楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

彼らのショーを観て
今年で本当に終わりなんだという実感がわいてきて
寂しくてたまらなくなった。

もともと
7年も続いたことがアメージングなことだったのかも。
でもそのくらい素晴らしいショーだった。

もう7年かぁーーー。

7年も続いたんだね、ブラスト!

全ての年に1~4回は観に行ったよ。
大好きなショーだった。
エンターテイメントとしては私はピカイチだと思ってる。
このショーよりグレードの高いショーって
思いつかない。

後半の4年間は
嬉しいご縁があって
ショーの鑑賞後にキャストとのお食事に参加させて頂いたり
バックステージツアーも
ブラストとブラスト2と参加させて頂いた。

そんなこともあり
この後半4年間のおかげで
仲良くなれたキャストの方もいて
毎年夏が来るのが楽しみだったのに
今回はお別れするのがとっても寂しかった。

ブラストを心から愛するお友達もお誘いできて
本当によかった。
ふざけて撮ったりしてる写真も宝物です!
楽しかった!

あぁー
それにしても
夏と言えば、ブラスト!だったからなぁー。
来年の夏からどうしたらいいんだろう。

プログラムのキャスト達の言葉にも

「今までありがとう!」

「終わってしまうのは寂しい」

というようなメッセージがたくさんあって
・・・しみじみ。

日本公演は10月まで続くけれど
東京公演は23日で終わり。

そんなこんなで

今回は
この素晴らしいショーがもう観られなくなる、今日が最後なんだ
・・・そんな思いで
前半から泣けて泣けて仕方なかった。

だって
本当に素晴らしいんだもの!

いつも思うのだけど
『ブラストってこんなに素晴らしかったんだ・・・』って。

今回も最高だった!

それが終わっちゃう。

インターミッションにロビーで行われるパフォーマンスも
彼らが出てくるのを待っている間
泣けてしまい悲しくて悲しくて・・・。

こうやって休憩時間に彼らのパフォーマンスを観ることも
なくなるんだなーーーとか
こうやってみんなでロビーめがけて急ぐことも
もうないんだなーーーとか。

ま、彼らが出てきたら
ヒューヒューいつもの元気な私がいたんだけど。(笑)

でもでも
『ラストショーを観に行こうか!』という言葉で
ちょっと元気になった私。

四国まで行っちゃう???

キャストの方にそれを言ったら
『ぜひ来て!』と。

行こっか!
10月に四国まで。^^;;

でも
ホントのホントのラストショーに行ったら
私、号泣しちゃうかもしれない。

ブラスト!

愛してたよ、ホント。




【追記】
一昨年もウェスとRENTの話題で盛り上がったんだけど
今回もRENTの話になってね・・・
ブラストとRENTとコーラスラインとドラムストラックのメンバーが
みんな同じホテルに宿泊しているので
ホテルのバーで全員が揃って飲んだらしいですよ!
楽しそう!
[PR]
by maya_c | 2009-08-27 18:56 | blast(ブラスト!)

HACHI 約束の犬

b0004691_911492.jpg

映画「HACHI 約束の犬」を観てきました。

目的はリチャード・ギア。^^;;
(でも途中で死んじゃう役なのよね)

その
大学教授(音楽家)役のリチャード・ギアがステキ。

ベッドリッジ駅までの
くね~っと曲がる坂道がステキ。

その坂道にあるお肉屋さんがステキ。

スタンドのホットドッグ屋さんもステキ。

そして
抱きしめたくなるくらい可愛い子犬から
大学教授を待ち続ける老犬まで演じるのは秋田犬。
すごく頭がよく
アメリカでも人気の犬種らしいです。

それぞれの違う年代を
3頭の秋田犬が演じたそうです。
トクに
晩年を演じる老犬くんの演技には
その表情(感情表現)からたたずまいまでビックリです。



オフィシャルサイトの解説より抜粋。

ハチが教えてくれるのは
見返りも報酬も求めない、無償の愛と信頼の美しさと温かさ。

二度と帰ってこない主人を待つ犬の、悲しい物語ではありません。
「待つ」というシンプルな行為で、愛と友情にその一生を捧げた犬の、幸せな物語なのです。


うんうん
そんな感じだった。

駅で待っていることが
ハチにとっては幸せなことだったのですね。
だから
涙を誘うラストのシーンで
私たちはすごく安心するのかもしれません。
[PR]
by maya_c | 2009-08-19 09:44 | 映画
b0004691_11331198.jpg

