楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

感じるマンゴー!

b0004691_273756.jpg

コレ!
今、ハマってます。

5月22日に新発売された
バヤリース新食感果汁 感じるマンゴー
(アサヒ飲料)

410mlのボトル缶入りです。

始まりはお友達のブログ
発売当日のレポートでした。

それを見た仲間たちから次々に『感じた!』報告があり
遅れをとりたくない私は
近くのコンビニを探したのですがあいにく見つからず
(お友達が買ったのはファミマだったので)
クルマでファミマ巡りをしたほど。

初めて飲んだ時の感動ったら・・・!

美味しいぃぃぃ♪♪♪^^

マンゴー果肉30%使用。
さらにナタデココが加わっています。

これはもうぜひぜひ味わってみて下さい!

飲む前に振らなくても
(むしろ振らないように注意書きがあります)
ナタデココのぷちぷちがきちんと均等に味わえるんです。

これ1本でおやつとして楽しめる感じです。

こういうの大好き!!!

ずっとファミマにしか置いていなかったのですが
今日はセブンイレブンでも見かけました。
ローソンにもあるみたいです。

毎回5本ずつくらい大人買いしてます。(笑)
[PR]
by maya_c | 2007-05-31 02:24 | 今日のメモ
b0004691_22492419.jpg

お友達が出演されるとのことで
TIC(Tokyo International Players)のミュージカルを観に行きました!

タイトルは
パイレーツ・オブ・カリビアンならぬ
『THE PIRATES OF PENZANCE』

1800年代後半に初演されたオペラのようですが
内容はとっても愉快な海賊たちのお話です。

全て英語で
私にはほとんどわかりませんでしたが
お友達があらかじめストーリーを日本語で教えて下さり
おかげでお話にはついていくことができましたし
演技を見て笑うところもありました。

それと
知っておくといい単語もいくつか教えて下さっていたので
電車の中でお勉強しつつ出かけました。

英語が理解できなくても
私は舞台が大好きなので充分に楽しめました!
歌もダンスも楽しかったです!

東京でこういう英語の舞台を観るのはこれで3回目です。
(ブロードウェイの来日公演は除いて)
米軍キャンプでのミュージカル観劇に参加したり
何年か前のクリスマスシーズンに
東京タワーの近くにある在日外国人の方のための教会でミュージカルも観ました。
もしかしたら
今回と同じTIC(Tokyo International Players)の舞台だったのかもしれません。

客席はほとんどが外国人の方たちばかりで
ちょっとした旅行気分を味わえます。

そうそう
今回も感じたのですが
いつも
会場に一歩足を踏み入れたとたん
『あ、アメリカの匂いだ!!!』と感じます。
不思議ですよね・・・。

お友達は警察官の中でも一番えらいボスの役。
側転&バック転で威勢良く登場したのでビックリ!
なんでもできちゃうんだぁー!

大柄な女性相手に奮闘しているシーンでは
思わずココロの中で『がんばれー!』と応援してしまいました。^^;;

客席も大笑いしていて
とっても楽しいミュージカルでした。

英語はわからないけれど
またこういう機会があったら足を運びたいと思います♪

どうもありがとぉー♪
[PR]
by maya_c | 2007-05-28 23:47 | 舞台・コンサート・イベント

【映画】バベル

b0004691_1040282.jpg
神よ、これが天罰か。
言葉が通じない。心も伝わらない。想いはどこにも届かない。かつて神の怒りに触れ、言語を分かたれた人間たち。我々バベルの末裔は、永遠に分かり合う事ができないのか?モロッコの片隅で偶然放たれた一発の銃弾がアメリカ、メキシコ、日本の孤独な魂をつなぎ合わせてゆく。耳をすませば聴こえてくるはずだ。初めて世界に響く、魂の声が。
2007年、世界はまだ変えられる。(バベル Introductionより)



こんにちは!

先日、どこかで聴いたことのあるメロディーがFMから流れてきて
これは何の曲だっただろう・・・と思っていたら
映画『バベル』の曲でした。

あぁーそうだ、バベルだ!

