人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウルの動く城

『ハウルの動く城』を観てから
かなり日にちがたってしまったのですがぁー

映画の前半は
ジブリ作品の映画という期待もあり
わくわくしながら観ました。

ソフィーの働く帽子屋さんの様子。
その街の様子。

それから
ハウルと出会って
ジブリ作品お得意の空を飛ぶシーン。

空を飛ぶシーンは後半にも出てきて
前半のこの時は空を飛ぶのではなく空を歩くのです。
このシーンが一番印象に残っているかなぁー。

ハウルの声がキムタク。
個人的にもうそれだけでドキドキしながら観たのですが ^^;;
ハウル&キムタク・・・と、カッコイイのダブルパンチで
肩を抱かれただけでドッキリしておりました。
(もちろん肩を抱かれるのは、自分ではなくソフィーなのですが。(笑))
ハウル(キムタク)のセクシーシーン?もあり☆ですよ。

あとソフィーが
あの巨大な怪物のようなハウルの城に入って
大掃除を始めるところも好きだった。
なんだかわくわくしたなぁー。

さすがジブリ作品!
絵、描写が、やはり本当に素晴らしい。

入口のドアのくるくるを回して街を選ぶと
それぞれの街に辿り着くのだけど
その街の様子の描写も素敵。

うーーーん
でもそんなところばかり、わくわくして見ていたせいか
観終わってみて
この映画の内容(テーマ)がいまいち掴めませんでした。
たぶん
娘たちと一緒にもう一度観に行くと思いますが。
それまでに予習しておこうかなぁー。^^;;

単純なワタシの頭は
わかりやすいものがお気に入りなので
ジブリ作品でも好きなベスト3は

・耳をすませば
・魔女の宅急便
・となりのトトロ

なので、このハウルは
ワタシにはちょいとテーマが掴みにくいかなぁー。

今回はもしかすると
ハウル(キムタク)に夢中になりすぎて
音楽もあんまりきちんと聴いていなかったかも。
なのでやはりもう一度チェックします。
音楽がイイってみんな騒いでるし。
へへへ。

キムタク、いろいろと言われていたけど
良かったよぉー!
by maya_c | 2004-12-04 15:55 | 映画