六本木ミッドタウン・ガーデン(芝生広場)で行なわれている
MIDTOWN WATER WORKSを見に行ってまいりましたー!

b0004691_11315825.jpg
b0004691_1132766.jpg
b0004691_11321797.jpg


水と光と音の競演ですね。

最大60メートルまで舞い上がる水に
レーザー光線や照明が当たって
オーロラのような不思議な光を見せてくれます。
風向きによってその光が移動していくのが神秘的でした。

花火はfireworksなのに対して
これは水の花火なので
WATER WORKSという名前になっているのですね。

上空に舞い上がる水しぶきは最大60メートル。
かなり迫力がありました。

そして
前の方にいると
落ちてくる水を浴びて濡れてしまうようですが
何回も来ているのか
ちびっこたちが大喜びで水の花火を追いかけていました。
用意のいい方は
レインコートや透明のビニール傘を持って来ていらっしゃいました。

私たちは芝生広場でも後方だったので
全く濡れませんでした。

たった10分間チョットのショーではありますが
夏の夕方から夜にかけて
六本木ミッドタウンの芝生広場で過ごす時間が
とっても気持ちよかったです。

私が行った日は
19:10~と20:00~の2回上演だったのですが
お店で食べ物や飲み物も買えて
気持ちのよい夏の夜ピクニックができます。
2回とも鑑賞しました。

芝生広場にあるお店。
アルコールやソフトドリンクの他に
かき氷や軽食もあります。
b0004691_1140227.jpg


大きめのレジャーシートを持って行って
できればゴロンと横になったり
ショーの時間までの時間も味わってみて下さい。

小さいお子さんのいる方にもおすすめ!

芝生の匂いが本当に気持ちよかったです。

ニューヨークのセントラルパークにいると
こんな気分なのかも。

8月23日(日)で終了とのこと。

残り少ない夏、夕涼みを味わいにぜひ!
[PR]
by maya_c | 2009-08-17 11:43 | 舞台・コンサート・イベント
シンガポール写真日記(3)から続きます。


シンガポール写真日記アップの途中ですが
ちょっとしばし休憩。

シンガポールで
添乗員さんなどから聞いた面白いお話などをご紹介。
面白いといっても
あくまでも私の視点で面白いと感じてメモしてきたあれこれです。^^;;

まずは写真から。

【シンガポールの洗濯物の干し方】
b0004691_13381286.jpg
初めて見た!
物干し竿を縦にセットして洗濯物を干すのですねー。
たくさん干せそうだけど飛んでいかないのかなー。
この洗濯物の光景はたくさん見ました。^^


【共働きとメイドさん】
シンガポールでは共働きのご夫婦が多いそうです。
このお話をお聞きした女性も18年のベテラン添乗員さん。
お子さんもいらっしゃる。
彼女が仕事をしている間、お子さんはどうしているのか・・・
シンガポールではメイドさんを雇っていることが多いそうです。
メイドさんはインド人やフィリピン人などで住み込みで働いているそうです。
食事の支度も掃除も子供の世話もする。
彼女のお宅のメイドさんもインド人で、なんともう13年になるそうです。
私はいいシステムだなーと思いました。


【シンガポールの意味】
シンガはライオン、パラは街。シンガポールはライオンの街という意味。


【ジャランの意味】
日本の旅雑誌も「じゃらん」ですが、ジャランは「歩く」という意味。
そして「ジャラン・ジャラン」になると「散歩」という意味。
添乗員さんは「ジャランジャランしましょう!」と皆にお声をかけていらっしゃいました。


【シンガポールのお家購入事情】
シンガポールは団地が多い。2LDKで日本円で1000~1500万くらい。3LDKだと1500~2000万くらい。
支払いは10%前払い。あとは30年までローンが組める。団地の他に高級マンションあり。それは4000万とか以上とか。ほとんど外国人が買うらしい。


【クルマは高い】
シンガポールは車が高いらしい。日産やトヨタもシンガポールに来るとめちゃくちゃ高いらしい。


【学校は英語で学ぶ】
シンガポールの学校は英語で学ぶらしい。お話を聞いた方は40代の女性。6ヶ国語話せると。英語、広東語、中国語、日本語、・・・あと忘れちゃった。ごめんなさい。