ピアノとストリングスがメロディーを奏でているのですが
なんだかとても切なく哀しい気持ちになり・・・

改めて・・・日を追うごとに
いい映画だったなぁーと思います。

バベルというのは
かつてひとつの同じ言語を使っていた人間たちが
神に近付こうという欲求から「バベル」というものすごく高い塔を作ったことで
それが神の怒りにふれてしまい
罰としてコミュニケーションが取りにくくなるように違う言語を与えられた
・・・という、もともとは旧約聖書のお話だそう。

(そのせいで、私たちは英語だとかドイツ語だとかハングルのお勉強に苦労している・・・という話はさておき)^^;;


この映画はモロッコ、アメリカ、メキシコ、日本という
国も言語も人種も違う4ヶ所でストーリーが進んでいきます。
それぞれを交互に時間軸もずらしながら映していくのですが
最後にはそれがひとつに繋がります。

内容はかなり重いもので
人と人が繋がることは不可能なのかな・・・とか
幸せになりたいという願いは通じないものなのかな・・・とか
悲しみとか孤独はどうしようもないものなのかな・・・とか
人生って全く予期しない方向に進んでしまうものなのかな・・・とか
うーーーん
ちょっと心にずっしりときた映画でした。


同じ地球という星にいながら
戦争はなくならないし
例えば、言葉は通じるはずなのに
夫婦だったり親子だったり恋人だったり友達だったり
そんな身近にいる者同士も
ちょっとしたことで心が通い合わなくなってしまったりします。

人と人が繋がることって
わかりあうことって
もしかしたら不可能なことなのかなーと
考えさせられた映画でした。

どこの国にいても
どんな言葉を使っていても
人を不幸にするものは孤独だったり
心が通い合わないことだったりするのでしょうね。

でもでも
それを救えるのはやっぱり人間で、やっぱり愛なのでしょう。


監督の言葉に感動したので引用します。

「撮影を進めるうちに、本当の境界線は言葉ではなく、私たち自身の中にあると気付いた。人を幸せにするものは国によって違うけれど、惨めにするものは、文化、人種、言語、貧富を越えて、みんな同じだ。人間の大きな悲劇は、愛し愛される能力に欠けていること。愛こそが、すべての人間の生と死に意味を与えるものなのに」

「一番よかったのは、人を隔てる壁についての映画を撮り始めたのに、人と人を結びつけるものについての映画に変わったことだ。つまり、これは愛と痛みについての映画なんだ」


ぐっとくるシーンはいくつかあったのですが
私自身は、ブラピ夫妻の愛の再生のシーンが泣けました。
それが究極の場面だったのが悲しかったですが。
でも・・・よかった。

こうしてエントリーを書いていると
改めてもう一回観に行ってもいいかな、と思う。

いい映画だったと思います!
[PR]
by maya_c | 2007-05-23 11:30 | 映画

楽しみ!鼓喇舞!

b0004691_1281888.jpg

鼓喇舞!
いよいよ今週末です!

大好きなブラスト!の石川直さんが監修。
さらにアダム・ラッパさんも出演。

日本のマーチング界で活躍している方たちも多数出演されるという
この鼓喇舞!
私のお友達も出演されるので本当に楽しみにしています!

石川さんが最近出演されたテレビ番組が関西での番組ということで
残念ながら私は見られなかったのですが
YouTubeにアップされていて見ることができました。

鼓喇舞のリハーサル風景も流れるし
最後には石川さんのプレイも見られるし
とってもカッコイイのでぜひぜひ皆様チェックしてみて下さい!

石川直さんの動画はこちら!

夏のブロードウェイ・バージョン『ブラスト!』も
とても楽しみにしているのですが
まずは今週末の大阪での『鼓喇舞』を楽しまなくちゃ!

どんなステージを魅せてもらえるのか
今からわくわく楽しみです!

鼓喇舞についてはこちらをクリック!
[PR]
by maya_c | 2007-05-22 01:42 | blast(ブラスト!)
b0004691_23301217.jpg
(撮影:よっしーちゃん)


こんにちはー!

スプリング・カーニバル開催中のディズニー・シーへ行ってまいりました!
仲良しグループで。
ほーんと、めちゃめちゃ楽しかったです!

それがね・・・

いつもの私の楽しみ方と違って
今回のシーはとっても新鮮だったのです!

