人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気がもらえるミュージカル映画『ヘアスプレー』 BIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリー!

元気がもらえるミュージカル映画『ヘアスプレー』 BIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリー!_b0004691_18222474.jpg
ノンストップ・ハッピーエンタテインメント!
ヘアスプレー



今年の夏にミュージカルを観て
この映画の到来も超~楽しみにしておりました!

ヘアスプレー、やっぱりゴキゲンなミュージカルですね。
なんといっても
主役のちょっぴり?太めの女の子、トレーシーが超キュート!

このトレーシー・ターンブラッドを演じたニッキー・ブロンスキーは18才。
この映画「ヘアスプレー」で1000人のオーディションから選ばれた
超大型新人女優さんだそう。
この映画出演が決定するまで
あのコールド・ストーン・アイスクリームでアルバイトをしていたらしいですよ♪
歌も上手だし、トレーシー役にピッタリのシンデレラガールですね!

そしてそして
とにかくこの映画で話題を集めていたのが
あのジョン・トラボルタ!
トレーシーのママ役、エドナ・ターンブラッドを演じています☆

サタデー・ナイト・フィーバーやグリースのあのジョン・トラヴォルタが
特殊メイクでめっちゃ太めの女性に変身。
このミュージカルでも大きな役割を果たすトレーシーのママ役を
見事に演じられています!
なんといってもジョン・トラヴォルタですから
太っていてもそのダンスにはキレがあって、カッコイイ!
それでいて
めっちゃ可愛くてキュートなママを
彼なりのアレンジで・・・
うーーーん
ブロードウェイ来日ミュージカルの舞台で観たエドナママよりも
すっごくキュートで・・・
思わず抱きしめたくなっちゃうような可愛いママでしたよ♪

パパ役のクリストファー・ウォーケンもこれまたGOOD!
とくに彼のおもちゃ屋さんでのシーンは面白かったですねー。
ママにどんなに反対されても
パパは優しくそっとトレーシーの背中を押してくれる。
トレーシーはあのパパとママがいるから
あんなに元気で前向きで可愛い女の子なのですねー♪

他に、映画『シカゴ』で、あのママ・モートン(!)を演じた
クイーン・ラティファにも釘付けになります。

トレーシーのお友達の面々もゴージャスですよー!

あぁーーー
これはもう1回観に行かなくては!(笑)

『レント』にしても
『シカゴ』にしても
『ドリームガールズ』にしても
ミュージカル映画って最低2回は観に行ってしまいます。^^;;

1回目はとにかく作品や音楽を全体的に楽しむ。
2回目はひとりひとりのキャストや1曲1曲をじっくりと楽しむ。
3回目は・・・おっと、キリがないので2回でやめておきましょう。(笑)

ヘアスプレーは
主役が10代の女の子なので、10代の方にもぜひ観て欲しいミュージカル!
トレーシーの明るさ、前向きな気持ち、正義感!
私たち大人も見習うべきところがたくさんあります。

人種差別を描いている映画ではありますが
そんな問題にも
自分の正直な気持ちを信じて果敢に立ち向かっていくトレーシーに
観客は応援したくなっちゃうんですよね。

あぁー、次に映画を観たら
きっとサントラ盤を買ってしまいますね。
今回、劇場では売り切れでした。^^;;

毎朝、トレーシーの
"GOOD MORNING BALTIMORE"を聴きたいな!
映画の冒頭のシーンですが
めっちゃ爽やかなスカッとした気分にさせてくれます。
他にも聴きどころが満載!

映画『ヘアスプレー』
元気がいっぱいもらえる楽しいダンス・ミュージカルです♪


映画『ヘアスプレー』のサイトはこちら
by maya_c | 2007-10-24 19:02 | 映画