかな・・・と思っていたのですがぁー

やっぱり!
夏は花火ですねぇー♪

あのドドン☆という胸に響いてくる大きな音
打ち上げられた大輪の花火
そして
人々の歓声。

ホントに大勢の人たちと
ひとつのもので感動を共有する!
舞台(コンサートやミュージカルやお芝居)と同じだわ♪
花火大会は
一番広いスペースで楽しむ豪華なショーですね♪

あぁー楽しかったなー!

メガネとかネコちゃんとかハートとか
いろいろな形の花火が打ち上げられるたびに
見ている人たちが
『メガネだー!』
『ネコだー!』
『ハートだー!』
と口をそろえて叫ぶのも楽しかったな。

花火も時代と共に
職人さんたちの遊び心が伝わってきて
面白くなりましたね!

それにしても
花火を見た翌日に切ない気持ちになるのはナゼだろう。
花火=夏
だから
夏の終わりを感じて寂しくなるのかな。

これは娘1がケータイで撮った花火でーす。
b0004691_2322498.jpg
b0004691_2323472.jpg


Sちゃん、いつも本当にどうもありがとう♪
私の一番のエンタ友達デス。

花火が終わってから
ラッシュを避けるために
ちょいとカウンターバーで休憩して
それから
次は・・・タップマンだよね?と
一緒に観に行く次回のエンタスケジュールを確認しあって
バイバイしました・・・まる。^^
[PR]
by maya_c | 2006-08-02 23:26 | 舞台・コンサート・イベント