私は子供の頃からジェットコースターが大好きで
ディズニーに行っても
絶叫系アトラクションに走ってしまう派なのですが
今回はショーをメインに楽しみました。

メンバーはいつもの仲良しのミュージカル仲間たちで
その中には
大のディズニー好きの方が何人かいらっしゃって
写真を見せて頂いたり
色々なお話を聞くのもなんだかとっても新鮮でした。

エンタ好きは
総じてディズニー好きでもありますね。

そして
同じくディズニー好きの幹事をやって下さったお友達が
この日の素晴らしい計画を立てて下さったのでした。

幹事さんが立てて下さった一日のスケジュール!
ご覧になりますか?


8:40 朝集合@舞浜駅
9:30 ミート&スマイルもしくはゴンドラ
   (もち両方いければ)
10:45 ★ミスティックリズム
11:30 プリマヴェーラ(裏手の船近く)
12:00 ホライズンでキャラクターダイニング
   (混んでいたら別でランチ(ザンビーニとかかな))
13:30 昼組合流
    (他メンバーはミシカ場所取り)
13:30 ミシカ場所取り
   (シーティングできれば、お土産見にいってもよし!)
14:30 ☆レジェントオブミシカ
15:45 ★ビッグバンドビート
17:00 ☆ケープコッドステップアウト
17:30 夕飯(アメフロ付近?)
19:00 オーバーザウェーブ
20:05 ブラヴィッシーモ
20:40 ★プレシャストレジャーオブアグラバー
??:?? ★マーメードラグーンシアター
22:00 アクアスフィア前に集合して退園



へへへ。
素晴らしいでしょ?

早起きが苦手の私でしたが
これだけぎっしりと私たちのために予定を組んで下さったので
この日は頑張りましたよ!
早起きしましたー!^^

マーメードラグーンシアター以外は
全てお初でした!

いつも手を振るだけだったゴンドラにも
初めて乗りました。
やっぱり何事も経験ですね!
船頭のお兄さんのお喋りを楽しみながら
朝のゴンドラ・・・
とても気持ちがよかったです!

ずっと気になっていたミスティックリズムは
立ち見ではありましたが
評判通りの素晴らしい内容でした。
ショーの構成も魅力たっぷりだったし
それに何よりも
生演奏って楽しいですね!

強い日差しの中
暑さに溶けそうになりながら
マーチングバンドも堪能しました!

ほーんとにたくさんのショーを楽しみましたが
私の一番のお薦めは
プレシャストレジャーオブアグラバーというショーで
アラジンのアラビアンコースト特設ステージで行われているものです。

2人のパーカッションと5人のダンサーによる熱いステージ。
これはお薦めですよー!

ダンスもリズムも本当に素晴らしい!
それと
私たちが観たのは夜だったのもあり
照明に衣装がキラキラ輝いてとてもキレイでした。

(そうそう、ショー待ちの間、花火まで楽しめたのはラッキーでした・・・)

なんとまぁー残念なことに
プレシャストレジャーオブアグラバーは
5周年イベントのショーということで
5月末でおしまいだそうです。
あと本当に残りわずか!

私は楽器の中でもパーカッションがトクに好きということもありますが
プレイヤーとダンサーの方たちが楽しそうに演じていると
こちらまで本当にハッピーな気持ちになります。

5月中にシーに行かれる方は
ぜひチェックしてみて下さいねー♪

それからそれから☆

この日(19日)はお天気がものすごかったのです!

お天気かと思えば雲ってきて小雨がぱらついたり
ピカピカキラキラの日差しで暑さにへばりそうになっていると
雷が鳴ってものすごい雨嵐になったり
(ショーも一部中止になりました)
・・・でもでも
最後にはまた晴れて気持ちのよい夜になりました。

エンタ好きの私たち
お天気による自然のショーも何パターンも楽しんじゃいましたー。(笑)


そうそう
ランチの後に少しだけみんなと離れて
タワーオブテラーに並びました。
やっとやっとデビュー。
面白かったです。


楽しい一日を一緒に過ごしてくれた皆ちゃまに感謝!
まさにスプリング・カーニバルな一日でした。
楽しかったよぉー♪
ありがとう!


写真はお友達のよっしーちゃんが撮ったお写真です。
すっごくキレイで上手♪

お花がいっぱいのシーの様子、わかりますか?

スプリング・カーニバルのお写真、数枚いただいたので
さらにお楽しみ下さい!

b0004691_0201373.jpg
b0004691_0202565.jpg
b0004691_020423.jpg
(撮影:よっしーちゃん・・・ありがとぉー♪)

[PR]
by maya_c | 2007-05-22 00:34 | 舞台・コンサート・イベント
b0004691_22142080.jpg

日本での公開が全世界で最速だったスパイダーマン3!
GWに観てきましたー!
(ちなみに、ポスターの題字が「スパイダーマンョ(ょ)」と読めるよね、とお友達の間で評判でした(笑))

やはり面白かったデス!

