人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンマ・ミーア!三昧の2月。映画館で歌って踊っちゃった!

マンマ・ミーア!三昧の2月。映画館で歌って踊っちゃった!_b0004691_13102057.jpg
マンマ・ミーア!
ザ・ムーヴィー・サウンドトラック DVD付デラックス・エディション
完全生産限定盤



うーーーん
カテゴリを「映画」にするべきか、「音楽・CD」にするべきか
ひとり遊びのブログながら迷う・・・。

でもやっぱり「映画」で。
これで「ミュージカル」というカテゴリを作っていなくてよかったよ。
もっと迷っちゃってた。
そのうち増やすかもしれないけど。

しゃてしゃて!

2月は映画に始まり
マンマ・ミーア!三昧の毎日でございました。

映画を観た後に、サントラ盤を購入するかとっても迷ったのですが
ブロード・ウェイ盤に劇団四季盤にABBAも持っていて
さらに映画のサンントラかぁーーーと。

『迷うのなら今日はやめておいて、本当に欲しかったらまた買えば?』
というお告げ(?)もありその日は諦めたのですが

にゃーーーんと
バレンタインデイにプレゼントして頂きました!
あぁーーー神様ありがとう。

しかも!
これって完全生産限定盤だったのですね。
今はもう買えないというウワサも耳に入ったりする今日この頃
ウシシ・・・なのであります。
うはは。

毎日毎日聴いております。
とにかく楽しい!

DVDもへーへーへー!なお話もあったり
私が何よりお気に入りなのは
このケースというか装丁というか・・・
私にとっては
これ以上楽しい絵本はないってくらいの
マンマ・ミーア!好きな大人のためのゴージャスな絵本なのであります。
何より写真がイイ。
音楽を聴きながら映画のシーンが思い浮かぶし
それに歌詞がとっても大切にされている。
絵本のように読みやすく。
だから毎日持ち歩いていました。
歌の練習をするにはもってこいなのでした。
(なぜ歌の練習をすることになったのかは、後で書きますが(笑))

映画はそろそろ
おそらく春休みのお子ちゃま映画オンパレードになる頃に
映画館からサヨナラしてしまうかもしれないけれど
そしたらDVDが登場しますね♪

でもでも
ミュージカル映画って
時々、映画館のイベントで上映されたりするから
また映画館で楽しめるかも!
やっぱり映画は、大音響の映画館で観たいぞ派です。


その映画館で・・・

ひとつ前のエントリーでも
日本の映画館でもやるといいなーと書いた
映画を観ながら歌える・・・というイベント。

実はやっていたのだ!
それを知った時には
思わず歓声を上げてしまいました。

もっと詳しく書くと
六本木ヒルズTOHOシネマズで
めちゃくちゃゴキゲンなマンマ・ミーア!の上映回があったのです。

スクリーンにカラオケのような歌詞字幕スーパーが流れて
どうぞ映画と一緒に歌って下さい!というイベント。
しかも!
カラフルなペンライトまで入口でプレゼントして頂ける!

これは逃すわけにはいかない!と
10人くらいのミュージカル大好きメンバーで行ってまいりました。
もちろん歌の練習もして。(笑)

マンマ・ミーア!の映画はラストでどうしても踊りたくなります。
だから怒られないように一番後ろのシートをインターネットで発売と同時に速攻ゲットして
スタンディングで歌って踊ってまいりました!!!

あぁーーーなんて楽しいんだ!!!
なんてゴキゲンな映画館なんだ!!!

ペンライトを振りつつ
大きな声で映画のスクリーンと共に歌いつつ
ラストはスタンディングで踊って!!!

あぁーーー熱かった!!!

あまりに楽しくて・・・
翌日には喉が少し痛かった!(笑)


このイベントはもしかしたら
今週末で終わってしまうかもしれないけれど
かなり盛り上がっているはずなので
また何かの機会に
やってもらいたいなぁーーー!!!

ナイスな企画を提供して下さった
TOHOシネマズさんに感謝感謝なのデス。

そして
無邪気に一緒に楽しんでくれた素敵な仲間たちにも
ありがとう!
by maya_c | 2009-03-04 13:47 | 映画