楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日の過ごし方。

2006年
最後の最後まで楽しかったです。

ありがとぉー!^^

皆様にとって
今日一日、楽しい大晦日でありますように!

私の年明けは
年越し蕎麦を食べながら紅白を見て
0:00のカウントダウンは
大好きな東急ジルベスターコンサート(12ch)を見ながら。

指揮者がタクトを振り終えた瞬間に
0:00を迎えるの!
どきどきです☆

今年のカウントダウンは「威風堂々(エルガー)」だそうでーす!
楽しみっ♪

お出かけされる方はぜひぜひ録画して
あとからじっくり堪能して下さーい!

東急ジルベスターコンサートの詳細はこちらをクリックです!
(曲目もお馴染みのものが多くて楽しみです♪)

2007年も皆様にとって
素晴らしい毎日でありますように♡

来年も宜しくお願いいたしまーす!!!(ぺこりっ)
[PR]
by maya_c | 2006-12-31 02:37 | 今日のメモ
こんにちはー!

大人気のエアロビクスインストラクター
クリス松村さんの
『ピンク・レディー振付けレッスン』に
またまた参加してまいりましたー!
in ときわ台~!

はぁー楽しかったー♪o(^0^)o

会場はクリスマス直前ということもあり
ピンク・レディーの衣装の他
クリスマスを意識した衣装の方たちも多く
ものすごい盛り上がりでした。

大人気のこのイベントは
受付開始の日に締め切りになっちゃうほどで
なんかもぉー
必死で追いかけないとダメなのです☆

前回は初めての参加で
かなり緊張してドキドキだったのですが
今回は2回目ということもあり
現地に行けば
このレッスンをきっかけにお友達になった方もいらっしゃって
それでもちょっぴりドキドキだったけど
ゴージャスな衣装に身を包んだクリス先生の登場と共に
そんなドキドキはどこかに飛んでいってしまい
大好きなピンク・レディーの曲が流れてきたらもぉー
弾けまくってしまうのでした。(笑)

“ピンク・レディー振付けレッスン”

まずは
前回、初めて参加した時のレポートをどうぞ!
ここをくりっくー♪

今回も本当に楽しい1時間40分(?)でしたよー!
ピンク・レディーの有名すぎる数々のヒットソング
アメリカで活躍した頃のディスコナンバー
それにB面からも1曲。
(レコードにはB面というものがあったんです!)

次々にピンク・レディーの曲が流れて
歌って踊って汗を流して
そして
クリス先生の楽しいトークに爆笑して!

クリス先生のトークは
今回もサイコーに楽しかったです!

今回は参加されている方からのリクエストで
ペッパー警部の振り付けを細かくレッスンされたのですが
あの足を開く動作のところでは
『あなたトイレがまんしてるのっ!?』
とツッコミを入れて下さる。(笑)

このクリス先生のあったかいツッコミによって
初めて参加される方もみんなが笑顔になってしまうのです。

そんな笑顔を見られるのも
このクリス先生のイベントの特長ですね。

こんなに笑顔で
というより
こんなに爆笑しながらできるエアロって
なかなかないですよー。
とっても健康的!
大好き!
私も100年分くらい笑った気がするー。(笑)

これは参加しないと損ですよ!

なんと今回は
ピンク・レディーをこの世に送り出した
(当時、まだ子供だった私たちにピンク・レディーという夢を毎日届けてくれた)
T&Cミュージックの貫さんと江島さん
それからそれから
あのピンク・レディーの全衣装を担当されていたという
野口さんがいらっしゃいました。

この方たちが
私たちにピンク・レディーを届けてくれてたんだなーって
感無量でしたー。
そして
それがこのイベントにも繋がっていて
私は大人になってからもさらに宝物が増えましたー!

会場で知り合ったピンク・レディーのファンの方たちも
ホントに素敵な楽しい方たちばかりです。
ひとりで行っても大丈夫だった!

途中、クリス先生が歩いて参加者の方たちの中を回られて
ひとりひとりとお喋りをされる場面があるのですが
この時は野口さんも一緒に歩いて回られて
皆さんの衣装にコメントを下さったりして
そんな楽しいシーンもありました!

