人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユーミンのあの歌に出てくるソーダ水がコンビニに登場!「ドルフィン・ソーダ」

ユーミンのあの歌に出てくるソーダ水がコンビニに登場!「ドルフィン・ソーダ」_b0004691_19225223.jpg青春時代を
ユーミンの歌と共に過ごした方たちなら
このお店に足を運んだことのある方も多いのでは・・・♪


『海を見ていた午後』
(by Yumi Arai)


あなたを思い出す この店に来るたび
坂を上って きょうもひとり来てしまった
山手のドルフィンは 静かなレストラン
晴れた午後には 遠く三浦岬も見える

ソーダ水の中を 貨物船がとおる
小さなアワも恋のように消えていった


あの時目の前で 思いきり泣けたら
今頃二人 ここで海を見ていたはず
窓にほほを寄せて カモメを追いかける
そんなあなたが 今も見える テーブルごしに

紙ナプキンには インクがにじむから
忘れないでって やっと書いた遠いあの日




私も高校時代から何度かドルフィンを訪れ
ソーダを頼みましたとも!
そして
紙ナプキンに「忘れないで」って書いたりしました。
(一緒に行ったのは、ユーミンファンの女友達でしたが(笑))


この横浜・山手のドルフィンのソーダが
コンビニに登場しました!

スリーエフさんのみで買えるのですが
まずはスリーエフさんの店舗がどこにあるのかわからず
ネットで検索したりしておりましたが
仕事で出かけた先で偶然スリーエフを見つけて
(いつも通り過ぎていたのですが・・・)
早速探して見たところ、緑色のペットボトルを見つけました。

ユーミンのあの歌に出てくるソーダ水がコンビニに登場!「ドルフィン・ソーダ」_b0004691_19342147.jpg

赤い文字で「DOLPHIN SODA」と書かれたボトルには
横浜の風景が描かれ
トップには可愛いドルフィンのマークが♪
ユーミンのあの歌に出てくるソーダ水がコンビニに登場!「ドルフィン・ソーダ」_b0004691_19343568.jpg


こんなメッセージも書かれていました。
ユーミンのあの歌に出てくるソーダ水がコンビニに登場!「ドルフィン・ソーダ」_b0004691_19344914.jpg

横浜・山手の高台にある
レストラン「ドルフィン」。
ソーダ水に海や貨物船を
透かして見ると
懐かしい曲までも聞こえてくるよう。


さすがに思い入れのあるソーダなので
いくらコンビニで買ったペットボトルとはいえ
ガラスのコップに氷を入れて
ストローで飲みました。

メロンソーダの味が懐かしく
昔の恋を思い出したり・・・はせず
イッキにゴクゴクと飲んでしまいました。^^;;

また横浜・ドルフィンに行きたいな♪
by maya_c | 2007-09-07 19:45 | 今日のメモ