個人的には観終わった後のスカッとする爽快感は
前々作(1)が断然大きいですが
もしかしたらビュンビュン飛ぶ姿を見慣れてしまったせいかもしれませんね。^^;;

以下、ちょっぴりネタバレあり。



今回のピーターはちょっとお調子に乗ってしまうのですよね。
黒いスーツをつけるとさらにパワーアップしてしまう自分に酔いしれたり
MJ(メリー・ジェーン)をヤキモキさせてしまうところとか・・・
ちょっと私も『エエ加減にせえよ!』とムカムカしておりました。(笑)

そうそう
MJといえば
このシリーズでは念願叶って舞台で活躍しているところからスタートなのです。

というわけで
私個人的にはブロードウェイ色も楽しめて嬉しかったです。

まぁーでも
かくかくしかじかなワケですが

今回の敵がまたスゴイですよー!

私のお気に入りはサンドマン!
彼のシーンが今回は一番面白かったかもしれません。

それにしても
アクションシーンだけでなく
人間くさいドラマも見せてくれますね。

今回、MJとの心のスレ違いが
フツーにありがちなことでちょっと切なかったです。

この「3」でカタがつくストーリーがあるので
これでラストか・・・と言われていますが
噂によれば続くみたいですね!?

首を長くして楽しみにしていましょー♪^^
[PR]
by maya_c | 2007-05-17 22:18 | 映画
b0004691_10475428.jpg

b0004691_10482166.jpg
b0004691_10483630.jpg

ちょっと光って見にくいけれど
スパイダーマン3のポスターだよ♪

b0004691_1048838.jpg
携帯電話を持っていったので
公衆電話は1回も使いませんでした・・・。


こんな写真を撮るのも好きだったりします!^^
[PR]
by maya_c | 2007-05-16 10:55 | ニューヨーク写真
b0004691_10375120.jpg

こんにちはー!
GW、いかがお過ごしでしたか?

私はニューヨーク旅行からこのGWまで休みなしで
本当によく遊びました。^^;;
これからの毎日、たくさん頑張れそうです!
というか
頑張らないとバチが当たっちゃう気がします!(笑)

たくさんのイベントがありましたが
ご紹介したい素敵な催しを発見したのでご紹介です!

六本木にできた新名所!
東京ミッドタウンに行ってきましたぁー!
憧れのホテル・リッツカールトンがあるところです。
リッツカールトンには近いうちにぜひ行きたいと思います。
お茶しに・・・ね。^^;;

ブランド物にはご縁のない私にとって
ヒルズもミッドタウンも敷居の高いお店がほとんどなのですが
近代的な建築やユニークな建築は大好きなので
これからますます六本木に行く機会が増えそうです。

そんな東京ミッドタウンで
素敵な空間を見つけました!

21_21 DESIGN SIGHT

ここで現在開催されているイベントが

Chocolateというとっても興味深い企画展。

何も知らずに出かけて
たまたま現地でポスターを見て足を運んだのですが
とても楽しい展示でしたので
皆さまにもぜひ足を運んで楽しんで頂きたいと思い、ご紹介です!

展示されている全てが
私たちの身近な、そして大好きなチョコレートにまつわるモノたち。

入口では
「おひとつどうぞ!館内で召し上がって頂いてけっこうです!」
と、チョコレートまでくださる。
展示されているモノを見ているうちに
必ず(もぉー絶対に!)チョコレートが食べたくなるので
これは嬉しくて気のきいた洒落たアイディアでした。

このフライヤーにも印刷されていますが
素敵な言葉をゲット。

「10人のうち9人はチョコレート好き。そして10人目は嘘をついている。」
ジョンG.トゥリアス
"Nine out of ten people like chocolate. the tenth person always lies."
(John G.Tullius)

この言葉、ホントに素敵です。
なので
この企画展も皆さん絶対に楽しいと思われます!

