人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイケル・ジャクソン死去。

朝から信じられないニュースが飛び込んできました。

追悼ということで
FMではずっと彼の曲を流しています。

いろんな話を聞いてると
本当に彼は偉大だったなぁーと。

いつだったか
マイケルが来日した時に宿泊した
ホテルの支配人の方が
ラジオの番組でインタビューに答えていて
その内容が
今でもすごく心に残っている。

彼はもちろん
そのホテルの中でも
最高級のスイートルームに宿泊するのだけど
床の上に
ダンス用のマットを敷いて欲しいと
オーダーがあったとのこと。

夜、コンサートを終えて
遅くにホテルに戻ってくるわけだけれど
翌日、彼の部屋を掃除に行くと
そのマットの上が汗でびっしょりだという。

それは彼が夜中にダンスの練習をした痕跡。

彼はそうやって見えないところで
たくさんの努力をしているんだなぁーって
感動したとのことでした。

その話が
ずぅーーーっと心に残っていて
マイケルと聞くと
まずそれを思い出していました。

彼は音楽以外にも
本当にいろんなことをやっていたけれど
まだまだやりたいことがたくさんあったという。

私たちが夢中になった
あのスリラーのビデオは
今の子供たちだってきっと驚くんじゃないかな。

歌いながら踊る、ということを
世界で最初にやったシンガーだとのこと。

改めて
偉大なシンガーを失ってしまったのでしょうね。

マイケルが全盛期の時に10才だった人たち
つまり
彼の音楽で育った人たちが
今、35才とのこと。

その年代の人たちが
今のアメリカを
オバマ大統領を中心になって支えた年代だと。

マイケルの功績はものすごく大きい。

寂しいね・・・。
by maya_c | 2009-06-26 15:12 | 今日のメモ