人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいエンタメのレポートと、アメリカ写真をアップしています!


by maya_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画『自虐の詩』のイサオ役、阿部ちゃん最高~!

映画『自虐の詩』のイサオ役、阿部ちゃん最高~!_b0004691_22593479.jpg
阿部寛さんの好演が話題になっている『自虐の詩』を観てまいりました。
渋谷パルコ3にて。

無口で乱暴者、元ヤクザでパンチパーマ・・・
これはまさしく阿部ちゃんの新境地だと話題になっていますが
この映画の主演は実は中谷美紀さん。

「嫌われ松子」の映画はまだ見ていないのですが
役柄的には松子もこの幸江も通じるものがあるような・・・
力のある女優さんですね。

評判通りの面白い映画でした。
阿部ちゃん演じるイサオのシーンが面白くて
平日の1回目上映という時間でがらがらだったこともあり
声を上げて思い切り笑ってしまいました。
何回も。^^;;

原作は、週刊宝石で連載されていた4コマ漫画だそうですが
「日本一泣ける4コマ漫画」と大絶賛された伝説の漫画だそうですね。
漫画も機会があったら見てみようと思います。

通天閣を見上げる大阪の下町が舞台。
ドラマで見たような「大阪のおっちゃん」や「大阪のおばちゃん」が
たくさん登場します。
中でも印象的だったのが
隣人の世話好きなおばちゃん役のカルーセル麻紀さん。
いい味出していらっしゃいました!

コントの連続のような展開に笑い転げているうちに
最後にはふたりの愛に泣かされている。
そんな映画でした。
by maya_c | 2007-11-29 23:01 | 映画