なんとなんと!
1月のイベントでは
ピンク・レディーの振付けをされた土居先生がいらっしゃるとか。
きゃー!!!
きちんと練習しておかなくちゃだわっ☆(笑)

このイベントは
これからもどんどん大きくなっていく予感がしますー。

スグに締め切りになっちゃうから
教えるのちょっぴり悔しいけど(笑)
来年の予定がわかるチラシを頂いたのでご紹介しまーす!

歌って踊って大爆笑して・・・
2007年はピンク・レディーで健康的に過ごしましょーーー!!!

一度の人生
いっぱい笑って楽しんだもん勝ちだよ・・・うん♪
[PR]
by maya_c | 2006-12-28 02:17 | クリス・レッスン

寺尾聰さん。

おはよぉー!

今、とくダネ!を見ていたのですが
'81年の寺尾聰さんのアルバム「Reflections」を
そっくり全曲リメイクしたアルバムが今日発売だそうです。

あの「ルビーの指輪」などが収録されていて
大大大ヒットしたあのアルバムです。
全ての曲をリメイクしたそうです。

とくダネ!の小倉さんの説明によると
当時はトップギアのままで作った
売ろうと思って作った
(結果、ものすごく売れた)
だけど
大人になった今
低いギアからだんだんトップに持っていって
その先には何があるかわかる。
ミュージシャンもひとりひとり国内外からトッププレイヤーを呼んで
とにかく最初から「楽しみながら」作ったとのこと。

まさに大人の余裕。
音楽をやる人にとっては理想的な作り方でしょうねー。

ちらっと昔の「ルビーの指輪」と今の「ルビーの指輪」が流れたのですが
アレンジもすっかり生まれ変わっていてすごくイイ!

これはもう買い!ですね。
お店のオープン時間に電話して取り置きしてもらおっと!

b0004691_8501073.jpg
Re-Cool Reflections
「楽しそうだから、面白そうだから、やる。それが出来る大人になった、ということかな」…寺尾聰


b0004691_8494816.jpg
Reflections(1981年)
当時、このアルバムを聴いて
強がっていても寂しがりやの「大人の男性」に憧れたものです。
大人になった今もそんな男性が好きだけど。(笑)

寺尾聰さん、ますます素敵でセクシーになっていますよね♡
[PR]
by maya_c | 2006-12-20 09:09 | 音楽・CD
にゃーんと
ブラストの石川直さん監修で
『鼓喇舞 collab』というエンターテイメントが
来年5月に大阪で公演されるらしいの!
にゃーんと
アダム・ラッパさんの出演が決まっているそーな!

そんでもって嬉しいのは
全パート(管楽器、パーカッション、ビジュアルアンサンブル、その他)の
キャストを募集するそーな!

同じエキサイトさんで
石川直さんがブログをスタート。
その文面を読んでいて
ちょっとウルウル感激しちゃいましたー!

これはもぉー
ぜひともマーチングやドラムコーやってるお友達に
応募してもらいたいのだー!
このチャンスを逃がさないで欲しい!

マーチングやドラムコーの大会を見て
日本にもすごいチームやプレイヤーがいるんだって
私も思ってたから
その方たちがメジャーで活躍できるのはすっごい嬉しい!

でもって
日本人はミュージカルが好きだから
きっと
マーチングやドラムコーも
もっともっとポピュラーなものになってもいいはずなのだ!

はぁー
さすが石川さんだなぁー!

日本でもマーチングやドラムコーがポピュラーなものになれば
吹奏楽をやっている
中学生や高校生の夢も広がります!

なんだか
すっごく嬉しくなってきちゃった!

このまま忘年会に突撃だぁー!(今日は地元で忘年会っす(笑))

ぜひともココをクリックー!

おまけに
今までの私のブラスト記事はこちらをクリックですー
[PR]
by maya_c | 2006-12-19 17:03 | blast(ブラスト!)

ターバン野口。

b0004691_14292653.jpg

ターバン野口
藤田朋子さんがテレビ番組で紹介していましたねー。
それからあっという間にあちこちでみんなが作り始めて・・・
(「ターバン野口 作り方」で検索すると出てきます)

お金で遊んじゃイケナイと思いつつ
あまりにも可愛いので私も作っていたら
『もったいないっ!』と注意されました。^^;;

やっぱりお金で遊んじゃいけないかな。
1000円札、痛そうでした。

まさか野口さんも
後世、こんなブームが起こるなんて
考えてもいなかったでしょう。(笑)
[PR]
by maya_c | 2006-12-09 14:40 | 今日のメモ