人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(コンサート)島田歌穂 『MUSICAL&MUSICALS』

日本を代表するミュージカル女優
島田歌穂さんのコンサートへ行ってまいりましたぁー♪
(コンサート)島田歌穂 『MUSICAL&MUSICALS』_b0004691_22432973.jpg

島田歌穂
ワン・ウーマン・ショー'05
『MUSICAL&MUSICALS』

(左のお菓子は、お友達から頂きました♡)


昨年に引き続き
島田歌穂さんのコンサートへ♪
今年のコンサートは
タイトルに『MUSICAL&MUSICALS』とあるように
もぉーミュージカル好きの私にとって
たまらなくビンビンきちゃうコンサートでございましたぁー!
何本かのミュージカルを観ちゃったような
そんなとてつもなくゴージャスな気分になりましたわよー!

ライオン・キングでしょ~
キャッツでしょ~
レ・ミゼでしょ~
ミス・サイゴンでしょ~
ウエストサイド・ストーリーでしょ~
クレイジー・フォー・ユーでしょ~
フォッシーでしょ~
キャバレーでしょ~
それからそれから
エリザベートでしょ~
あと・・・そうそう
屋根の上のバイオリン弾きでしょ~
雨に唄えばでしょ~
オズの魔法使いでしょ~

他にもたくさーん!
とにかく歌穂さんが歌って踊るたびに
あっという間にそのミュージカルの世界にトリップしてしまうのだ!

歌はもちろん上手だし
踊りだってタップだって魅せてくれるし
衣装だって素敵だし

そうそう
今回、ビックリしちゃったのは
ブロードウェイの来日公演を今年見たばかりの『キャバレー』のシーンでした。
あのキャバレーのスタイルで数曲を披露されたのですよ!
ほーんとカッコよかった!
すごかった!
ドキドキしちゃった♡

歌穂さんもミュージカルが大好きなので
あの曲も歌いたい!この曲も歌いたい!と選んでいるうちに
膨大な曲数になってしまったとのこと。
それをぜーーーんぶ歌って踊って演じて・・・
さすがです!

2日間ともチケットはソールドアウト。
当日は立ち見が出るほどの大盛況でした。
あらためてミュージカル・ファンってたくさんいるんだなぁーって思いました。
(もちろん歌穂さんだからですね!)

それを特等シートで見ちゃった私は
なんて贅沢な時間を過ごしてしまったのでしょう。
本当にありがとうございました!

1日目に行ったのだけど
次の日も(2日間とも)行きたくなっちゃったよ!
そのくらいミュージカル大好き人間には
たまらなく嬉しいコンサートでした!

コンサートというよりも
本当に何本ものミュージカルをいっぺんに楽しんでしまった!
・・・そんな感じ♪

夢のような数時間でした。

それにしてもあの膨大な曲の数を
歌って踊って演じちゃう歌穂さんは素晴らしいデス!
終わってしまったけど
ミュージカル・ファンの方には
絶対の絶対におすすめのコンサートですよぉー♪


スペシャル・ゲストとして
日本におけるタップダンサーの第一人者
ミュージカルやショーで活躍されている玉野和紀さん
「レ・ミゼラブル」や「ミス・サイゴン」などたくさんの舞台に出演されている
ミュージカル俳優の戸井勝海さん
同じく舞台で活躍されているダンスが超カッコイイ東山義久さん
(ちょっと吉野圭吾さんのイメージ。カッコよさが似てる!)
が舞台を盛り上げ
歌穂さんと共に楽しいステージを魅せてくれました。

また来年、行けるといいな♡


そだそだ!
ミュージカルが大好きな方にめっちゃ楽しい舞台のお知らせ~!

2006年4月4日(火)から4月16日(日)
青山円形劇場

歌穂さんや玉野和紀さん、カッコイイ吉野圭吾さん、北村岳子さんが
またまた笑わせてくれますよっ!

ミュージカル・レビュー
『ダウンタウン・フォーリーズ VOL.4』


なーんと
VOL.4は、ベスト・セレクションと銘打って
VOL1~3の中から面白いもの、人気の高かったものをチョイスして再構成された
「特選奮発お待ちかねエンターテインメント・ショー」なんだってー!!!

私はVOL.3で初めてこのショーを見たのだけど
もぉーダウンタウン・フォーリーズの大大大ファンになってしまったのだ!!!

その時のレポートはこちらをクリックぅー♪

大人気の舞台なので、チケットはお早めに!!!

絶対に笑えるから!
絶対に面白いから!
絶対に泣けるから!
絶対に感動するから!

これはおすすめです!



さてさて
とってもゴージャスだった歌穂さんのコンサートでしたが
劇場に入ってスグに気づいた私の大失敗について
別のエントリーで書きますぅー。^^;;
by maya_c | 2005-10-29 23:24 | 舞台・コンサート・イベント