時間をかけてゆっくり歩かれるのがポイントかな。

私が一番楽しいと思ったスペースは
色々と企画された楽しいチョコレートが展示されているところ。
見ていてホントに楽しいです。

私が出かけた日は
まだこのイベントが知れ渡っていないのか
そんなに混んでいなくてゆっくり回れたのですが
外国人の方もお子さんを連れていらしていて
楽しんでご覧になっていました。
お子さんも楽しめるタイトルですよね。
チョコレートは世界共通、老若男女に愛されている食べ物ですからね♪^^

じーーーっと足を止めて何分も見ていないとわからないモノとか
(わかった時にはわぉーーー!と驚いて楽しくなっちゃいます!)
ヘッドフォンをつけて楽しむチョコレートにまつわる楽しいフィルムとか
(2本楽しめる内容でした!お洒落で小粋なフィルムでしたよ!)
チョコレートだらけになっているヒトを芸術的に撮った作品とか
(これも気が付いて足を止めて見ていないと見逃します!)
展示されているモノや作品だけじゃなく
奥まったスペースにも
興味のアンテナを立てて見てみて下さいね!

小粋でお洒落で可愛くて・・・
本当にステキな空間で行われているチョコレートの企画展!

楽しいのでぜひ♪

それにしても
こういう企画展を見ていつも思うのは
クリエイターの方たちの素晴らしい感性と発想力、イマジネーション!
すごいなーって心からそう思います。
そして
そんな作品たちを見ているだけで
パワーがもらえて元気になっちゃうから不思議!
素晴らしいお仕事だと思います。

これからこのスペースでどんなイベントが催されていくんだろう。
ワクワク楽しみになってきました!
また足を運んでみたいな!



さらに
この帰りにワンちゃんたちの美容院がありまして
それはそれはキュートなトイプードルちゃんがトリミングされている最中で
本当に本当に可愛くて
時間を忘れて見入っておりました。
ガラス越しに見えるようになっています。

そしてもうひとつ。
いえ、ふたつ。

お洒落なセブンイレブンがあったことと
楽しそうなフードコートがあったことを追記しようかな。

セブンイレブンでは記念にフリスクを購入。(庶民やわー(笑))

ランチを食べたあとだったので
フードコートは中をテクテクと見て歩いただけなのですが
外国にいる気分になるような素敵な場所ですね!
天井が高くてお洒落。
次回はあのフードコートで食べたいな!

・・・というわけで
ブランド物にご縁のない私も
しっかりと楽しめた東京ミッドタウン・レポートでした!

六本木が大好きになりそう・・・!!!
[PR]
by maya_c | 2007-05-07 11:39 | 舞台・コンサート・イベント
b0004691_3125776.jpg

待ってました!
これぞヒュー様の映画だわ!
・・・という感じでウキウキ気分で観ました。

私はもっともっと
80年代の音楽が散りばめられているのかなーと思いましたが
(それを期待して観たせいもあるかもしれないけれども)
実際に使っているのは
この映画のために作られた曲だったのかな。

それでも充分に楽しめました。

コメディーの要素が散りばめられていて
何ヶ所も思いきり笑ってしまいました。

まず何がイイって
冒頭にいきなり登場する
80年代の"POP"というバンドのビデオクリップ!

もぉーこのシーンで
私は笑いをこらえるのに必死でした。

さすがヒュー様!
冒頭からやってくださいました!
あの腰のフリ!(笑)

ヒュー様の役は
80年代に"POP"という大人気のバンドで活躍していた
元スター。(←"元"がつくのだ(笑))

で、今は
遊園地とかそういうちょっとひなびたところで
かつてのヒットソングを
かつてのティーンエイジャーの前で歌ったりしている
元スターなのなの。
そのシーンも私にはめっちゃ笑えました。
腰をフッて痛めちゃうところとか。(笑)

軽ーい映画として頭カラッポにして楽しむにはよし!の映画。
ヒュー様らしい映画でした。

はぁー
やっぱりヒュー様、好っきやわー。
ちょいとお年を召しましたが、お顔のシワの感じもまたよろし♪

この映画を観て
とにかくダブったのが石田純一さん。^^;;

もし日本版を作るとしたら
ヒュー様の役は石田純一さんで
あのあやしいイケイケ衣装の女の子シンガーは倖田來未ちゃんで・・・
なーんて
帰り道に考えながら運転していました。

この映画のヒュー様も石田純一さんも
"今"をけっこう楽しんじゃってる感が好きですー。
[PR]
by maya_c | 2007-05-03 03:34 | 映画