【グッチ、コーチ、もうひとつは?】
グッチ、コーチ、もうひとつは?と聞かれた。答えは「グッチ、コーチ、チッチキチー」だと。日本人に教わったらしい。(・・;)



・・・以上。

楽しいお話をお聞きしたので、メモとして残しておきます。


シンガポール写真日記(5)へ
[PR]
by maya_c | 2009-08-13 13:45 | シンガポール写真日記
シンガポール写真日記(2)から続きます。


シンガポールといえば
マーライオンです。

あ、そういえば
昨日赤坂に行ったのですが
シンガポール料理のお店がオープンしていて
店頭にマーライオンがいました。
まさかこんなに早く赤坂で再会できると思っていなかったので
「あ!マーライオンだ!」と思わず叫んでしまいました。

マーライオンといえば
世界3大ガッカリのひとつと言われています。(笑)
そのうちのひとつは
札幌の時計台だということですが
有名なわりに小さかったりするとガッカリなのかも。

そんなわけで
行く前からガッカリなマーライオンの印象があったせいか
私は
思ったより大きいじゃん!!!という前向きな感想を持ちました。
へへっ。
b0004691_1365433.jpg
b0004691_137362.jpg

このお母さん(?)マーライオンの他に
小さな子供マーライオンもいます。
写真はないけれど。

そして!
マーライオンの後ろ姿です。
b0004691_1371266.jpg

マーライオン公園にあったスタバ。
b0004691_1372677.jpg

マーライオン公園から見えたユニークなバス!
b0004691_1373418.jpg



さらにおまけ。
マーライオンの次に行った場所。
どこもキレイ。
b0004691_1312319.jpg
b0004691_13121089.jpg
b0004691_13121937.jpg

ちょっぴり疲れたので
このお店でジュースを飲みました。
b0004691_13122784.jpg



シンガポール写真日記(4)へ
[PR]
by maya_c | 2009-08-13 13:14 | シンガポール写真日記
シンガポール写真日記(1)から続きます。


シンガポール観光。

あまり熱心には回らなかったのだけど、少しだけアップします。
とか書きながら
たくさんあったりして・・・。^^;;

「シンガポールに行くんだけど、押さえておくべき場所は?」
と友人に聞いたら
「とりあえず、マーライオンとラッフルズホテルはチェックかなー」と。
ちゃんと行ってきましたよ!

でもその前に・・・

このスタンフォード・ラッフルズ卿は
シンガポールの建国者。
ヴィクトリア劇場前にブロンズ像があるそうですが
この白い複製の像は
ラッフルズ卿が初上陸した最初の一歩を記した場所といわれる
ノース・ボートキーに立っています。
b0004691_12464741.jpg

b0004691_12465467.jpg


周辺の写真も。
b0004691_12472055.jpg
b0004691_12472845.jpg
b0004691_12473692.jpg


シンガポール
私の最初の印象は
とにかくキレイな街だということ。
横浜のみなとみらいみたいな・・・あんな感じのキレイさ。

チューイングガムは国内持ち込み禁止。
そんなところも
街がキレイな一因なのかも。


シンガポール写真日記(3)へ
[PR]
by maya_c | 2009-08-13 12:51 | シンガポール写真日記
シンガポール写真日記をアップしていきます。

まずはホテルのお部屋から。
リッツカールトンミレニアの26階に宿泊しました。
お部屋も広くて景色も美しく・・・
スタッフの方たちのホスピタリティーも素晴らしく
大満足のホテルライフでした。

b0004691_1685040.jpg
b0004691_1685996.jpg
b0004691_169754.jpg
b0004691_1691690.jpg
b0004691_1692418.jpg

お部屋からの夜景はこんな感じでした。
実際はもっとキレイ。
b0004691_1693176.jpg
b0004691_1694012.jpg
b0004691_1694846.jpg

バスルームでは
窓からの景色も楽しめます。
b0004691_1695674.jpg

昼間のバスルームからの景色はこんな感じ。
b0004691_1610415.jpg



シンガポール写真日記(2)へ
[PR]
by maya_c | 2009-08-12 16:16 | シンガポール写真日記

みなとみらいで花火!

みなとみらいに行ってきました。

花火、キレイでしたよー!

b0004691_0195293.jpg


b0004691_02082.jpg


b0004691_0202550.jpg


b0004691_0204213.jpg


b0004691_0205668.jpg

[PR]
by maya_c | 2009-08-02 00:21 | 横浜みなとみらい写真