人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス絵本!

クリスマス絵本!_b0004691_10352539.jpgバスで おでかけ
(作・絵 間瀬なおかた / ひさかたチャイルド)

そろそろ
クリスマス・プレゼントの準備の時期ですが
小さなお子さんのいらっしゃるパパママや
小さなお子さんに何かプレゼントしたいと思っている方に
今年お薦めのクリスマス絵本はコレ!

毎年、この時期になると
クリスマス絵本を何かしら買っている私ですが
今年はダントツでコレですね。
海外の絵本ではなく、日本の絵本です!

「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」でお馴染みの間瀬なおかたさん
この「バスでおでかけ」は
のりものしかけ絵本シリーズの最新作であり
クリスマス絵本であります。

のりもの好きの子供たちは
すでに
「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」の絵本に夢中ですが
これはバスに乗って色々な街を走るので
子供たちにとったらもっと身近な内容かもしれません。
女の子も大好きになる絵本だと思う。

おとうさん、おかあさんと小さな子供ふたり(お姉ちゃんと弟くんかな)。
家族4人で「すてきなところ」にバスで出かけるストーリー。

もぉーとにかく可愛いし
最後がホントにステキなの!

これが日本人のクリスマスだったらいいな。
私もこういうクリスマスを送りたいな。
ほのぼの。
あったかーい気持ちになりました。

この絵本を手にした時に
日本人でよかったなーって思いました。

今年のクリスマス絵本はコレで決まり!デス。
プレゼントにピッタリだと思う。
ぜひぜひ!

大人の方も本屋さんでぜひページを開いてみて下さいね!
最後まで読んだら
私のように買いたくなっちゃうと思う。(笑)

サンタクロース、探して下さいね!
by maya_c | 2006-11-07 10:58 |